• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょう。

cat_tailの回答

• cat_tail
回答No.1

その、友達と今後どう付き合っていきたいかにもよりますね。 友達とも仲良く続けていきたいと思うなら、黙っているのは良くないと思います。 元々自分の友達なのに、影で、と言うか、裏でコソコソやられてる気がして、 友達としては気分良くないのではないでしょうか? 彼女に言えない理由は、やはり彼が彼女に告白した経緯があるからですか? にしても、彼女は断ってるわけだし、実際今、つきあってるわけじゃないんだし、 貴女が彼のことを好きになっても、あるいは付き合うことになっても、何も問題はないですよね。 彼女を出し抜くような形になることに抵抗があるなら、 また、今後も彼女と付き合っていきたいなら、黙って行動するのは良くないと思いますよ。

k12co
質問者

お礼

彼が彼女に告白しているので、その彼を好きになったって良いづらかったんです。。 昨日友達に「気になってる」ことをちゃんと伝えたら、「がんばって」と言ってくれました。 やはり長年の友達なんで、隠し事は良くないですよね。言ってよかったです。 回答ありがとうございました。