• ベストアンサー

不細工な女性と付き合った方

ブス・デブな女性と付き合ったことのある方 なれそめや好きになったきっかけを教えてください。 ・友達の紹介 ・一目惚れ ・友達から 自分にはこの程度と思って妥協したのでしょうか? それとも ブスだけどいい子だったからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmkmmk2
回答No.3

かなりのブスやデブと付き合ったことがあります。理由は当時他にいなかったからか、それとも誰でも可という心境だったかも。 きっかけはこちらからの気軽な声かけに応じてくれたからかな。 ブスの場合、正直、あまり人の中に連れて行きたい方ではなかったが、全く世間慣れしてないというか、ブスの負い目を感じてるのか、少々無理なわがままも受け入れてくれて十分癒された。 デブの場合はかなり知性的で、こちらより年下だったが何か先輩という感じでいろいろ頼りになった。 ちなみに今のカミさんはかなりの美形で、当時は他人に見詰められる程だったが、潔癖症的なところもあって、今は少々後悔もあります。 歳をとると誰でもブスになるので、要は内面でしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

仲間内の一人♀がつれてきた「後輩」。 いいやつだったから。こっちも若かったけれど、受け答えとかしっかりしていて賢かったから。 飲み屋での知り合いから。 誠実なやつだったから。でも諸般の事情があって「実はそれほど惚れてなかった」ことに気付いてしまって別れた。 つまり私は見かけを重視していないんだな。 好きなタイプはあるけれど、現実とはつながっていないみたいだ。

回答No.2

中学生の時なら、デブと付き合ったことあります。 まあ、自分が身長低かったので、大体の女子は大柄に見えましたから…。 大人の付き合い(?) なら、19歳の時に顔面的にも体型的にも偏差値40みたいな女性と偏差値30みたいな女性と付き合ったことあります。 まあ、短い期間(2~3カ月)ですが…。 理由は簡単です。相手が自分に興味を抱いているのが解ったので、後は「性欲」です。 最初から長く付き合う気はありませんでした。 今思えば「若気の至り」です。

• bekky1
回答No.1

あのね、旦那の若いころの遊び友達が3人いたと想定してください。 いずれの男性も、私の旦那本人より年下で6歳ぐらいしたかな? で、一人目(A君)の奥さんは、とても可愛くて、まさに男性がイメージする大好きな女の子でした、今で言うならAKBのセンターかも知れない。 招かれて、自宅での食事会にみんなが行きましたが、昼から一生懸命、調理して 出たのがアスパラのベーコン巻き、それとあとはえびせんみたいなものと、トマトの切ったの。 彼女の旦那(A君)はニコニコして、そして会食に参加した皆も、ニコニコして飲みまくりましたが、アレってどうなの?っての講評でした、後でね。 子供が生まれたら、彼が先に亡くなって、保険が大層あったそうです、癌だった。 二人目の(B君)が、え?って言うぐらいイケメン(うーん、顔だけでなく、ボディバランスもスポーツマンで、コミュニケーションも抜群、其の彼が言うには実の兄貴はもっとイケてると言ってました、で、姉貴タイプの嫁さんをもらったと)で、 この彼の奥さんが、このひとなの?というぐらいに地味で、まぁ、ブスです。 デブではないが。 でも、国立大学での才媛。 みんなでワイワイ話していると、きちんとポイントを外さない、口数は少なかったですが。 でも、色白で、結構セクシーです。 ちなみに彼もそこそこの私大を出てます。 転職して、海外に栄転です。 当然に子連れで奥さんと行ってる。 3人目の(C君)は、伝統産業の担い手をわざわざ目指してました。 しっかりした普通に素敵な正社員の連れ合いと一緒になりました。 その後転職したそうです。 アレルギーで其の職業ができなくなったからですが。 まぁ、連れ合いにする基準ってイロイロだというだけのこと。 私の連れ合いですか? 同じぐらいの人が丁度だと思って私と一緒になったと思われます。 同窓生ですが、学部的な偏差値はダンチです。 どっちに?はご想像に任せます。

putiabu
質問者

補足

答えて頂いて申し訳ないんですが そういった事聞きたかったわけじゃないんです。