• ベストアンサー

3ヶ月の赤ちゃんのクリスマスプレゼント(男の子)

私の2人目の赤ちゃんのクリスマスプレゼント なのですが、私自身が女性で可愛らしいものが 好きなんです。 上が女の子なので、女の子の可愛らしいものは、 分かるのですが、男の子の喜ぶものってさっぱり 分からなくて・・・ もう少し大きくなると赤ちゃんの様子を見て 分かると思うのですが。 電車や車とかかな? まだ赤ちゃんだから、男の子のものとかって 分けて考えなくても良いのかしら・・・? 今2ヶ月で、毎日ベビージムで遊んでいます。 皆さんは、どんなプレゼントをしますか? また経験者の方教えて下さい。

noname#15673
noname#15673
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiahiri
  • ベストアンサー率44% (121/270)
回答No.1

こんにちは。 8月生の4歳の女の子と、9月生の1歳の男の子がいます。 私もピンクが大好きで男の子物はさっぱり。 なので娘の物は私が、息子の物は旦那が選びます。 娘の初めてのクリスマスは生後4ヶ月の時、息子の初めてのクリスマスは3ヶ月の時でした。 2人とも初めてのクリスマスプレゼントは暖かい洋服(コート)にしました。 おもちゃは遊べるようになってからの方が本人もわかるし嬉しいと思ったので・・・ 洋服はクリスマスプレゼントということで奮発した物を購入。 プレゼントは送りたいという心が大切だと思うので何でも親の愛情がこもっていればいいと思います。 あとは見て楽しめるように娘の時は180センチのクリスマスツリーを購入し飾り付けキラキラ光るのを娘はジーっと見ていました。 息子の時は庭の木を飾り付けました。 あとは毎年旦那の友達がサンタに変装し、子供達にプレゼントを渡してくれます。 変わりに旦那がその友達の子供にプレゼントを渡しに行ってます。 プレゼントは自分達で購入しておいて直前にサンタさん(笑)にこっそり渡します。 いいクリスマスになるといいですね。

noname#15673
質問者

お礼

毎年素敵なクリスマスを過ごされているんですね! 夫婦で選ぶのも素敵ですね。 うちも上の娘が4歳なんです。 今年は、サンタさん!サンタさんと楽しみに しているようです。 深く考えず楽しく選ぼうと思います。 可愛いトレーナーを見つけたので、 可愛いトレーナーかマントもいいなあって 思っています。 お互い素敵なクリスマスを過ごせますように・・・ とても参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 私も二人目が3ヶ月なんですよ~♪ ただ違うのは性別。 上が男の子で下が女の子なんです。 昨日クリスマスプレゼントを買いの行ってきました^^ 上の子の手前、下の子にもサンタさんが来なくては(ほんとはなくてもいいかくらいのずぼらな私です^^;)と思い考えた結果、”歯がため”です^^ なんの参考にもなりませんが、3ヶ月にはいり、自分の指をしゃぶりはじめたので、これにしました。

noname#15673
質問者

お礼

こんばんは! 同じ2人目ちゃんが3ヶ月なんですね。 性別が違うと新鮮ですよね~。 もうクリスマスプレゼント買われたんですね☆ うちも買いに行かないと・・・ うちも自分の手を食べています。 お腹すくとげんこつや親指をなめて 違う!(おっぱいやミルクじゃない)って顔して また食べてってよくやってます(笑) 歯固めやガラガラもいいですね。 今年のクリスマスプレゼントは、 トレーナーと歯固めとがらがらにしようかな? 夫にも相談して決めようと思います。 お互い素敵なクリスマスが過ごせますように・・・ とても参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 0歳1ヶ月の赤ちゃんへのクリスマスプレゼント

    独身・23歳女性です。 毎年、兄の子供たちのサンタさんになっています。 今年も甥っ子、姪っ子から欲しいものを何とか聞き出し、 あとはおもちゃ屋さんに行くだけです。 今年は子供がもう一人ふえ、生後1ヶ月の男の子がいます。 兄のお嫁さんに赤ちゃんには何がいいか聞いてみたら、 今はまだおもちゃも使えないから今年はいいよという返事。 そう聞いて来年からにするつもりだったんですが、 やっぱり可愛い甥っ子のために何かプレゼントをしたいのです。 それに、上の二人はサンタさんを信じているので、 赤ちゃんにだけプレゼントがないとなると、どう感じるかな? とも思います。 なので、赤ちゃんのプレゼントも用意したいのですが、 これくらいの赤ちゃんにはどんなものがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生後1ヵ月の赤ちゃんへのクリスマスプレゼント

    先日、男の子を出産しました。 小さく生まれてしまい、これから2ヵ月程は保育器の中で過ごす事になりそうです。 待望の赤ちゃん。初めてのクリスマスに、なにかプレゼントを贈りたいと思っているのですが、思いつきません。 なにかアイディアがありましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 3歳の男の子と7歳の女の子へのクリスマスプレゼント

    甥っ子が3歳、姪っ子が7歳です。今年は二人にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っていますが、私には子供がいないので、どういうものを贈ればいいのか、正直迷っております。 今日、たまたま東急ハンズに行って、7歳の姪っ子にはタカラトミーのドーナツをつくる玩具がいいな~とちょっと思いました。だけど、甥っ子には何がいいか、皆目検討がつきません。月並みですが、車か電車の玩具とかかな~って思っています。 そこで、世の中で今こういうものが流行っているなどでも結構ですし、過去にこういうものを贈って喜ばれたというプレゼントがあれば、ぜひぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男の子へのXmasプレゼント

    従弟へのクリスマスプレゼントを悩んでいます 小学6年生と弟で4歳の男の子二人です 上は水泳をやっていて、妖怪ウォッチやポケモンのゲームが大好きです。ですが中学受験を控えているのと、あまりにゲームにのめりこんでいるので、それ以外で考えています。水泳用のちょっといいタオルを去年プレゼントしています。漫画も含めて本はあまり読みません 下はやんちゃで何でも好きです(笑)6月の誕生日に妖怪ウォッチのマグネット絵本をプレゼントしました 毎年誕生日とともに頭を悩ましています 私は25で社会人です。予算はいくらでもいいのですが、あまりに高価だと両親(叔父伯母)が気を遣うので、いつも1000円台~2000円台で探しています 二人とも年は離れていても仲のいい従弟なのと、叔父伯母によくお世話になっているので、毎年誕生日とクリスマスにはプレゼントをあげています おもちゃなどには困っていない子たちですし、普段買ってもらえないような高価なおもちゃは祖父母が買ってあげています もう二人ともある程度大きくなったこと、ネタ切れなこと、仕事が忙しくあちこち買い物に行けないことで、何をあげていいのかわかりません。図書券とか商品券のようなものも考えましたが、味気ないかなぁ…と思っています 何かいいものはありませんでしょうか??

  • クリスマスプレゼント

    親類の男の子(1才半)へのクリスマスプレゼントってどういう物が良いのか教えて下さい。 電車とか乗り物とかにはあまり興味がなく、ぬいぐるみが好きなようですが、誕生日にぬいぐるみをあげたのでクリスマスは違うものをと思ってますが、子供がおりませんので何がいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 生後2か月の男の子です

    5月生まれ(生後2か月)の男のコのママです。 同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさん、同じ月生まれのお子さんがいらっしゃる先輩ママさん、教えてください。 昼間おウチの中で過ごす時、お外にお散歩に出る時、夜寝る時、赤ちゃんに何を着せていますか?? 上に2人女のコがいるのですが、2人とも冬生まれだったので、この時期2か月の赤ちゃんに何をどれくらい着せていいのか、毎日迷ってしまいます。 そして初めての男のコ育児でもあります。もし、夏の男のコ育児こんな風にしていた!!!という女のコとの違いみたいなものがあったら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 付き合い始めて1ヶ月の彼女にクリスマスプレゼント

    この時期同じような質問が多いでしょうが、よろしければ知恵を貸してください。 つきあい始めて1ヶ月の彼女がいるんですが、クリスマスになにをプレゼントしようか悩んでいます。 私が27で彼女が24で、互いに社会人です。 クリスマスには2連休を互いに取って、遊びに行って、一緒に過ごす予定になってます。 予算としましては5万くらいまでなら大丈夫です。 ペアリングとかいいのかな~とも思ったのですが、何分サイズがわからないですし、できれば彼女に内緒でプレゼントを決めて渡したいのです。 アクセサリー類も好きそうなんですが、何分私自身が女性のファッションに疎かったりしまして、なかなかいいプレゼントが思いつきません。 なにかいい案がありましたらみなさんよろしくお願いします。

  • 男の子にプレゼント

    小学校3年生の男の子に、千円以内でプレゼントをするとしたら、お勧めは何ですか? クリスマス会の時に渡すのですが、我が家は女の子なので全然、解らなくて困ってます(> <)

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが親戚の子供にあげるプレゼントで悩んでます^^; その親戚の子は6歳男の子、3歳女の子、1歳男の子です。 最近の子供の好きな物がわからなくて悩んでます^^; 最近の子供が喜びそうなプレゼントってなんですか? それとみなさんは大体いくらぐらいのプレゼントをあげてますか? 教えてください┏○ペコ ちなみに予算は全部で1万円ぐらいです。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ。3歳年下の彼と付き合ってます。3ヶ月になります。今週末二人で温泉へ行ってくるのですが未だにクリスマスプレゼントを決めていません。24歳の大学院へ通っている彼へどの様なプレゼントが喜ばれるでしょうか?同世代の男の子はどんなものが欲しいのか、教えて下さい。

専門家に質問してみよう