• ベストアンサー

頬が赤い(病気?)

お世話になります。 子供の頬が赤いのが気になっております。 それ以外の症状はなく、いたって元気です。 ある医院に行くと問題なしとは言われましたが、 今までに無い事なので、気になっております。 時々、その赤みが(太い)筋っぽく見える事も有ります。 常時赤い訳でないので大丈夫なのかもしれませんが。。。 同じような経験のある方等、教えて頂けませんか? また、内科or皮膚科のどちらが良いでしょうか? (又は別の科?) どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

質問者さんに該当するかどうかは別ですが、気になるほど頬が赤い場合に血管腫というのがあります。 http://www.asahi-net.or.jp/~MT5Y-UROK/sonota/shishin/shishin_18.htm 大学病院や総合病院などには、症状によって診察科を案内してくれる総合受付があります。 一度、受診されてみてはいかがでしょうか。

noname#127989
質問者

お礼

お世話になります。 お礼が遅くなり、大変失礼致しました。申し訳ございません。 教えて頂いたURLを見て怖くなりました~。 早速病院に行こうと思います。 異常なしなら良いのですが、教えて頂けなかったら ずっと悶々としているところでした。 貴重なお話・情報を誠に有難うございました。