• ベストアンサー

強力な尻パットを教えてください。

47歳、75Kg 体のかた~い今年デビューの超初心者スノーボーダーです。 アイスバーンで尻もちをしたところ尾骶骨をうち、とんでもなく痛い思いをし1週間椅子に座るのも大変でした。(この年齢で蒙古班ができちゃいました) 当日そこそこしっかりしたプロテクターはしていましたが、もうあんなに痛い思いはしたくありません。 超強力なおすすめプロテクターを教えてください。できればインラインスケートの膝プロテクターのようなガチガチのバーンで転んでも大丈夫のような商品はありませんか?お尻版のヘルメットみたいな商品教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.3

suiran2ですがURLがおかしかったですね。CP-100HD ヒッププロテクターです。下記を… http://www.gmo-toku.jp/%E3%80%90CCC%E3%80%91CP-100HD+%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/item/466003/

ha3
質問者

お礼

ありがとうございます 色々検討しているのですが、やはり硬い物が入っていることが希望なので 悩んでいます。下記のものだと「PE板を内蔵した3層23mmパッド」となっているので どうかな?と思っています。 http://www.ebsmission.co.jp/product/protector/3000342_hipprotect_impact/index.html

その他の回答 (2)

• suiran2
回答No.2

知り合いの方の対策をお教えします。ロードバイク仲間ですので、まず直にロードバイク用パンツをはきます。尾てい骨は保護しませんがかなり厚いパッドが入っています。その上にアイスホッケーの尻パッドをスノーボード用に改良しました下記の尻パッドを使用しています。防御は完璧だそうです。 妻はその話を聞きまして、スキーですがロードバイク用パンツをはいています。大変具合がよいようです。何かの参考になさってください。 ttp://sports.geocities.jp/rsmtc608/index.html

• ybeat
回答No.1

いくつか、 おしりバッド、ひざパッド 持っていますが、 1番痛くないというか、衝撃が来ないのが、 低反発吸収素材のスポンジが入ってる物です。 わかりやすくいうと、 低反発枕って知っていますか? 押さえると、しばらく凹んでて ゆっくりと戻ってくるやつです。 なので、 ショップにいって、押さえてみて、そのタイプのを買えば 大丈夫だとおもいますよ。

ha3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なにしろ尾骶骨用の最強のプロテクターを検討したいので アイスホッケー用なども検討しようかとも思っています。 アドバイスありがとうございました。