• 締切済み

店員に惚れてしまいました。

23の大学生、男です。 いつもコーヒー豆を買いに行っているお店の店員の女性(同い年くらい)を好きになってしまいました。 なんとか友達からでもいいので関係を持ちたいと思ってます。 そのお店にはもう3年くらい通い続けて、毎回同じ豆を同じ量だけ買うので、僕のことは覚えてくれていると思います(僕が行くと、~をーグラムですね、と尋ねられます) 最近好きになったので、覚えてもらうためにそうしてきたわけではありません。 自分はブス専(って友人に言われてますが自分ではそう思っていません)なのですが、 その人も一般的なかわいいとか美人じゃないと思います。 私のルックスは中の下か下の上か、そのくらいでしょうか・・・。 デブでもガリでもありません。 彼女に彼氏がいるとかは当然ですが不明です。 リングはしてないですが、多分業務上の規定かなにかで、はずしている可能性もあり、よくわかりません。 彼女とせめて友達になりたいのですが、どうすればよいか分かりません。 私はイケメンでもなんでもないので、話しかけたらやはりドン引きされますよね・・・? 特に女性の方から意見を聞きたいです。 また、こんな経験をしたことあるという方の経験談もお伺いしたいです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • miia7281
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.9

告白をするというより、まず友達になることに重点を置いて回答します。 彼女があなたのことを知らないように、あなたもまだ彼女について知っていることが少なすぎるので、告白が成功して付き合うことになったとしても、理想と違いすぎてしまわないか?というのが理由の1つ。 また万一失敗した場合、気まずくなってお店にも行けなくなりますし(もともとはそこのコーヒーが好きで通っていただけなんですよね?)、彼女にも「あのお客さん来たから替わって!」と避けられたり、最悪の場合辞めてしまうことも考えられるからです。 まずはナチュラルな会話を増やしましょう。 同じ歳くらいとのことなので、あえて敬語はナシのほうがいいかと思います。 最初はひと言ふた言。 もうオーダーを言わなくても認識してくれているので、豆を受け取るときや支払いのときにサラッと「前から思ってたんだけど記憶力良いよね~。いつも言わなくてもわかってくれるからすごいなぁと思って。結構常連の人のオーダーとか覚えちゃうものなの?」 なんてどうでしょう。 あくまでフレンドリーに、なおかつ「君のこと覚えてますよ~」っていう軽いアピールも兼ねて。 やっぱり仕事を褒められるのは嬉しいですしね。 次に行ったときは「こんにちわー。いつものお願いできます?」といたずらっぽく笑ってみるとか。 そこで話すことが無くても「さすが覚えてるねぇ」なんて冗談を言えたら空気もなごみそうですよね。 立ち去るときは「どうも~」と感謝の気持ちも忘れずに伝えて。 (店員やってると、これ言ってくれる人はそれだけでいいヒトと思っちゃいます。笑) 私も昔コーヒーショップで働いていたのでわかるんですが、常連さんのことは覚えています。 でも、ちょっとだけ踏み込んで話しかけてくれた人には、ただの常連さんには感じない親近感が湧きました。 とくに話すことが無くても、「こんにちわ~。今日も頑張ってるね~」なんて言えるようになったら、ベストですね。 こんな感じで通ってみて、しばらく経ったら正直にずばり聞きましょう。 「あのさ、ぶっちゃけ友達になりたいんだけど、今度ちょっと話できないかな?いい子だなーって前から思ってたんだよね」 こう言われたら、普通は薄々「この人私に気があるのかな」とは気づきますが、あくまで「友達」と申し込まれているので断りにくいと思います。 ただ即答で「彼氏が怒るんでゴメンナサイ」はあるかもしれないですが、その場合でも「そっか~。じゃあしばらく待ってみようかな?」なんて明るく振舞えば、彼女もあまり気まずさを感じずに済むと思います。 うまくいったらメアドを渡してみるなり、お店が終わる時間を聞いて待つなり、あなた次第でやってみましょう。 イケメンかどうかよりも、楽しそうな人かどうかが重要だと思います。 なんだか暗くてモジモジしてたら、それだけで引きますね。 明るく、爽やかに!頑張ってください!

cofea
質問者

お礼

具体的に時系列でアドバイス頂き大変参考になりました。 仰る通りの事態も懸念されますので、告白は全く考えておりません。 >最初はひと言ふた言。 >豆を受け取るときや支払いのときにサラッと >なおかつ「君のこと覚えてますよ~」っていう軽いアピールも兼ねて。 即戦力になりそうなアドバイスありがとうございます。 >しばらく経ったら正直にずばり聞きましょう これは斬新なご意見ですね! 連絡先を渡すタイミングは、やはりある程度会話をしてからということですね。 ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.8

友達にお願いして「あいつがXXさんと友達に なりたいんだって」といってもらったら? 自分で告白するより友達使った方がいいよう な気がします。

cofea
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 友達が彼女の共通の友達ならいけそうですが、どうでしょう・・・? ここは自分で切り開いていこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

イケメンとかどうだとか関係ないですよ。 もちろん世間一般では かっこいいほうが、好意もってもらえる ことが多いかもしれませんが、人によって好みがあるので、一概にはいえません。 私(20代女)がすきになる人って だいたい、全くかっこよくない人です。 友達には、「あなたは、かわいい人な のに、なぜ不細工な男ばかかり好きなの?」 「何かのフェチ?」 と友達によく言われます。 なんていうか、イケ面を好きになったことって 一度もないですね。 やさしさとか礼儀正しさにほれるタイプなので・・ 私みたいな女もいるので、ご自身の外見については 気にすることはないでしょう。 あとは好みの問題だけです。 声かけてみないと、わからないですよーーー 悩む気持ちはわかりますが、 何事も、見ているだけでははじまりません。 話しかけてドン引きされるか喜ばれるか、 それもやってみなきゃわかりません。 私の友達は、レストランの店員でしたが 男性からメモと名刺をもらったことがきっかけで、 その男性と結婚しました。 その男性普通のサラリーマンみたいですが 外見はおじさんくさくて全くかっこよくない んですよ・・ 周囲はなんであんな人と?って驚いてましたが 紹介されて、実際会って会話したら、びっくり するほどいい人でした。 友達は見る目があるなーと思います。 そんなこともあるので、店員に恋をしたら 一度は声をかけてみたほうがいいと思います。 相手が何に好意もってくれるかわからないでしょ。 人生何が起こるかわかりません。 少しの勇気があなたの人生を変えるかも しれませんよ。がんばってくださいーー!!

cofea
質問者

お礼

ご助言、また有益な経験談ありがとうございます。 >何事も、見ているだけでははじまりません。 >話しかけてドン引きされるか喜ばれるか、 >それもやってみなきゃわかりません。 まったく仰る通りでございます・・・。 みなさんのご助言で勇気が沸々とわいてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swxxp
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.6

私なら相手がどんな人であれ好意を持たれたら嬉しいですよ☆ 女性なら多くはそうじゃないかなぁと思いますがどうでしょうかねぇー。 友達になる方法としては、彼女もコーヒーが好きだからその店で働いているのではないかと思うので、「たまには違う豆も飲んでみたいのですがオススメありませんか?」とか話しかけてみては如何でしょう? そこから「この前オススメしてもらった豆おいしかったです」などと会話を発展させていけばいいのではないかと思います♪ 質問内容から真面目で誠実な印象を受けましたので、彼女の気持ちを考えてあなたの好意を伝えていけば、嫌がられることはないと思いますよ。

cofea
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 発展性のあるネタ振りですね。 すごい、みなさんのご意見の逞しさは聞いてて感心します。 生かすも殺すも自分次第ってことですよね・・・ >質問内容から真面目で誠実な印象 真面目とは言われますが、自他共に認める面白くない人です(笑えない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.5

イケメンだろうがそうでなかろうが、声をかけてだめなときはだめじゃないですか? あなたが声をかける勇気をだすかださないかの問題だと思いますよ。 そりゃあいきなり告白したら引かれるかもしれないけど、日常会話ぐらいから始めれば引く人は少ないと思います。 勇気をだして話しかけてみてください。

cofea
質問者

お礼

>イケメンだろうがそうでなかろうが、声をかけてだめなときはだめ >あなたが声をかける勇気をだすかださないかの問題 まったく仰る通りです・・・。 不甲斐ない自分に銃口を突きつけろって感じです・・・。 ご助言大変参考なりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cotone
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.4

最初は話しかけてみたらいかがですか? 私もアルバイトで以前、カフェの店員をしておりましたが、毎日来店されるお客様から話しかけられたりすることはありましたし、別に変だとは思いませんでした。 顔見知りでしたら、話しかけてもおかしくはないと思います。 まずは告白とかではなく、トモダチからということで (彼女の性格もわかりませんし。) 「オススメのコーヒー豆はどれですか?」とか 「売れ筋の商品はどれですか~?」とか 話しかけてみてそれから話を広げてったらいかがでしょうか。 「コーヒーお好きですか?」と尋ねてみて もし好きだということでしたら コーヒーの美味しいところがあるんです。一緒に行きませんか?と誘ってみたらいかがでしょうか。 でも、初めて話しかけて突然デートに誘うのも 彼女も躊躇してしまうかもしれませんので 最初は他愛もない話からがGOODだと思います! 頑張ってくださいね!!

cofea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自然な流れで話しかけられることじたいには、違和感はないということですね。 参考にさせていただきます! やはりコーヒーネタが一番無難ですよね。 みなさんの暖かい声援でちょっとだけ勇気が出てきました・・・。 (正直キビシイ意見ばかり並ぶと思ってドキドキしてました・・・) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.3

昨日今日通って「好きになりました。どうしたらいいですか?」なんてお悩みなら少しキビシイ事を言いますが、3年も通ってるなら話しかけましょうよ。 ドン引きなんて事は、全く心配しなくていいと思います。 手紙はどうですか? 貴方のアドも書いて。 3年も通ってくれた人なら、私なら逆に嬉しいかも。

cofea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手紙というのは、一言二言程度でも大丈夫でしょうか? むしろそっちのほうが不自然じゃないような気がしますが、 その前に話しかけられるかが大問題ですね・・・ これはここで助言を仰ぐというより、自分の問題ですよね・・・ 自分の文章読み返すと、チキンさを再認識しました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20897
noname#20897
回答No.2

当たって砕けてください 何もしないで後悔するより何か行動すれば ・うまく行く ・まずくなる いずれにしても結果が出ます 受けない入学試験は最初から不合格確定です 出会いなんて「縁」です 縁は自分から積極的に行動しない限り結べません 「神は自ら助ける者を助ける」 まずは行動です

cofea
質問者

お礼

>当たって砕けてください まさにこれに尽きますよね。 >受けない入学試験は最初から不合格確定です 予断ですが、実は今月末に大学院の入試を控えている身でもあり、こっちのほうでも励まして頂きありがとうございました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38784
noname#38784
回答No.1

普通に毎日通っているならば 『最近、あついですよね~』とか言っても大丈夫ですよ。 そのくらいなら言われても嫌にはなりませんし。 『コーヒー、お飲みになるんですか?』でも大丈夫ですね。 それで、もし飲んでいるならそのままコーヒートーク! そしたら次からは普通に話せると思います。 あまり、焦らずにじっくりせめていきましょう!

cofea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、焦らずにがんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在の女子大生はルックスが良いのでしょうか

    下の写真のように、日本女子大学の学校案内を見ていますが、 この学校案内にのっている女子学生の写真が、みな好感のもてるルックスなのです。 きれいな女性が多い。 少なくとも「すごいデブ」や「すごいブス」の写真がありません。 このことから、現在の女子大生はルックスが良いとみて良いでしょうか 「すごいデブ」や、「すごいブス」の女子大生はいないでしょうか。

  • ブス・デブ専門の風俗店についての質問です

    閲覧ありがとうございます。 私は、風俗店で働こうと思っています。 お金が欲しいとか、楽そうだからという理由ではありません。 (実際、すごく大変なお仕事だと思います) 私は美人ではないので、ブス・デブの方専門の店で働きたいと思ったのですが、実際中の下くらいのルックスなので、本当にブスが好きで入店し、サービスを受けたいという人にとってはイマイチな見た目だと思うのです。 そこで、ブス・デブ専門の風俗店を利用されている方に質問です。 ■その店には、ブスの子が目当て(可愛くない子に性的魅力を感じる)で利用するのでしょうか? それとも、例えば料金が他より安いからとか、敷居が低そうだからという理由で利用するのでしょうか? ■ブス・デブ専門の店で、中の下くらいの見た目の子が接客をしていたらどう思われますか? 変な質問で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 太っている人は外国人にモテますか?

    太っている女性は外国人男性にモテますか? 私は身長162センチ、B100W80H90で体重65キロとスレンダーには 見えませんが中肉中背を大きくした感じです。 自分で言うのも何ですが顔は道重さゆみ…みたいな感じです 最近気になるのは自分より細い女性ばかり男性にモテている ことです(ひがみかもしれませんが痩せているだけで私より地味顔な 女性が人気なのが腑に落ちません) よく日本人男性はぽっちゃり(正確に言うとデブ)な女性は 恋愛対象として見てもらえないよう… また日本でいう”デブ”は海外(特にアメリカ)では痩せている うちに入るよう なので日本でピザと呼ばれる人は、いっそのこと海外に 進出したほうがいいのでは…と思うようになりました 念のため申し上げますが私はデブ専ではありませんが ガリは圏外です 日本でよく言われている”イケメン”に食指が動くことが 少なくなりました たとえばジャニーズ。 関ジャニ∞や嵐みたいに抱くと折れそうな男性たちを 見ると(なぜ、こんなガリが公共の電波を支配しているのか… 一部のガリが大衆を洗脳しているに違いない!) とさえ思いませんか? また柳原加奈子や森山中のような、ぽちゃが海外にいたら 日本にいるよりモテると聞きましたが本当ですか?

  • 店員さんと友達になりたい

    当方は男性です。 今日行った洋服屋の女性の店員ですが話が面白く友達になりたいな・・と思いました。 ※個人的に今は辛い時期もありまして。。 1.友達になれた方(つまりお客側)のご経験談 やっぱり何回かお買物して仲良くなりますか?。あとは メアドとか渡したりするものなのでしょうか?。 2.店員さんから「そんなお客もいたな」みたいな話 店員さんから見てお客さんがそんな姿勢で来られると ドン引きでしょうか?。 両方の面から色々とお話頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不細工な女性と付き合った方

    ブス・デブな女性と付き合ったことのある方 なれそめや好きになったきっかけを教えてください。 ・友達の紹介 ・一目惚れ ・友達から 自分にはこの程度と思って妥協したのでしょうか? それとも ブスだけどいい子だったからでしょうか?

  • 恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性

    恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性がいます。かなりコンプレックスになっていて、アラフォーなのに一度も女性と付き合ったことが無く女友達も一度も出来たことが無いそうです。具体的には身長が低い【163cm】、顔も丸顔で不細工、デブではないのですが短足、1番気にしているのがハゲで頭のてっぺんが髪がほとんど無い感じです。『こんなんじゃぁ彼女なんて出来る訳無い!』っていつも言っています。かく言う私も正直彼のルックスを見て恋愛は厳しいかな・・・なんて思ってしまいます。個人的な意見ですが、女の子って本音と建前があり結局はイケメンを彼氏に選ぶ傾向が強いと思うからです。実際、彼をどう励ましたら良いのか?良い方法を教えてくださいm(__)m

  • 何故?許されないの?

    顔が 美人、可愛い スタイルが 良い 女性が…理想が高くても許される 好みタイプを聞かれて…イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言っても許されるのに… 顔が ブス、不細工 スタイルが 悪い、デブな女性が 理想が高いと…バッシングされ 好みタイプを聞かれて イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言うと… 「自分の顔を鏡で見ろ」と言われたり…するのでしょうか?

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • ブスが主役の漫画

    ・もてなそうな男(主人公)が不自然に女がたくさん寄ってくる。もてる。 ・美人(かわいい)の女(主人公)にイケメンがたくさん寄ってくる。 というのは少年少女漫画にありますが、ブス、デブな女の子にかっこいい男がよってくる。 という作品はありますか? 「NHKへようこそ」の主人公はまずもてる要素がありません。 でも理由は何であれかわいい子が寄ってきました。 このような作品の女性版はあるのでしょうか? 女性の場合はある程度の容姿でないと絵にならない。作品化するのが難しいと思いますが。

  • デリヘルより安そうの意味

    目鼻立ちはっきりの美人な友達がいるのですが、夜のお兄さんに話の流れでデリヘルより安そうと言われました。 その子は派手に見えますが、男性経験はあまりなくどちらかというとお嬢様です。 その話の流れでデリヘルより安そうと言われからかわれていました。 私の勝手な偏見で、デリヘル=ルックスがあまりよくない子、化粧美人? というイメージで、もしかして遠回しにブスっていってんのこの人?ってイラっときました。 それとも技術がないから安そうという意味ですか? 直接本人に尋ねればよかったですけど聞けずじまいでした。 ちなみに友達のルックスはめっちゃ綺麗です。 ブスなんて言わせない! 一部不快な偏見を書いて申し訳ございません。 そんなことはないという意見ありましたら是非教えて頂きたいです