• ベストアンサー

お尻以外の蒙古班、体の緊張について

marumero99の回答

回答No.2

お尻以外にも、蒙古班は出来るようですが、悪いこともないようです。 知り合いの赤ちゃんは、足の甲や背中にもありましたが、だんだん薄くなって消えました。 体の緊張については、わかりません。

参考URL:
http://www.aka-chan.net/main/archives/2005/07/post_93.html#more
Domine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お尻以外に蒙古班があっても悪いことはないのですよね。 「最近の子」という言い方をしていたのですが、昔も今も変わらないですよね。 とても真剣な顔で言われたので、何か悪いことでもあるのかと思ってしまいました。 ありがとうございました。