• ベストアンサー

友だちに赤ちゃんができまして、

産まれて今月で四ヶ月になる友達の赤ちゃんがいます。何かプレゼントをしたいと思っていますが、なかなか思いつきません。ちなみに赤ちゃんは女の子です。カテゴリーが違うかもしれませんが、よく分からなかったのでご勘弁を<m(__)m>

• kevo4
  • お礼率54% (25/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20642
noname#20642
回答No.3

4ヶ月の赤ちゃんなら母乳(ミルク)の飲みもいいと、案外洋服が一番無難でいいかと思います。 今は暑い時期でもあるので、サラッとした綿や麻素材の洋服(半袖、半ズボン)でもいいかと思います。 本当一瞬で過ぎる子供の成長時期に、洋服が一番嬉しかった私です。 ちなみに身長50センチ程で生まれた子供でも70サイズの洋服(70センチ)でもいいかと思います。 子供の服のサイズは大き目がいいと思います(丁度のサイズより)。 本当成長があっと言う間ですので何着も買い揃えるのは勿体ないのが親の現状… でも同じのばかりだと生地の傷みが早く赤ちゃんの肌は弱いので、結構難しいな~思った私です。 3歳になる我が子ですが、未だに洋服のプレゼントが一番嬉しく、またお下がりとか頂きますが、重宝しています。 また玩具などのプレゼントも考えたりするかと思いますが、正直赤ちゃん(4ヶ月)にはまだまだ不向きです。 玩具などは1歳の誕生日辺りとかがいいと思います。 洋服が無難で選ぶにも女の子の種類は多くて楽しいですよ♪ 参考になれば幸いです!

kevo4
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろと経験談は説得力がありますね。MIKKY HOUSEが良いかなとも思っています。

その他の回答 (8)

回答No.9

5歳の女の子の母です。 私もオシリ拭きは賛成☆あと、赤ちゃん用のドリンクも嬉しいです。0ヶ月用から1歳半用くらいまであって、水分補給を目的としたものがいいですね。ジュースではなくアクエリアスのようなものです。 マタニティコーナーや、ベビーコーナー、薬局の離乳食コーナーに売ってます。

kevo4
質問者

お礼

具体的な売り場まで教えていただき大変ありがたいです。探してみます。

• yochanjr
回答No.8

メインは何でも良かったですが、うちは「おしりふき」をがうれしかったですよ。 量を使うので結構経済的な負担が大きかったので。 紙オムツやベビー服は結構もらうことが多かったのですが、 オムツはサイズの都合であまり使えなかったですし、 ベビー服もサイズが合わなくて。 うちの子が大きすぎただけですけど・・・。 おしりふきは結構ねらい目かも。 メインの付け合せに多めに入れておくと喜ばれるかもしれません。 うちの体験談でした。

kevo4
質問者

お礼

それは良いですね。僕は赤ちゃんができた経験がないため(未婚なので)、分かりません。大変参考になりました。

• nekosuke
回答No.7

私はスタイ(よだれかけ)を何枚かセットにしてプレゼントしました。毎日使うものですしすぐに汚れてしまうのでいっぱいあれば便利です。最近ではリバーシブルタイプなんてのもあります。 後その時は冬だったのでベビーカーに装着できるブランケットを送りました。この辺りも夏用冬用あると便利だと思います。 ヤフーオークションなどで実経験から考案した物を製品化している方がおりますのでこの辺りも見てみては如何でしょうか(^^)

kevo4
質問者

お礼

主婦の知恵と言うやつですな。ありがとうございます。探してみます。

• nana_mi
回答No.6

私事で恐縮ですが 貰って重宝したのは マグカップのセットでした。月数にあわせて ストローにもできるし、おすわりができるころになれば 口を付け替えて哺乳瓶代わりにも出来たのでね。 部屋の大きさや収納のスペースも取らないかなって 思いました。

kevo4
質問者

お礼

そういう手もありますね(゜゜)ありがとうございました。

noname#65099
回答No.5

回答者2です。入力ミスしていたので訂正します。 ペンダントップではなく、ペンダントトップの間違えでした。トンマな回答者をお許しください(><)

kevo4
質問者

お礼

いいえ、ありがとうございました。HPを紹介してくださりどういったものかも分かりましたので感謝しています。

• ucok
回答No.4

希望を聞くのが一番ですが、私は木製のオモチャなどが嬉しかったです。気の触感は癒されるし、子供にもいいといいますが、何しろ高額なので自分ではなかなか買う気になれませんから。 ただし、場所をとる大きめなものは事前にご本人の了解を得たほうがいいです。手のひらサイズのものなら、価格も手頃で気を使わないと思います。また、赤ちゃんがアレルギー体質でないのなら、高級なぬいぐるみもいいと思います。良質なオモチャは、大きくなってからも思い出になりますよね。

kevo4
質問者

お礼

ありがとうございます。実際おもちゃ屋さんに行って探した方が良いですよね。行ってみます。

回答No.2

女のお子さんなら、ベビーリングとかいかがですか? お子さんが、大きくなったらペンダントップとして使えますよ。 他には、幸せを呼ぶ銀のスプーンとか・・・・とりあえず、サイト貼っておきますね。

参考URL:
http://www.trecenti.com/dj/anniversary_index.html
kevo4
質問者

お礼

よく知っていらっしゃいますね。ペンダントップ始めて知りました。ありがとうございます。

回答No.1

赤ちゃんがいらっしゃるところでは、欲しいものは聞くのが一番喜ばれます。 サプライズが良いなら、何枚あっても困らない服とかになってしまいますね・・・

kevo4
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみたいと思います。でも、その友だち人が良いのでいいよそんなんって言うと思うんで、サプライズでビシッと決めたいんですよ。