• ベストアンサー

3ヶ月の赤ちゃんのクリスマスプレゼント(男の子)

私の2人目の赤ちゃんのクリスマスプレゼント なのですが、私自身が女性で可愛らしいものが 好きなんです。 上が女の子なので、女の子の可愛らしいものは、 分かるのですが、男の子の喜ぶものってさっぱり 分からなくて・・・ もう少し大きくなると赤ちゃんの様子を見て 分かると思うのですが。 電車や車とかかな? まだ赤ちゃんだから、男の子のものとかって 分けて考えなくても良いのかしら・・・? 今2ヶ月で、毎日ベビージムで遊んでいます。 皆さんは、どんなプレゼントをしますか? また経験者の方教えて下さい。

noname#15673
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiahiri
回答No.1

こんにちは。 8月生の4歳の女の子と、9月生の1歳の男の子がいます。 私もピンクが大好きで男の子物はさっぱり。 なので娘の物は私が、息子の物は旦那が選びます。 娘の初めてのクリスマスは生後4ヶ月の時、息子の初めてのクリスマスは3ヶ月の時でした。 2人とも初めてのクリスマスプレゼントは暖かい洋服(コート)にしました。 おもちゃは遊べるようになってからの方が本人もわかるし嬉しいと思ったので・・・ 洋服はクリスマスプレゼントということで奮発した物を購入。 プレゼントは送りたいという心が大切だと思うので何でも親の愛情がこもっていればいいと思います。 あとは見て楽しめるように娘の時は180センチのクリスマスツリーを購入し飾り付けキラキラ光るのを娘はジーっと見ていました。 息子の時は庭の木を飾り付けました。 あとは毎年旦那の友達がサンタに変装し、子供達にプレゼントを渡してくれます。 変わりに旦那がその友達の子供にプレゼントを渡しに行ってます。 プレゼントは自分達で購入しておいて直前にサンタさん(笑)にこっそり渡します。 いいクリスマスになるといいですね。

質問者

お礼

毎年素敵なクリスマスを過ごされているんですね! 夫婦で選ぶのも素敵ですね。 うちも上の娘が4歳なんです。 今年は、サンタさん!サンタさんと楽しみに しているようです。 深く考えず楽しく選ぼうと思います。 可愛いトレーナーを見つけたので、 可愛いトレーナーかマントもいいなあって 思っています。 お互い素敵なクリスマスを過ごせますように・・・ とても参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 私も二人目が3ヶ月なんですよ~♪ ただ違うのは性別。 上が男の子で下が女の子なんです。 昨日クリスマスプレゼントを買いの行ってきました^^ 上の子の手前、下の子にもサンタさんが来なくては(ほんとはなくてもいいかくらいのずぼらな私です^^;)と思い考えた結果、”歯がため”です^^ なんの参考にもなりませんが、3ヶ月にはいり、自分の指をしゃぶりはじめたので、これにしました。

質問者

お礼

こんばんは! 同じ2人目ちゃんが3ヶ月なんですね。 性別が違うと新鮮ですよね~。 もうクリスマスプレゼント買われたんですね☆ うちも買いに行かないと・・・ うちも自分の手を食べています。 お腹すくとげんこつや親指をなめて 違う!(おっぱいやミルクじゃない)って顔して また食べてってよくやってます(笑) 歯固めやガラガラもいいですね。 今年のクリスマスプレゼントは、 トレーナーと歯固めとがらがらにしようかな? 夫にも相談して決めようと思います。 お互い素敵なクリスマスが過ごせますように・・・ とても参考になりました! ありがとうございました。