happy_comのプロフィール

@happy_com happy_com
ありがとう数197
質問数64
回答数21
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
75%
お礼率
83%

  • 登録日2003/12/14
  • 離婚するべきか我慢していくか

    離婚するか悩んでいます。 私25歳、夫35歳、子供1歳10ヶ月。デキ婚。 夫はスキルアップを理由にここ2年派遣社員を数ヶ月やっては1,2ヶ月プー(いい仕事がみつからないという理由)。 スキルアップも「これからはこのスキルがあれば歳とっても食っていける」といっているのですが大して勉強もしないで「やっぱりこの歳からはじめるには無理があった」といって「次はこのスキルが・・・」の繰り返しです。最初は応援したいと思ってたんですが、いまは「結局何やっても中途半端」と失望してます。 自分が一番に考えてもらわないと機嫌がわるくなる人で神経質のかるい潔癖症で、子供が布団に触るだけで怒鳴ります。 私が子供を寝かしつけていてついウトウトしてしまいダンナが帰ってきたときに玄関にお出迎え出来なかったときも怒鳴られました。お風呂に入ってる時にパンツとシャツを用意するのを忘れた時も怒られます。 毎日マッサージを首、肩、腕、背中、腰、お尻、ふくらはぎ、足首、足裏まで当然のようにやらされます。ケンカしたときも私がマッサージをしないで寝ようとしたら「おい!肩もみしろ!」と怒鳴られ、 こんな状態でやらされたときは自分が情けなくてみじめでどうしようもないです。 生活費は月5万で食費、光熱費、育児費、雑費、保険料、税金などやっていて、足りないといってもめったにそれ以上くれることはありません。 ものすごくケチなのでお金がかかる場所に遊びいったことはほとんどありません。 土日に子供と公園行ってあげてといっても「疲れるからやだ」と言います。 でもたまに3人で出かけるときはビデオやカメラを一生懸命撮っています。 潔癖なので子供が1歳のときからクシャミの時、手を口に当てないと怒鳴って叩きます。 叩かないと分からないという考えで、何かあるとすぐに叩くので私と育児方針も違います。 わたしは悪いことや危ないことをしたときには叩くこともありますが細かいことでいちいち叱りません。 とにかく、細かいことでいちいちキレるんです。 そんなこと、怒らないで普通の口調で注意してくれればこっちも素直に受け入れられるのに キレながら命令口調で怒るからこっちもカチンとなってどんどんキライになっていきます。 すぐキレることについては今まで何回も話し合いましたが直りません。 ダンナの母に相談しても「うちの息子をそんな風にいうなんて!あなたの方がわるいんじゃない?」ってカンジです。 私だって自分が全く悪くないなんて思ってません。お互いに悪いんですけど、歩み寄れないんです。 例えば、夜食事が終わって洗い物をしてるとダンナが「ヤフオクの落札者からメールきてるよ」というので家事が終わった後にメールをチェックして2人でパソコンやってたんですがダンナがパソコンをやめて寝ようと思ったらしく「もう寝るからモデムきるよ」と言って勝手に切ったんです。 あたしからすれば、メールする間くらい待っててくれたっていいのに。そのくらいの思いやりは無いの!?」ってカチンときたんですが、ダンナからすると 「女なんて昼間いくらでもパソコンする時間あるんだから今やることないだろ。俺は昼間働いて今しかパソコンできないんだから、俺がパソコン終わりにして寝るって言ってんだからお前は合わせるべきだ。もっとダンナのこと考えるべきだ。」って言うんです。 「自分がメール来てるよっていったんじゃん!」って言ったら「来てるとはいったけど今チェックしろとは言っていない」だって。 どっちの言い分が正しいのですか? お互いに自分のことをもっと思いやってくれってカンジで平行線です。 先週、子供と公園行くからダンナにお昼を作っていったのに帰ってきたらあたしが作ったのはちょっと手をつけただけで弁当を買って食べてました。自分の布団だけ入れて洗濯物は干しっぱなしでした。 これがキッカケでもう4日も顔を合わせていません。 1回、あたしから仲直りにきっかけつくるために、ダンナが帰ってきたときに「お帰り」といってお出迎えしたんですがダンナは「なんで怒っているのかわかんない」といってその後 いきなり「網戸が外れかかってるから窓開けるな!子供にも触らせるな!網戸が落ちたらどうするんだ!」って怒られました。(うちは5階建ての5階部分)。 謝る気も話し合う気も無いようです。 ケンカのときはいつもあたしから仲直りのキッカケをつくっています。だんなが悪くても。 10コも上なんだからたまにはそっちから謝れって言いたいんですが、 心が狭く器が小さい頑固な人なので無理です。 離婚届ももらってきたんですが試しに突きつけたらどういう反応するでしょうか。タバコ、ギャンブル、女遊び、暴力はないので(言葉の暴力は多々あり)、こんな理由で離婚なんてバカげているのでしょうか。 でも、もう疲れました。

  • 嫌いではないけど離婚を考えてます。

    旦那さんの家族のことで離婚を考えてます。 私は結婚5年目の既婚です。 でもいまは別居2年目です。 彼とは時々会ったり、連絡は取り合ってます。 別居は仕事や私のことでのことで 彼は後押ししてくれた同意の元です。 悩みは彼との結婚のことです。 簡潔に書いてしまいますが 彼の家族との付き合いができないことです。 会うことが怖くてできません。 彼との結婚のときに彼の家族は反対のようでした。 両家両親と会ったときに、遠まわしに言われました。 私に両親も不快に思うほどの非常識な態度もあったし 私も精神的ショックでパニックになりました。 でも彼両親にちゃんと話すことを約束すると私の両親に話し、入籍しました。 でも彼は説得どころか報告すらしていませんでした。 私の精神的負担を考えて...でもそれを知ったのは すでに入籍後2年近く経ってました。。。 そのころから私は彼に対する気持ちが少しだけ変わり でも長く一緒にいたこともあり、情が強くありました。 別居は彼の家族と離れたかったこともあったし 彼もそのうち一緒に暮らせるように考えるということもあって。 (彼は地元から離れたくない気持ちが強く、今は実家にいます。) 別居のことは私の両親も彼の両親も知ってます。 私の家族ゎ早く一緒に暮らさないとね・・と言ってますが 彼の家族は(私には言いませんが)かなり呆れてると思います。 長くなっちゃいましたが、ひとりになりたい気持ちが強くなり 経済的にも苦しくなりますが、がんばって働いて ひとりになってもう一度自分のしあわせになるために 考え直したいと思うようになっています。 でもいま30代後半になる前に決断したいと思います。 拙い文章ですが読んでくれてありがとうございます。 貴重なご意見お待ちしております。

  • 子供用ズボンに合う生地は?

    去年暮れあたりに家庭用ミシンを買い、それから少しずつ子供服を中心にソーイングを楽しんでいる初心者です。 まだ季節的にはちょっと先ですが、春~夏用に七分丈や五分丈くらいの子供用ズボンを作りたいなと思い、あちらこちらの生地のネットショップを渡り歩いているのですが、春~夏に合うズボン用の生地がわからなくて困っています。 どんな生地が子供用のズボンに適しているのでしょうか? あと、今は入園入学シーズンなのかどこの生地屋さんも綿キャンバスや綿麻キャンバスで、とても可愛らしい柄物の生地があるので惹かれているのですが・・・さすがにキャンバス地でズボンは無理ですよね?固くて動きにくいかな~と思うのです。 どなたかお力をお貸しください!

  • トコちゃんベルト+ニッパー

    産後3週間になりました。 トコちゃんベルトを産院で購入しましたが、ウエストがどうも気になります。 骨盤を締めているトコちゃんの部分よりウエストをしめると逆に骨盤が開いてしまうんですよね。 トコちゃんベルトと同じ圧加減でニッパーを使用するのはやはり意味がなくなるのでしょうか。。。 トコちゃんベルトとニッパーを使用された方いらっしゃったらアドバイスお願いします。 とにかくウエスト周りが気になって・・・。 産後3週間ではあせりすぎでしょうか。。。

  • ズルい(?)ママ友達との付き合い

    幼稚園の息子を通じてできたママ友達がいます。もう2年くらいお付き合いしています。 外で遊ぶときは何も問題はないのですが、家で遊ぶとなると、必ず我が家でということになり、相手のお家に呼んでもらえません。 お付き合いを始めたころは気にならなかったのですが、2年間で15回以上は我が家へ呼んでいるのに、相手のお家には1度しかあがったことがありません。それも、相手のお家の近くで、息子がお腹が痛くなったためトイレを借りただけです。 一度だけですが、何人かのママと子供たちで集まっており、今度誰かの家に集まって遊ぼうという話になったとき、私が何も言っていないのにそのママが「○○ちゃん(私)の家でもいいかしら?」と言ったため、我が家に10人近くが集まったこともあります。 なんとなくですが、そのママは、家を子供に汚されるのを極端に嫌っているようなのです。私だけではなく、他のママも呼んでもらったことがないそうです。 私は、我が家の壁や床が傷ついても、お互いに行き来のある別のママ友達とであれば、「家は住んでれば傷むものだから」と割り切って気持ちよくお付き合いができます。 ただ、あまりにも毎回我が家になるので、何か我が家を便利に使われているような気がして、相手が呼んでくれないなら我が家にも呼びたくない、という気持ちになってしまっています。 自分でも心が狭いのかなと思いますが、なにか釈然としないのです。 そのママと疎遠になりたいとまでは思っていませんし、幼稚園が同じですから、多少なりともお付き合いは今後も続くので、あまり露骨な態度をとって気まずい関係にはなりたくないなと思っています。 最近は何かと理由をつけて我が家には呼んでいませんが、そろそろ断る理由も考えつかなくなってきました。 このような場合、どのようにお付き合いしていけばよいか、どなたかアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • giallo
    • 妊娠
    • 回答数6