• 締切済み

アドレス聞いとくべき?(特に女性)

こんばんわ。大学生の男です。 前回のアドバイスありがとうございました。 先日、知人に加えて、その知人に自分の気になる人がいたので飲み会に参加してもらいました。 飲み会ではけっこう二人でも話せていい感じでした。 飲み屋をはしごする際などではいろいろ話せましたが、アドレスの交換まではいけませんでした。 帰りは深夜になり、みんなを送ることになりましたが、歩くのが早かったのか二人きりになりました。そこで、 「あれ?みんないなくなった?」 「じゃあ、A君おくってもらえん?」 みたいな感じでした。  そこでちゃっちゃと聞いちゃえば良かったのですが・・・ 聞こうとしたらみんなに追いつかれて、そのまま目的地まで着いちゃった感じです。 友達を通せば、アドレスは聞けます。 それか、また飲み会をするときまでとっとくべきでしょうか? しかい、大学は夏季休暇でしばらくありません。 こういう場合は、がっついてでも聞いとくべきでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。二人で話していい感じだったのなら、相手もメアドを聞かれて不快に思う事はないのではないかと思います。がっついているイメージに取られないよう、友人に、「この間聞きそびれたから、教えてほしいと言ってるよ」と軽く言ってもらい、聞き出してもらってはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naterthia
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

質問文を拝見しました elmoa44さんは、結局その子を送っていかなかったのですか?? 友人に連絡先を聞いて、こないだはどうも!くらいの連絡はしてみてもいいんじゃないですか? 質問文を読むと、その子から送ってってと言っているようですし、脈アリなんじゃないですか??ここからがんばり過ぎは禁物ですが。。。

noname#26317
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 送ったには送ったんですが、家の近くまでです。 脈ありですか? 聞いてみようかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この女性は、どう思っているんだろう?

    私(23)、その女性(23)は、会社の同期なんですが、普段は話すこともなく、以前会社の飲み会の帰りにアドレスを私から聞きました。  それで、先日女性を飲みに誘いました。二人でいきませんか?って誘ってみると『いついきます?今週でもいいよ~、なんか緊張するね(笑)』みたいな感じでした。  当日は、いままで二人になった事が無いと思えないくらい、お互いの話(近況・恋愛感・家族などなど)を楽しく話しながら飲むことが出来ました。その日はあまり遅くなるといけないので、ちょっと早めに解散しました。  その後、次回の遊びか飲みに行こうと誘った際、『給料日までキツイので、飲みに行くのはいいかな』でした。メールは普通に帰ってきますが、はっきりと断る事もなく、また誘ってもいいのか分かりません・・・ (1)ずばり、次回はナシと思われたんでしょうか? (2)女性は、あまり話したことがない男性とも二人で飲みに行きますか? (3)次回の誘いをして、『二人はちょっと、今度はみんなで~』とか、断らず、『誘ってくれたら行きますよ~、また今度ね』みたいな対応は、社交辞令ですよね? (4)押すべきor引くべき? 長文をお読みいただきありがとうございます。 似たような事があった方や、女性の方是非アドバイスお願いします。

  • 初めて女性とアドレス交換するなら

    大学1年の男ですが、私の携帯電話には女性のアドレスは1つもありません。あ、1人いました。バイトの担当職員さんです。 もしアドレス交換する機会に恵まれたとしたら、せりふというか、リアクションはどんな感じだと好印象だと思いますか? 私の暗い性格なら「あ~、ボク初めて女性とアドレス交換しましたぁ~感動しましたぁ~;^_^」とかいいそうですが、これでは引いてしまいますか?ボクじゃなくて俺でも引いてしまいますか? 多分この質問は無意味であり、スレッドを立てたことを後悔するかと思いますが、伺ってみたくなってしまいました。あと近いうちにバイトの皆でパーティーがあるそうです。何かアドバイスがありましたらご教授ください。

  • 至急お願いします。女性とのアドレス交換について。

    よろしくお願いします。 私 22歳 大学3年 ♂ 相手 同学年同専攻 ♀ 去年語学の授業で一緒 同じゼミに所属 私に気がある?ような感じがしていた 先日、前々から気になっていた彼女に話しかけ、アドレス交換のところまで行きました。 彼女も結構乗り気だったのですが、ここで問題発生。何と交換できず、(後から分かったのですが、私が赤外線ポートの位置を間違うというミスを犯してしまいましたorz) 紙に書いて渡そうとしたら、彼女から「来週また授業の時に」と言われ、その時は別れました。 先週同じ授業が1つありましたが、彼女が友達と一緒だったので聞くことができず。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、 (1)前回の不手際を詫びて、また聞こうと思っているのですが、大丈夫でしょうか? また、人が多い大きな教室で聞かれるのは抵抗があるでしょうか? (2)彼女の別れ際の台詞は何を表しているのでしょうか? 交換する気が無くなったのか?それとも単に時間が無かったのか? (3)アドレスを聞けたとして、ここから挽回することは可能でしょうか? 以上です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の誘い方

    会社で気になる女性ができ、知り合いに頼んで、なんとか彼女と飲み会をセッティングしてもらいました。 そして、私が彼女に好意を持っているということを彼女も気づいてると思います。(周りがいろいろと言ってますので・・・) 飲み会で当然彼女の携帯のメアドや番号を聞こうと頑張ったのですが、なかなか二人で話す機会がなく、結局聞くことができずに解散となりました。そしたら、帰りに彼女からありがとうメールが届き、彼女のメアドをゲットすることができました^^ (幹事だったので、私の連絡先は事前に教えていました。) また、彼女を誘って鍋でもしようと思うのですが、会社のメールを使って皆を一斉に誘った方がいいでしょうか? 私としては彼女に携帯メールで個別に誘いたいのですが、引かれることはないでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 年上の女性との接し方がわかりません

    一週間ぐらい前に合コンに行きました。 相手はバイト先の人の元彼女とその友達で 男4、女3で自分は19の大学生後はみんな28,9の社会人です。 合コンというより飲み会みたいな感じでみんなでワイワイやってました。 帰りに駅まで歩いてたときに一番気に入った人と二人で話す事ができて 別れる直前に番号を聞いたら教えてもらえました。 帰って寝て起きて電話をしたんですけど出ませんでした。 向こうからかけてくるかなと思って待ってたら一週間たってしまいました。 このまま音信普通なのも嫌なんでまた電話しようと思います。 電話がいい感じだったら遊びに誘おうと思ってるんですけどどういう所に行ったら楽しめるでしょうか? 思いつくのは映画、遊園地ぐらいです。 カラオケは歌聴かない+音痴なんで行きたくないです。 正直言って9つ離れた人とこういう形で知り合ったのは初めてなんで全てが不安です。 返事がなかったのは相手にしたくないからかもしれないし、 電話して誘ったところで相手はOKしてくれるかなどです。 でも番号を教えてくれたってことは嫌われてはいないと思うし、 逆にこのままなんもしないのも失礼かなって考えたりもします。 今は付き合いたいとかってのは無いですけどこの先どうなるかはわかりません。 自分の不安がなくなるようなアドバイスみなさんお願いします。

  • わがままな女性とのつき合い方のコツは?

    20代、男性です。 大学生以降、自分の身の回りで「わがまま」と思える 女性をチラホラ見かけるようになり、その度にどのような 対応を取ったらいいのか、悩んできました。 わがままと思える女性の特徴は、「女性だから・かわいいから」 という理由で男性側が甘く対応しているのが一番の問題、と私は 考えています。 以下、わがままな女性に出会った例と、その時の私の対応を挙げます。 (以下、わがままな女性をアルファベットで表します) (1)ゼミの男性陣で「珍しい飲み屋」に行こう、と事前に約束しあい そこに向かう。私もその飲み屋に興味があったので参加。 途中でAさんが「私も行きたい」と言い出す。 それは問題なかったものの「そんな飲み屋嫌だな~、オシャレな所に行きたい」と、男性の幹事に言い出す。 幹事を含めて数人の男性が「ん~、Aさんの行きやすい所に変えよう」 と行き先変更。 →私だけ「いや、そこの飲み屋に行くことが目的やったやん」 と反論、何となく嫌なムードになったので結局私が折れる。 (帰りに何人かの友達に、Aさんうざかったな、と同意はしてもらえた) (2)サークルの会長の卒業祝いの飲み会の席。私が幹事だったが、 Bさんから出席するかいなかの返事もなく、不参加扱いに。 しかし、飲み会で皆が揃ったころに「今から行っていいですか?」と 連絡アリ。 →会長に対しても失礼な人だなと思いつつも、会長も含めて来ていいよ と言ったので、来てもらう。後日、Bさんに注意すると嫌な顔をされる。(これが男性だったらみんな、こんなに寛容ではない) (3)総合職・内定者の集まりの席。飲み会の途中で Cさんが突如、泣き出す。「男性が苦手で、怖い」のがその理由。 みんなで慰め始める。 →本人は一般職より総合職のほうが給料がいいと、望んで入ってきたと言っていたので、泣き始めたことに呆然。慰めるみんなにも驚く。 特に記憶に残ったケースを挙げましたが、私のスタンスとしては、 「甘やかさない」「注意する」を一貫して取っていましたが、 正直、場の空気が悪くなったり、わがままな女性に嫌われてしまう などのデメリットもあり、未だに対応の仕方に迷いがあります。 こういう女性とは皆さん、どのようにお付き合いされているのでしょうか?あるいは、ひょっとすると、私の心が狭いだけなのでしょうか? 何かしらアドバイス頂けると幸いです、よろしくお願いします。

  • 【女性に質問】女友達を遊びに誘いたいです

    こんばんは。http://okwave.jp/qa/q8162866.htmlで 質問した者です。今回の質問にお答えいただく前に読んでいただければ 幸いです。 前回質問した後、相談したいことができたので質問させてください。 今度のBBQの下見という名目で相手の女の子を誘ってみようと思います。 一応2人で行くつもりです。 ですが、前回の飲み会で話せたっちゃあ話せたんですが、そこまで 盛り上がらず、今回誘って来てくれるかどうか・・・。という感じもします。 飲み会後も特に連絡もとってないです。(BBQメンバーのLINEでのやりとりは少ししてますが) こんな感じなのですが、女性の立場からしてこういう状況で誘いを受けたらどうしますか? (もちろん個人差あると思いますが) 気まずくなりたくないので、軽い感じで誘おうとは思ってますが(;´∀`) 「こういう風にするといいよ!」などありましたら、是非お願いします! アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の皆さん教えてください!

    ある女性と何回か二人で遊びに行ったことがあるのですが、前回遊びに行った二日後にまた今度遊びに行こうと誘ったら音信不通になってしまいました。電話しても出ないし完全に無視されてしまいました。なんか傷つけることをしたのかなと振り返ってみると、確かに前回の遊んでる最中はあまり面白そうでなかったです。帰りにまたおつかれメールを送って寝るときに「色々付き合ってもらってありがとうございました」と今思えばもう会わない感じにとれるメールを送ったのもまずかったのでしょうか?? どうすれば仲直りできるでしょうか?メールは相変わらず返ってきません。 よろしくお願いします。

  • 気になる人のメールアドレスが知りたいです

    先日、飲み会があり、二人の男性と知り合いました。 二人の男性は職場の先輩後輩の関係です。 帰りの電車の時間が迫っていて、バタバタと先輩A君とだけ番号&メールアドレスを交換しました。 「後で(私のアドレスを)B君に教えとくから」とA君に言われて別れました。 でも「飲み会お疲れさま」メールに始まり、毎日メールで会話していますが、教えてくれません。 忘れているのかと思って、何回か「B君」の名前を出してメールを送ってみましたが、 未だに教えてくれません。 「酔ってたからA君の顔はあんまり覚えてないけど、B君は覚えてる。」とか 「B君こんなこと言ってたねー」とかです。 B君の方が気になる存在だったのですが、5日経ったこともあって なんとなくA君にB君のアドレスを聞きにくいです。 「今度ごはんに行こう」とA君に誘われましたが、二人で会うつもりかもしれません。 小心者なので、B君も一緒に・・・と伝えにくいので困っています。 どうしたら良いですか?

  • アドレスの聞き方

    いつもお世話になっています。大学1年の男です。以前にも質問させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3064677.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069542.html の2つで教えてもらったイベントを開くとか飲み会をするとかどうも苦手で… そこで色々と調べたところ僕の女友達がその子のアドレスをもっているそうです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、女の子経由でアドレスを教えてもらうのって大丈夫ですか?向こうは顔は知っているはずなので誰ってことはないと思います。 たくさんのご意見お願いします!

このQ&Aのポイント
  • プリンターMG3230を最新のwifiルーターに接続する方法を教えてください。
  • ルーターを変えたことでMG3230のwifi接続ができなくなりました。
  • AOSSやWPSボタンがなく、CD-ROMも残っていません。どうすればwifi接続できるでしょうか。
回答を見る