• ベストアンサー

強力な尻パットを教えてください。

47歳、75Kg 体のかた~い今年デビューの超初心者スノーボーダーです。 アイスバーンで尻もちをしたところ尾骶骨をうち、とんでもなく痛い思いをし1週間椅子に座るのも大変でした。(この年齢で蒙古班ができちゃいました) 当日そこそこしっかりしたプロテクターはしていましたが、もうあんなに痛い思いはしたくありません。 超強力なおすすめプロテクターを教えてください。できればインラインスケートの膝プロテクターのようなガチガチのバーンで転んでも大丈夫のような商品はありませんか?お尻版のヘルメットみたいな商品教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.3

suiran2ですがURLがおかしかったですね。CP-100HD ヒッププロテクターです。下記を… http://www.gmo-toku.jp/%E3%80%90CCC%E3%80%91CP-100HD+%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/item/466003/

ha3
質問者

お礼

ありがとうございます 色々検討しているのですが、やはり硬い物が入っていることが希望なので 悩んでいます。下記のものだと「PE板を内蔵した3層23mmパッド」となっているので どうかな?と思っています。 http://www.ebsmission.co.jp/product/protector/3000342_hipprotect_impact/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.2

知り合いの方の対策をお教えします。ロードバイク仲間ですので、まず直にロードバイク用パンツをはきます。尾てい骨は保護しませんがかなり厚いパッドが入っています。その上にアイスホッケーの尻パッドをスノーボード用に改良しました下記の尻パッドを使用しています。防御は完璧だそうです。 妻はその話を聞きまして、スキーですがロードバイク用パンツをはいています。大変具合がよいようです。何かの参考になさってください。 ttp://sports.geocities.jp/rsmtc608/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

いくつか、 おしりバッド、ひざパッド 持っていますが、 1番痛くないというか、衝撃が来ないのが、 低反発吸収素材のスポンジが入ってる物です。 わかりやすくいうと、 低反発枕って知っていますか? 押さえると、しばらく凹んでて ゆっくりと戻ってくるやつです。 なので、 ショップにいって、押さえてみて、そのタイプのを買えば 大丈夫だとおもいますよ。

ha3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なにしろ尾骶骨用の最強のプロテクターを検討したいので アイスホッケー用なども検討しようかとも思っています。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尾てい骨を強化してしまいました

    初めてスノーボードをしました。 プロテクターをしていたのもあって雪の上で尻餅した時は全く痛くなかったのですが、リフトで滑ってもろに尾てい骨を強化してしまいました。 しばらく立ち上がれなくて、その後もお尻に力を入れたり、しゃがんだり屈んだりすると瞬間的にズキッと痛みがありました。 最後の滑走の予定だったので滑りは終わって 帰宅したのですが、痛みの強さは変わりません。 動く時は手をついて力を入れないようにしないと、結構痛く、ゆっくりとしか動けません。 尾てい骨の炎症は安静しか治療がないといいますが、病院に行ってもやはりその治療しかないと言われますか? 他に自分でできる有効な治療法はありますか?

  • 主婦です・・・蒙古班のレーザー跡を人に言えない(知り合いと温泉に入れない)

    お世話になります。本当にお恥ずかしい話です。結婚して子供のいる母です。お尻の蒙古班が消えずに残っており、独身時代にレーザーを何度か当てました。うまくあざを消す事が出来ず、茶色くなった部分と白く色素が抜けてしまった部分とあり、とても汚い(これは何をしたの?という感じです)まま残ってしまっております。直系5cm程ありかなり大きいです。 6歳になる1人娘が何にでも興味がある時期なのか?人の体にも興味がり、私のほくろやシミなどを見ては”これ何?これ何?”と言って興味深々です。今まで娘とお風呂に入る時には(パパと入る事が多い)お尻を見せないように入っていましたが、そうも行かずになってきました。娘に本当の事をありのまま話した方が良いのでしょうか?それとも、”絵の具たらしたの”とか何かそういう事で話をごまかした方が良いのでしょうか? 娘はおしゃまなおしゃべりな子供で、本当の事を話すと幼稚園のママ友や近所の人にそんな話をしてしまうのではないのかと思い恥ずかしいです。 又、今まで、本当に仲の良い友人としかお風呂に入った事がなく、これから主人の実家や親戚と温泉に行く機会もあり、皆に何か言われそうで本当に恥ずかしいです。何もしなければ良かったと後悔していますが、見ると思い出します。 人って本心を見せないように生きているところがある様ですが、私の場合、お風呂に入ればわかります。 お尻を見て”何もしなければ良かったのに~。よぽど恥ずかしかったんだね~”と思われたり、言われるのではないかと想像すると 恥ずかしくて、どうしていいかわからくなります。 私のキャラは人には”しっかりもの”と言われる事が多いのですが、とても頑固で気が強い所があり、素直でない性格です。又、かなり感情的なところがあります。独身時代は仕事をバリバリしており、人には嫌味を言うのですが、自分ではこんなに傷つき易い人間です。 子供の頃、母によく”お前は蒙古班が未だきえないのか~”と馬鹿にされていました。それがとても恥ずかしくて、悔しくて、長年の心の(人に言えない)葛藤が根深く残ってしまっており、その事を考えるとパニックになりそうです。 娘に何と言って話したら良いのか?又、どうやって克服して、人に聞かれた時(親戚や長年付き合ってる仲間)にはどんな態度で、何と答えれば良いのか教えて下さい。 お願いします。

  • スノーボードのズボンの中に履くお尻パット

    スノーボードを何年かしているのですが、未だにこけてばかりなので、お尻とひざの両方にパットの入ったスパッツ(?)をウェアーのズボンの中に履いています。 ウェアーを履いた時点ではいいのですが、滑っているうちにひざのパットがひざ部分からずれて、ひざの上の部分にパットがあがってきています。こけた時にひざのパットが役立たず、直にひざを打ってとても痛いです。パット部分がひざの上にあがってこないようにしたいのですがどうしたらいいですか?何かいい方法があれば教えて下さい。

  • お尻パットは座布団やクッションでも代用できますか?

    去年初めて一回スノボに行き、また今年も行く予定のものです。 去年はかろうじて「立てて5秒滑れた。」 と言うくらいの運動神経のなさです。 お尻パットがあったほうが良いとのことですが家に小さな座布団やクッションがありますがこれで代用はできますか? 年一回の為にわざわざ買うのもなぁとも思っていますがどうでしょう? よろしくお願いします。

  • パットを切ってはいけないのですか?

    在宅で介護職をしています。 利用者様のお宅に夜用の厚いパットがなく、中量、少量のパットしかないことがあります。 夜間の漏れ防止のため、大きめのパットの中に小さめのパットを重ねて、 パットの裏に切れ目を入れてあてていました。 ところが、パットに切れ目を入れると吸収体の粉末が尿路に入ることがあるので 絶対にいけないと聞きました。 今まで聞いたことがなかったのですが、危険なのでしょうか? また、そのような場合どのようにパットを使えば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 即パットに申し込みたい

    即パットに申し込むにあたり、イーバンクの口座開設を申し込みました。 そこで投票への流れを教えてください。予め、馬券購入用の口座?にお金を確保しておかないと馬券が買えないというような解釈をしてしまうのですが。

  • パット出

    パット出の代表格と言えば?

  • パットが入りません

    掲題の通りです。コースにもよりますが、悪いときは18Hで40以上たたいてしまいます。周りの上手い人に聞いても、例の「5角形を作って、振り子のように…」とか、「実際の距離より10%くらい長めに打って…」とか何度も聞いたような回答しか得られません。俗に「パットにはフォームがあってフォームがない」とも言いますが、何かコツみたいなものはないでしょうか。また、良い練習方法はないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 即パット

    現在A-PATに加入してます。土日入金できる即PATは手数料はどうなってますか?入金 おろす場合で違いますか?

  • 鼻パットが曲がった

    メガネをかけているのですが 鼻パットが曲がってしまって 前より鼻パットの幅が広くなってしまいました 私の友達も 結構鼻パットが曲がっていて鼻パットの幅が かなり広くなってる人もいましたが 直さないでそのままでいます 曲がってしまった 鼻パットはメガネ屋さんに行って 直してもらった方がいいのですか? JK1

専門家に質問してみよう