• ベストアンサー

女性の方、体の何を大きいと言われたら嫌ですか?

よく顔が大きいと言われ凹みます。笑って誤魔化しているのですが、やっぱり傷つきます。 友人でよく「お尻が大きい」ってからかわれる子がいるんですけど、「顔が大きい」って、「お尻が大きい」って言われるよりも嫌じゃないですか? 皆さんは、体で大きいと言われて嫌な部分はどこですか? あと、自分だったら「顔が大きい」と「お尻が大きい」って、どっちがより嫌ですか? くだらなくてスミマセンがお答えください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zylput83
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

「顔が大きい」と言われるのは嫌だと思います。 はっきり言って、顔が大きくてメリットなんて何一つ無いですから。 努力して小さくできるものでもないし… やっぱり顔が小さいほうがプロポーションとして優れています。 (小さすぎるのも駄目ですけど) 私は他人から言われたことはないですけど、顔が大きいのは自覚してます。 今はあまり気にしてませんけど、昔は死にたくなるほどのコンプレックスでした。 でも「顔が大きいから何なの?」って感じです。 それで自分の存在が否定されるわけではないし、そんなもので人間の価値が決まるわけでもありません。 ちょっとぐらいスタイルが悪いからといって、そんなことは生きていくことと何の関係もないです。 身体的特徴を言われるのって嫌ですよね。 傷つくんだったらはっきり「気にしてるんだから止めて」って言った方がいいと思いますよ。

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですよね、お尻は大きいほうが良いって言う人はいるとしても、顔が大きいほうが良いって言う人は聞いたことありません(泣) 私は結構何人かに指摘されているので、本当にショックです…。顔の肉って言うよりも骨格の問題なので、痩せても頭だけ大きいです…。 >それで自分の存在が否定されるわけではないし、そんなもので人間の価値が決まるわけでもありません。 ちょっとぐらいスタイルが悪いからといって、そんなことは生きていくことと何の関係もないです。 私はまだそこまで開き直れないのですが、もう少ししたらそういう風に考えられるようになるのかな(;_;) ふざけて何度も「顔がでかい」って言ってくる人がいるんですけど、今度はっきり嫌なことを伝えようと思います、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

目以外、でしょうか。 個人的にはお尻が大きいねー、安産型だねといわれて とてもいやーなきもちになりました。 胸も、ひとそれぞれなんでしょうが、 なんかお尻や胸はセクハラっぽくて。 あとは顔や、顔のパーツ(目以外)は、いやだと思います。 鼻も、口も(友達がいつも口が大きいといわれてとても嫌がっています)。 異性にだと、顔とお尻だと、お尻のほうがよりいやかもしれません。 同性だったら、顔かなと思いました。いやみっぽい! いちいちいわんでもいいだろう、と考えてしまいます。

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は口も大きいです(^^;)みんなが2口で食べるものを1口で食べますし、それをネタにもしてしまいます(笑) こうやって自分の回答を見ていくと、私って本当に色んな部分が大きいですね(-_-;) でも皆さんの色々な意見を聞けてとても参考になりました! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.12

こんにちは。 正直言って・・・顔もお尻も「大きい」と 言われると嫌ですね。 どちらが嫌かといわれると、顔の方が嫌かも・・・。 個人的に嫌なのは「お腹」です。 たまに「あら、赤ちゃんできたの?」    「あら、○人目?」 って言われちゃうんです。 「お腹は出てますが、中には何もいません。単に  自分が太っただけです・・・。」 この一言を言うの、本当に辛いです。 最近年を取ったせいか、ジーンズなどの流行の形の 変化のせいか、ズボンの上にお肉が浮き輪状に 乗ってしまうんです。 若かった頃は「おなかに肉が・・・」って言われても 「ふーん?」って感じで、足の太さとかにばかり 気が行っていたのですが・・・。 最近は足は諦めました。お腹の周りが気になります。

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お腹大きいも辛いですね(^^;)私もご飯食べた後、すごいお腹が出るので「中に何かいるんじゃないの!?」って言われたときは軽くショックでした(笑) やっぱり人それぞれですね☆ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.11

私も顔がいやですね・・・。 どちらもいやですけど・・・。お尻は大きいことが魅力的という人もたまにいますが・・・。歌舞伎役者は顔が大きいほうがいいとか言いますけど関係ないですしね・・・。

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >歌舞伎役者は顔が大きいほうがいいとか言いますけど関係ないですしね・・・。 歌舞伎役者だったら良かったな(泣) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • potan
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.10

こんにちは。 「顔」派の方が多いのでびっくりしてます。>< 私は断然「尻」ですね~ 他のところなら、いい気はしないですが、スルーできます。自虐ネタにもつかえます。でも尻だけは絶対イヤです! というのも。思春期のとき、クラスで数番目に成長が早かった私は、ひとつのいすに複数人で座るシチュエーションのとき、 「デカ尻! おまえが座ると狭いねん!」 と言われたことがありまして。。涙。 性的な成長を恥らう時期だし、こどもだからズゲズゲ言うし、キツかったです~ 今ではすっかり貧尻の部類なんですが、電車の長いすには1.5人分以上のスペースがないと座りません。笑。 その点、顔は大きくても誰にも迷惑かけへんし~ と思います。笑。 ご参考まで。

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり思春期に言われることって傷つくしトラウマになりますよね(>_<;) >顔は大きくても誰にも迷惑かけへんし~ と思います 確かに、迷惑かけてないだけマシだって思うようにします(笑) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruru8x8
  • ベストアンサー率20% (21/104)
回答No.9

私は胸が大きいと言われることが嫌です。 友達は羨ましい!というニュアンスで言ってるのかもしれませんが、服がMだと小さくLだと肩幅がだぼだぼで・・・。 また服によって太って見える、男を誘惑しているように見えてしまい。ほんっと嫌です。 私はどちらかと言えば顔が大きいと言われるほうが嫌ですね。 自分のコンプレックスは人それぞれなので、たとえば身長高くて(大きくて)いいね!というような言ってるほうが褒め言葉でも、受け取る側は嫌な思いすることがあるのではないでしょうか。

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も胸が大きくて、Eカップあります!Tシャツだと目立つし、走ると揺れすし嫌ですよね(-_-;) しかも私はそれに加え、背も高くて肩幅が広いし顔も大きいので、本当に体全体が大きく見えて最悪です…。南海キャンディーズの静ちゃんのような感じでしょうか。 >褒め言葉でも、受け取る側は嫌な思いすることがあるのではないでしょうか。 確かに(>_<;)「肩幅広いと服をカッコよく着れて良いね!」と言われることがあるのですが、タンクトップなんて着ようものならアスリートのようになるし、やっぱり華奢な体の方が良いと思ってしまいます…。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lobin-m6
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.8

人によって自分自身に対するコンプレックスは本当によりけりだと思いますが、 私の場合の「大きいと言われて嫌なところ」は 「声が大きい」ことです。 私自身、まったく声を大きくして話している意識はなく、 むしろ本当に普通の音量だと思うのに、 「廊下の端っこのトイレの個室まで声が聞こえたよー」 と言われたときには、相手が全く意識していなくても、 本当にどうやって話したらいいのか困りました^^; 私の住んでいるところは胸の大きさよりも、おしりの形が重要なので、 もっと形のいいプリンっ♪としたおしりがいいなぁ…なんて思っています(笑 「あの子はお尻が大きいってからかわれているけど、 私が言われる顔が大きい、ほうが辛いのに。」 と思ってしまう質問者様のお気持ちもよく分かりますが、 人はそれぞれ心に思うこと、バックグラウンドがあり、 そうやってコンプレックスも生まれてきます。 なので私もコンプレックスの塊です。 それゆえに、どちらが言われて嫌か、辛いかは第三者が決めかねることです。

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もよく「声でかいね」って言われます(^^;)まぁ、これは意識すれば直せるのでそんなに気にしてはいませんが。 >どちらが言われて嫌か、辛いかは第三者が決めかねることです。 そうですね、人それぞれコンプレックスは違いますよね。そして私もコンプレックスだらけです(泣) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.7

こんにちは。 私は断然「顔」ですね。 お尻が大きいのは魅力的という感覚の人もいるかと思えますが、顔が大きいのが魅力的なんて人がいるとは思えませんもの。だから言った人の頭の隅っこにでも「魅力的だよ」っていう気持ちがないのに出た言葉だと思うので、「喧嘩売ってる?」って思います。

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >お尻が大きいのは魅力的という感覚の人もいるかと思えますが、顔が大きいのが魅力的なんて人がいるとは思えませんもの。 まさにその通りです…。あぁ、本当に子顔になりたい…。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -melissa-
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.6

基本的に「大きい」は全部嫌です。 特に自分は大柄なので、ものすごくコンプレックスです。 足が大きい、肩幅が大きい、手が大きい、声が大きい・・・ 言われてものすごく傷つきます。 胸が大きいは一番嫌です。 個人的には「目が大きい」だけは少し嬉しいですが、ものすごく嫌がる子も見た事がありますので、褒めるつもりがあるなら「大きい」という表現は使わない方が無難だと思っています。 目力があるとか、他に言い方があるんですから。 顔とお尻なら、どちらかと言えば顔が嫌ですね。 隠して歩けませんからね・・・

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >特に自分は大柄なので、ものすごくコンプレックスです。 足が大きい、肩幅が大きい、手が大きい、声が大きい・・・ 言われてものすごく傷つきます。 胸が大きいは一番嫌です。 私のこと!?って思ってしまいました(笑)胸が大きいのは特に中学時代が嫌でしたね~。 個人的に「大きい」より「でかい」と言われるほうが嫌です(^^;) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.5

私は両方辛いです・・・ ちょっと大きいくらいで、「顔が大きいね」とか「お尻が大きいね」って言われるのは 嫌だなぁくらいで済みますが、本当にお尻が大きい人にとってお尻が大きいねはかなりきついです。 私の事なんですけど・・・; 他から羨ましい気持ちで大きいと言っても、胸がかなり大きい子にとっては いつもジロジロ見られて「あの人大きいね~」とか小声で言われたりしてとてもコンプレックスかもしれませんし・・・ なので他人より随分大きい人にとって、その部分を指摘されるのはどの部分であっても嫌だと思います。

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >本当にお尻が大きい人にとってお尻が大きいねはかなりきついです。 そうですね、私も「お尻の方がマシ」と言ってしまいましたが、その人次第ですよね。 それが私にとっては顔の大きさです(泣) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちわ。 顔が大きいは嫌ですね。 お尻だったら、「女なんだから、大きくても当たり前でしょ」って開き直れるけど、顔はショックですよね。 私は今でこそ言われなくなりましたが、数年前までは時々「顔がパンパンしてる」と言われてました。 ほっぺたがふっくらしてたので、笑うと特に目立ってました。 嫌でした^^; 私が言われて嫌な部分は、「太もも」ですね。 上半身に比べて下半身がちょっと太り気味なので^^; 「上半身の割に下半身がガッチリしてるよね」って言われたときは、わかってるんだけどやっぱなんだか「ガーン」って感じでした(笑)

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >お尻だったら、「女なんだから、大きくても当たり前でしょ」って開き直れるけど、顔はショックですよね。 そうそう、むしろグラマーな感じがするし、それが好きな人もいるからお尻の方がまだマシですよね…。 >上半身に比べて下半身がちょっと太り気味なので^^; 私は逆に肩幅が広めでお尻が小さめ(というか普通?)なので、逆三角形みたいで、周りにも「がたいが良いよね~」って言われます(泣) 自分でも自覚してることを改めて指摘されるとショックですよね…。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の体について

    女性に質問やけど、男性と違って女性の体は、おっぱいがあったり、お尻が丸かったり生理があったり… すごく不思議なんだけど、女性自身は自分の体を見てエッチだとか、やらしいと感じたりします??

  • 女性の体でそそる惹かれる部分

    それぞれ魅力はあると思いますが、女性の体で1番 そそり、つい目が行く部分はどこですか? また、それはなぜですか? 教えてください。 1.胸 2.お尻 3.脇 4.脚 5.その他

  • 女性は男の体のどこをみる?

    三十代くらいの女の方に質問です。 男の体の部分ではどのあたりに目がいきます? 意外とお尻とか見られてるような気もします。

  • 21歳女。大好きな人がいます!男性の方でも女性の方でも教えて下さい!

    一件しか解答が得られなかったので、再度質問させて頂いてます! 簡単に説明すると、彼とは同じ学校で知り合ってから三ヶ月ぐらいですが、ふざけたりも真面目に話したりもできる仲ではあります。そこで質問です! ①部屋に泊まらせたり気軽に「またきなよ」や「部屋まできて」と言うのはただのなんとも思ってない女友達だから気軽に言うんですか? ②二人で話しているときにとくに魅力のない女の子に対しても胸や口や髪や顔や手や指など色々見ますか? ③頭・顔・肩・腕・腰・尻・足などぎりぎりな部分は仲が良ければしょっちゅう触ったりしますか?(いやらしい触り方ではなく軽く) ④明らかに自分のことを好きな子に対して自分からメールしたり、すぐに返事を返したり、一日中メールのやり取りをしますか? ⑤幾つかお店に行って全ておごろうとするのは親切でですか? ⑥デートのあと「また遊ぼう」というメールに対し「またみんなで飲もう」という返信は、二人よりみんなでがいいからですか? ⑦皆さん、好きな人ができてゲットできたのはどのくらいの期間時間をかけてからですか? ⑧はっきり言って、私はただの女友達としか見られてないですか? 長々とすみませんが、お願いします!

  • 女性の体で好きな部位を教えてください

    男性の方に質問です。女性の体の部位で好きなところを教えてください。 自分はお尻と脚が好きです。

  • 自分では暑いと思っていても体は冷えている、これは冷え性?

    汗をかくほど暑いのに、体は冷えていることがあります。 これは冷え性なのでしょうか? 今の時期は、家にいて暑くも無く寒くも無く普通だと思っていても、体が冷えていたりします。 体全体が冷えているわけではありません。 特にお尻が冷えます。夏は露出している部分です。 知人に「のぼせているのでは?」と言われたことがありますが、のぼせるほど顔が赤くなることは無いです。 小太り&運動不足なのも原因かもしれませんが・・・

  • 女性の体のコンプレックス…

    10代の女子です。 私は自分の体にかなりコンプレックスがあります。 彼氏とか欲しいなとか思ったりもするんですが、劣等感がひどくて積極的になれません。 男性は女性の体についてどれくらい気になるものでしょうか? 私は、 1足に昔の傷跡がある。 2お尻全体とお尻の下、太ももの内側と外側にひどい肉割れ線がある。 3性器の色が濃い。 などのコンプレックスがあります。 これらはやっぱり気になりますか?

  • 21歳片想い女。男性の方も女性の方も一緒に考えて頂きたいです!

    好きな人のことで何度か質問しましたが、簡単に説明すると、彼とは同じ学校で知り合ってから三ヶ月ぐらいなのに、お互いボディタッチも多く、ふざけたり真面目に話したりと冗談も本音も言い合える仲です。 そこで質問です! ①部屋に泊まらせたり気軽に「またきなよ」や待ち合わせをしていて「部屋まできて」と言うのはただのなんとも思ってない女友達だから気軽に言うんですか? ②二人で話しているときにとくに魅力のない女の子に対しても胸や口や髪や顔などのパーツを見ますか? ③頭・顔・肩・腕・腰・尻・足などぎりぎりな部分は仲が良ければしょっちゅう触ったりしますか?(いやらしい触り方ではなく軽く) ④明らかに自分のことを好きな子に対して自分からメールしたり、すぐに返事を返したり、一日中メールのやり取りをしますか? ⑤何カ所かお店に行って全部おごろうとするのはただの親切でですか? ⑥デートのあと、「また遊ぼう」というメールに対して「またみんなで遊ぼう」という返信は、二人よりみんなで遊びたいからですか? ⑦みなさん、好きな人ができてゲットできたのはどのくらいの期間時間をかけてからですか? 長々とすみませんが、どうかよろしくお願いします。

  • お尻以外の蒙古班、体の緊張について

    いつもお世話になっております。 6ヵ月半の息子の母親です。 先日義母が遊びに来たときに、突然義母が「蒙古班はどう?お尻以外の場所にない?」と真剣な顔で聞いてきて、息子の蒙古班をチェックしていました。 「最近お尻だけじゃなくて背中とかにできる子もいるのよ。」と言っていました。 息子はお尻よりちょっと上の腰辺りにも薄い蒙古班がありましたが、「まぁこの程度なら・・・。」と言っていました。 そのときは「ふーん、お尻以外にもできるんだな~。」なんて思っただけだったのですが、義母が真剣な顔で言っていたので後になって気になってきました。 お尻以外の場所に出来る蒙古班は良くないのでしょうか。 「最近の子は」という言い方をしていたので、昔の子はお尻以外にある子はいなかったのでしょうか。 それからもうひとつなのですが、「最近の子は体に緊張を持って生まれてくるのよ。」とも言っていました。 これもさも緊張を持って生まれてくるのはいけないという言い方でした。 そのときの義母の動きは体の前で両手を拳骨にして小さくなっている姿で、私からして見たら赤ちゃんの普通の格好に見えました。 健診でも体の緊張度合いをチェックされると思いますが、緊張度合いは強すぎても弱すぎても良くなくて、適度にあるくらいが良いと理解していたので「適度にあるのは普通ですよね。だらーんとしてたらおかしいですし。健診でもチェックされますよ。」と話したら緊張はないものだと言われました。 強く言われてしまってなんだか怖かったのでそれ以上詳しく聞けませんでした・・・。 根本的に体の緊張の意味をお互いに取り違えていえるだけかもしれませんが、最近の子は体に緊張を持って生まれてくる、というようなお話をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 体の関係って。。(女性の方にお願いします)

    女性です。 もうすぐで三十路になろうかという年にもなって、実は経験がありません。。 私は体を触れるのも触れられるのもとても苦手です。 (両親ですらあまり触れて欲しくありません) 毎日顔を会わせ、会話をして、好意をもてた相手なら、腕などに触れられたり、頭を触られたりするくらいなら大丈夫です。でもそれ以上は・・・ なので、それ以上は近づかないように、物理的な距離というか、オーラを出してしまいます。 体の関係を持つことは、私にとってはとても恐怖です。 自分の姿を見られることはもちろん、相手の姿を見ることが後ろめたく(?)感じてしまい、怖くてたまらないのです。 女性の皆さんで、怖いと感じている方、そして、それを克服したという方、宜しければアドバイスを下さい。 私は結婚願望もありますし、子供も欲しいです(矛盾してますが、、) 宜しくお願いします!