• ベストアンサー

業務スーパーでおすすめの冷凍魚は何ですか?

家の近くに業務スーパーがあります。 魚や野菜を積極的にとりたいのです。でもお店にいくとたくさん種類がありすぎて目移りします。 何かおすすめの冷凍野菜・冷凍魚があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monmaru
回答No.2

私は 冷凍魚は 鮭、アジの開き、鯖、秋刀魚などをよく買います 理由は、朝ご飯のおかずに利用するとすぐに調理できて 冷凍なので、賞味期限をあまり考えなくてもいいからです。 冷凍のお刺身もよく買いますね、 冷凍野菜は、小松菜、ほうれん草、カボチャ、インゲン豆、枝豆 ごぼう、ブロッコリーなどです。 野菜は出来るだけ国産の冷凍を購入するようにしています。

その他の回答 (2)

• maya-bo
回答No.3

2人暮らしなので大きい野菜・腐りやすい野菜は冷凍が便利です。 かぼちゃ・ブロッコリー・さといも・豆類等。 乱切りのあげナスが前有ったのですが、酒の肴に重宝しました。 冷凍魚は・・・ 魚じゃないですけど、あさり・えび・いかは良く使います。魚は、煮るもの・焼くもの・おべんと用で赤魚・タラ・塩引き鮭はよく購入しますね。 今の時期に生のあさりを大量にゲットできた年は、砂抜きして即冷凍します。(生のまま調理より美味しいですよ)

• aruminium
回答No.1

お好きな料理にもよるかと思いますが。 魚でしたら、鮭、鱈など冷凍保存に強く、バリエーションの多く取れるなものを、野菜は冷凍物よりは普通のものを選んだほうが無難です