• ベストアンサー

飼い犬が主人の手をなめるのですが・・・

sheltieの回答

  • ベストアンサー
  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.5

犬が人の手を舐めるのは、その人のことが 「大好きですよー、信頼してますよー」という気持ちが こもっているそうですよ。

kuu-tyann
質問者

お礼

有難うございました。私達・・・信頼されてるんですね^^これからも愛情いっぱい育てて(飼って)いきたいと思います。

関連するQ&A

  • 飼い犬に手を噛まれました

    愛犬のメス2才に手を噛まれ、何となく腹が立ちます。 犬は元々母親が飼い始めたもので、私はたまにお世話する程度です。実は私はそれほど犬が好きではなく、仕方なくお世話をしていました。それが伝わったのでしょうか? 犬は甘やかすだけ甘やかされており、全く躾が出来ておらず、何かを我慢する事を知りません。 先日、入ってはいけない場所に入ろうとしたため、制止しようとしたところ、手を噛まれてしまいました。それに抱っこが嫌いで、以前抱っこしようとした時も爪を立てられました。どちらも大事には至らず、かすり傷程度で済みましたが、何となく腹が立ちます。 このような経緯もあり、私は愛犬を愛せません。可愛がろうという気にもなれません。 どなたか、同じようにペットを愛せない方はいらっしゃいませんか? ご回答お願い致します。

    • 締切済み
  • 彼女に手を出さない理由

    彼女に手を出さない理由は何だと思いますか? 彼には振られました。あまり好きではなかったから、手を出されなかったのでしょうか?手も繋いできてくれませんでした。私から繋ぎましたか、握り返してくれませんでした。 男性はあまり好きではないかもと思ったらやはり手はださないですか? 私たちの交際期間は四ヶ月で、彼からメールで告白され、私が結婚願望ある人じゃないと付き合えないと言って付き合い出しました。 出会って二回目で告白されました。 彼は私のことがあまり好きになれなくて、誠実さから手を出さなかったのか、普通に私が気持ち悪かったのか、こんなケースは始めてなので、皆様の感想を聞きたいと思い、投稿させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 飼い犬に手を噛まれました

    昨日飼い犬に手を噛まれてしまいました。 ヨークシャテリアです。 それで、噛まれた所は人差し指なんですが、傷は浅くもう開いてないんですが、爪の付け根辺りが腫れてきました。 それに、めちゃくちゃ痛いです。じくじく、じんじん痛い・・・ このようなことに初めてあったので、かなり動揺しています。 消毒もしてなかったので、何かの病気になってしまうのではないかと・・・ これって自然に治るものなのでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • 飼い犬が常に私の手を噛んできます

    3日前から、ヨークシャーテリアのメス(6ヶ月)を飼っています。じゃれてきてとっても可愛いのですが、私が体や頭を撫でようとすると歯をむきだして噛んできます(>_<)まだ我慢が出来る痛さなんですが、常に噛んでくるので「ダメ!」と言って口を押さえて怒るのですがその直後にまた噛んで来ます。 撫で方が気に入らないのでしょうか? ちなみに主人にはほとんど噛みません。ペロペロなめます。 あと、主人の膝の上では落ち着いて寝そべっているのですが、私の膝に来るとやっぱり手を探して噛んで来ます(~_~;)ちょっと悲しいです。 どうすればなおるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 手湿疹について

    久しぶりに投稿します。 今回は、手湿疹についてです。 手湿疹になってから、皮膚科にいって診察してもらいましたが、「アレルギー性のものなので、完治はしない」といわれました。 現在は、市販の「フルコート」という、副腎皮質ホルモン剤の軟膏を塗って対処していますが、直しても直してもすぐに元に戻ってしまいます。 何か手湿疹について、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、知恵をかしてください。 宜しくお願いいたします。

  • 飼い犬がいきなり私に唸るようになった

    雑種の1歳半の犬を飼ってます。 私に懐いていて、体を撫でてー と甘えてきたり、必ず私の手を舐めてきたりととても可愛がってます。 しかし、ここ1ヶ月くらい私が頭を撫でると「うぅー」っと威嚇するようになってきました。 前と変わらず撫でてと甘えてきたり、手は舐めてくるのですが、撫でると威嚇されます。 威嚇されたら厳しく怒ると頭を下げておとなしくなるのですが、またしばらくすると同じことの繰り返しです。 唸る原因は何なのか? どうしつければいいのか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 手を組まない

    こんにちわ。3ヶ月半になる男の子がいます。 最近子供のせいちょうについて心配になり投稿させてもらいます。 雑誌なんかで3ヶ月ごろで仰向けでてをもみもみするみたいなことが書いてあります。4ヶ月検診の項目にもあります。 うちの子は拳しゃぶりはたまにしていますが、手を合わせたりはしません。大丈夫なんでしょうか? あと首もぐらぐらでうつぶせにしても全く顔を上げようとはしません。 ナン語はすごく話してるので安心していますが、手と首のことが気になって仕方がありません。 アドバイスお願いいたします。

  • 飼い犬が伏せてばかり

    4ヶ月の子犬を飼っています。 ゴールデンドゥードルという種類でオスです。 しつけをしようとしてもお座り、おいでと指示を出しても、 常に伏せるというよりも、足を後ろに伸ばし、 だらけた格好をしていてほとんどその格好をしています。 そのうち、手と手の間の顔をいれるようにして、私をちらちらとみたりします。 立ち上がらせようと足をお腹の下にいれても、全く立ち上がりません。 名前を呼んだり、おいでと手を広げてもなかなか来ないです。 また、ご飯を手に持ってしつけようとしているのですが、手にあるよ。と私が嗅がせて見せているのに、伏せたまま床の匂いばかりかいで、どこか探しています。。。 この子を座らせると言いますか、伏せっぱなしの様な格好をしつけるのは どうしたらいいのでしょうか? 1人でリラックスしている分は、伏せていてもかまわないのですが、 私が指示を出した時もほとんどその格好なのでとても困っています。

    • 締切済み
  • 彼と手を繋ぐ

    彼と先日久しぶりに(と言っても2週間ぶり?)手を繋ぎました。 しかし違和感を二人とも覚えて驚いたんです。 始めは久しぶりだからかなと話してまた手を繋いだのですが、やっぱり今までと感覚が違って… ゴツゴツした感じで、 お互い指の付け根あたりに違和感を覚えました。 彼曰く、 「太ったか痩せたかのどっちかだよな」 と。 原因は何でしょうか?

  • 初めて手を繋ぐとき…

    高校生男です! いろいろな人にご意見を伺いたいです。 僕には付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。僕たちは普段すんごくさっぱりした関係で、友達の延長上のような感じです。 彼女も普段すごくドライな人なので、ベタベタしたりしませんし、僕もそんな感じです。 ただ、最近ちょっと会えずにさすがの彼女もちょっと不安になっていたと共通の友達から聞きました…。 付き合ってから予定が合わずデートにもいけていないので、手をつないだりキスをしたりなどはまだしていません! しかし、明日は久しぶりに一緒に帰れるので途中で手をつないでみようかと思うのですが、どんなタイミングがいいですかね…? 彼女もほとんど恋愛経験がないので、あんまり突然つないだりすると驚いちゃうでしょうか?経験ある方などよろしくお願いします!