• ベストアンサー

25歳からの禿予防対策

実は少し髪の毛が薄いような気がしてるので今から、禿予防をしようと考えています。 一番の原因はフルフェイスのヘルメットだと思いますが、 どうしても半年は使わないといけません。 どういった事に気を付ければいいのでしょうか? それと対策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acorn
回答No.1

ヘルメットをすることは、特に問題は無いと思います。 大切なのは洗髪です。 当然毎日髪を洗っているでしょうが、問題はそのシャンプーです。 市販の「メ○ットシャンプー」「トニ○クシャンプー」などは絶対ダメです。 リンスもダメです。 シャンプーは、香料など無添加のものを使用しなければ、ヘアケアとは言えません。 薄毛を進行させる恐れがあるからです。 洗髪後のワックスやムース系の整髪料も髪にはNGです。 育毛剤だけにしましょう。 育毛剤も気やすめなところもありますが、まだ25歳と年齢的に若いので、 血行を良くするためだと思って使うのは悪くないでしょう。 ヘアケアに関しては、まだまだありますが。とりあえず最低限のことを お伝えしますね。