• 締切済み

恋の悩み

いま同じ職場に好きな人がいます。でも前の付き合ってた人が、嘘つきで、浮気もので、結婚の話を言ったくせに、裏切られて。 また同じことがあったらと頭をよぎって、せっかく好きな人ができたのに、怖いのです。どうすればいいか。

みんなの回答

回答No.5

相手をよく見てください。 それから自分がどうしてそういう経験をすることになったか、よく考えてみてください。 そうすれば同じ経験はしないはずです。 私は違う内容ですが、同じ経験を2度も繰り返してしまいました。色々なことを見落としていたからです。 相手をよく見て、ありのままを知るようにしましょう。

noname#50838
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まだ好きになって、そんなに日にちがたっていないので、よく好きな人 のこと、よう見ようとおもいます!! して、前の経験も考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiko_001
  • ベストアンサー率50% (73/144)
回答No.4

 大丈夫ですよ。(^ー^)  その経験が、ダメ男を選ばない自分を作ってくれていると思いますよ。 トラウマと思わずに、いい勉強をしたと思えばいいんです。きっと、前に付き合ってた人とは違うタイプの人に惹かれているはずです。  でも、私も同じようなトラウマがあります。 好きな人には、それも全部話しました。 気持ちを解ってくれて、それもひっくるめた自分を受け入れてくれる人なら安心して付き合えるでしょ? でも、付き合っている時、前に付き合っていた男の人と同じような行動を相手が取る時があるんです、偶然。そうすると、トラウマのせいで嫌な記憶が蘇ってくるんです。そして、意味もなく相手を疑ってしまう時があるんです。 そんな時も、それを相手に正直に言うんです。「前に嫌な思いをした事があって、そういう行動に敏感になってしまうの。ごめんね。」って。全て受け入れてくれる人は、ちゃんと解ってくれるから大丈夫ですよ。そういう人は、絶対トラウマを治してくれますから。  でも、「受け入れてくれなきゃイヤ!」とか「相手に治してもらおう」と相手に頼ったり求めるばかりじゃなく、相手の優しさとか、努力とか、存在その物にも感謝して、それを相手に伝える事ができれば、相手もちゃんと愛してくれます。  すぐに自分に合う人が現れると思わない方がいいですよ。 色んな人に出会って色んな経験を積むことで、すごく好きなのに肩肘張らずに本当の自分を出せる、居心地のいい相手が見つかるんだと思います。  辛い経験は、自分を成長させてくれます。 辛い経験をすることで、相手に同じ思いをさせないように気を付けられるし、人の気持ちがわかるようになるし、その分相手に優しくなれます。  きっと、以前の恋愛も、真剣だったからこそ傷も深くなってしまったんでしょう。  一生懸命な気持ちは、例え傷ついても決して無駄にはならないはずです。  恐れて前に進めなければ、そこで全てがストップです。 今好きになった人がまた嘘をつく人か、自分にとってかけがえのない人かどうかもわからないままです。  もったいないですよ!ファイト!p(^^)q

noname#50838
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 私も話すようにしてみます!!ありのままの私を受け入れてもらいたいので!!自分のことだけではなく、相手のことも考えるようにします! 頑張って、みようと思います!! 元気のでる回答ありがとうございます!!感謝してます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zub
  • ベストアンサー率8% (4/47)
回答No.3

「せっかく好きな人ができたのに。」 本当にその通り。 異性が好きになれただけであなたはトラウマから脱しているのですよ。既に前進しているのです。あとはあなた次第。どう頑張っても実らない恋もあれば、何もせずに進む恋もある。 せっかくだから、楽しみましょうよ。「恋をするのが怖かったの」なんて、数年後、笑って話しているかもしれませんよ。

noname#50838
質問者

お礼

数年後、笑って話せるようになりたいと思います!! 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83071
noname#83071
回答No.2

男の立場で少しキツイ事を言わせてもらえば 「そんな男と自分を一緒にしないで欲しい」ってことです。 トラウマを持ってるのはわかりますよ。つらいでしょう。 だけど世の中の男全てがあなたの元カレのような人じゃないくらい あなたもわかってるはず。 その職場の人がどのような人かというのも知ってらっしゃるのでしょうか? 元カレと同じような印象を受ける人ならやめておいたほうがいいのでは。

noname#50838
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私は元彼と一緒にしてないですよ。また同じ裏切りがあるんじゃないかって、怖くなるんですよ。 いまの好きな人は、元彼とは印象がちがいます。 もう少し話したりして、その人のこと、みてみようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21236
noname#21236
回答No.1

トラウマですね。可哀想に。 でも、その方とお付き合いしたい・・。 行動あるのみです。 しかし、質問者様のご様子からいって、以前のこともあり、なかなか一歩踏み出せないでいると思います。 幸い、相手の方は、同じ職場との事。 周りのお友達から、または相手の方の知人から、その方はどんなタイプの人であるかそれとなく聞くといいです。 飲み会もありますよね。観察してください。酔うとどうなるか。周りの女性に対する反応を観察です。 それから、質問者様からも飲み会の席で話かけてどんな男性か知る必要もあります。 女好きがそうでないか、ある程度わかるものですよね。 世の中素敵な男性も沢山います。 過去にとらわれないで、頑張ってすすんでくださいね。

noname#50838
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 周りの友達に聞いてみたり、暇があったら話をする時間を増やそうとおもいます!! 飲み会では、なるべく隣に座ったりして、観察してみたいとおもいます!! 頑張ってみます!!感謝してます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋の悩みについて

    今日、職場の上司に良い話をしてもらいました。 自分の理想とするタイプと出会うには、自分がそこに釣り合うような人にならないといけないという話でした。 良い話だと思った反面、心の中では「今、私が好きな人は全然理想のタイプじゃない。」と思っていました。 私が今好きな人は(同じ職場)、子どもっぽい感じもあるし、真面目なところもあるし、不真面目ところもあるし、賢いところもあるし、あまり好きなところではない部分もあります。 理想とは違うけれど、なんか気になるし、なんか好きで惹かれる部分があります。 だけど総合して好きである事を認めたくない自分がいます。特に同じ職場の同僚に打ち明けたくないんです。 どうしてなんでしょうか? 職場の同僚が嫌いな訳じゃないし、それに総合して好きを認めたくないのはどうしてなんでしょうか? なんとなく分かるでも結構です、なにかアドバイスや気付きが欲しいです。 回答宜しくお願いします。

  • 恋の悩みです(>_<)

    あたしは今5年付き合ってる彼がいます。 一緒に上京して来て同棲もしています。 ですが、あたしのただの浮気性なのか今気になる人が居ます。 でもその人はちゃんと喋ったこともないしただ一目見た時からこの人の子供が欲しいって思っただけの一目惚れみたいな感じです。でもその人を見るたんび心が揺らいでしまいます… 今の彼氏とは今まで色々あって、助けられて来たし本当に感謝しきれないくらい感謝してるし好きなんです。 この気持ちどーしたらいいのでしょうか…(>_<) このままこの彼氏と結婚してもいいのかはまだまだ迷ってます… 何か助言など頂けたら嬉しいです!!

  • 恋の悩み

    20代後半です。 2年半程付き合っていた彼氏がいました。 昨年ある事情で1年間遠距離恋愛をすることになりました。 私はその期間に浮気をしてしまいました。 両方と連絡をとるのはいけないと思い彼氏と別れ、浮気相手と付き合うことに決めました。 しかし、なかなかその方のことを心から好きになれません。理由は2つあります。 1つ目は、浮気をしてしまった罪悪感から抜け出せないこと。 2つ目は、今の彼氏と15歳ほど年の差があることです。 1つ目に関しては、自分でしてしまった罪なので、一生背負っていかなければならないと感じています。 2つ目はに関しては、やはり相手が早く亡くなってしまうんじゃないか、周りからの視線はどうなのか、彼の年老いていく容姿を受け入れられるのか、、など考えてしまいます。とっても優しくて素敵な方なのですが、結婚することに躊躇してしまいます。 これからどうしていけばいいのかとても迷っています。 結婚をしないなら早く別れるべきだと思っています。 ご回答宜しくお願いします(_ _)

  • 複雑ですが。。。恋の悩みです。

    私には8月くらいに付き合っていた人がいました。4年間ずっと親友だったので、付き合うっていう感覚がよくわからず、やっぱり友達なのかなぁ、とかいろいろ悩んで、別れたんです。でも、別れてからやっぱり自分は恋愛対象としてその人を好きだったんだということに気づきました。でもそれがなかなか言い出せなくて・・・1ヶ月くらい前にもう一回ちゃんと気持ちを伝えようと思って連絡したのですが、向こうには彼女ができてました。でも向こうは私の気持ちに気づいちゃったみたいで、すごい悩ませちゃってるんです。好きっていう気持ちに嘘はつけないけど、受験生である彼を悩ませている自分がすごく嫌です。話をしていると、彼は別れたとき私のことが好きで、ずっと好きだったけど、他の子と出会ってもう忘れなきゃって思って付き合ったらしいんです。でも私の気持ちに気づいて、私のことも好きだって言ってて(浮気みたいに聞こえるかもしれませんが、彼は本当に彼女を大事にしています!浮気は絶対しないって言ってますし)どうしたらいいんだって悩んでしまっています。私があきらめるべきなんだとは思うのですが、好きって言われてしまうとあきらめられなくて。。。とりあえず、話してしばらく連絡とるのやめようかっていうことになりましたが、どうしても忘れることができません。どうしたらいいでしょう・・・。話がすごくややこしくてすみません。

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

  • 恋の悩み

    今、私は気になる人がいます。 その人とはチャットで出会った人で、1年ぐらいの付き合いがあり、 電話・メール・カメラ尽きのメッセでよく話をしていました。 そしてこの前、はじめて会いにいきました。 会う前から好意は持っていましたが、 実際会ってみると、相手はとてもテンションが低く、 はじめはとても印象が悪くてがっかりしました。 しかし、ときどき明るくなったりして、とても気になってきて やっぱり好きだなあと思ってしまいました。 ですが、相手はあまり自分に関心がなさそうで あきらめようかと思ってしまって、とても心の中は 苦しいです・・・ 相手と遊んだときに、恋愛の話になって、私の今までの恋愛のことを 聞いてきたりしたのですが、相手は元カノのことばかり 話してきて、正直ちょっとつらかったです。 遊んだ帰りに、相手に「また遊ぼう」って言ったのですが、 あまりいい返事が聞けず、また 「今日はありがとう また遊ぼう」っていうメールをしたのですが、返信が来ませんでした。 見込みがあるなしという前に、嫌われたのではないかと 思ってしまって、 これからどうしたらいいか悩んでます。

  • 恋の悩みです。教えてください。

    私は、今付き合って一年の彼氏がいます。彼は今までで3人目の彼氏です。2人目とは付き合って5年目に彼が仕事の都合で遠くへ行き彼の浮気が原因でフラれました。今付き合っている彼は、高校の時の同級生で、卒業して24歳の時に偶然再会して付き合うようになりました。高校の時に私の好きな人だったので付き合えてとても幸せに思っていますがとても悩んでいるのです。悩みは二つあって、一つは、彼氏の元カノのことです。偶然再会してから付き合う直前までお互い彼氏彼女と辛い別れ方をしていることを語り合いました。その時彼氏は元カノと結婚寸前まで話をしたりラブラブだったのだということを聞いてくやしくなりました。彼氏はとても彼女に本気だったのだと思いました。付き合っているのだから結婚したいと思ったり、ラブラブなのは当たり前と思います。その元カノが私の小学校のころの同級生とわかって、学年一かわいい人だったということがわかり、とてもこわくなりました。何もかも私は負けているのではないかと思ってしまうんです。彼氏に直接聞いたら、私は今までで一番だと言うのだけどとても不安なります。もう一つは、彼氏の家族です。彼氏の家に私は週末だけ泊まりに行っています。最初に泊まりに行ったときに、彼氏の母親とおばあちゃんには軽く紹介されて挨拶をしました。彼は父親とはあまり仲がよくないので挨拶はしたことがありません。父親がリビングにいる時は彼氏が壁になり私を隠すように私を彼氏の部屋に連れて行きます。そんな調子だし、今まで彼氏の両親にまともに紹介されたわけではないまま一年がすぎ、彼氏がそろそろもっと仲良くなったら?仲良くなっていいよと言われ、仲良くなりたいとは思うのですが、逃げるように玄関から出たり入ったりしていたため自分から話しかけたりするのがとてもこわいのです。挨拶のチャンスがわからないのです。 以上質問は二つで、 一つ目は、彼氏はとても本気で付き合っていた元カノのことをもう忘れ私のことだけを好きだとは思うのですが、私が勝手に思い込んでいるのか元カノに劣っていると思ってしまい、とてもつらいです。どうすれば自信がでますか? 二つ目は、彼氏から彼氏の両親と仲良くなっていいと付き合って1年目ぐらいに言われたのですが、1年間挨拶程度を何回かしただけなのに自分から話しかけたりするチャンスがわかりません。彼氏の両親とも仲良くなりたいし、いい彼女と思われたいです。どのようにすればいいと思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 恋の悩み??

    教習所に通っています。 先生が気になっています。 津り橋効果とは言いますが、一緒に乗車したのは2回だけで、他にも沢山の先生と(同じ先生と何回も)携わっています。 その先生とは廊下で会っても挨拶やちょっと話をしたり、とても目が合います。 乗車するときも、隣の車でも目が合うんです。 気になってるからとは思ったのですが、これは他の人とは違う対応とはっきりわかります。 電話番号を渡してみようかと、とても悩んでしまっています。 なぜなら私は既婚者だからです。 浮気したい訳ではないです。 少し、その人と近づきたいのです。 おかしな話ですよね。 この思いがとても気持ち悪く、誰かに背中を押されたり、しかって欲しいんだと思います。 自分で気持ちを解決できないでいます。 もうそろそろ免許が取れます。 教習所に行かなくなったら、この気持ちは落ち着くのでしょうか? 連絡先を交換しなくて後悔するのでしょうか… こんなどうしょうもないことをモヤモヤして、困っています。

  • 浮気癖

    少し前に、「紹介で知り合った人」という題名で相談させていただいたものです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6326917.html 前回の相談とは内容が変わってしまうため、新たに書かせてもらいます。 今現在、ちょっと気になっている人がいるのですが、その人に浮気癖がある…?と言う事を聞いてしまいました。 相手も私の事をわりと気に入ってくれている感じはするのに、彼のほうから近づいてきてくれる感じがなかったのでなんでだろう?どっちが本当の気持ちなんだろう?と悩んでいたのですが、知り合いから聞いた話で納得しました。 その知り合いもはじめて聞いたらしいのですが、過去に浮気癖があったことがあって、前の彼女ともそれが原因で別れたらしいんです。 付き合うとなぜか浮気をしてしまって、病気みたいなものだからそれがまだ治ったかどうか分からないし、知り合いを通して知り合ったからなおさら何かあったらいけないと。 特定の人と付き合っていない間も遊んでいたのかはわかりませんが、(同じ職場の知り合いの意見では)今現在はそんな感じは全くないとの事。 今までのその人の印象はそんな遊んでいそうな雰囲気は感じなかったので、その話を聞いた時はとても驚いてしまいました… それを知るまではできればその人とお付き合いできればな、と思っていたのですが、よく聞くように、浮気癖ってなくならないものなのでしょうか? また、浮気といっても色々あると思うんですが、どうして(何を求めて)浮気をするんでしょう…?

  • 昔の恋がトラウマで恋ができない。

    2年前に1年半付き合ってる彼と別れました。 別れ方はそれはひどいものでした。電話で仲良く話してたのに、その3時間後にいきなり「好きな子できた」と言われました。どうやら告白されたようでそっちがいいという感じのことを言ってました。そして、今まで聞いたこともないような私の悪口を言われ、最後は「(私とは)酔った勢いで付き合ってた。」とまで言われました。1年半も付き合ってたくせに「酔った勢いって何!?」って感じです。ついでに別れる半年前から浮気を繰り返していたようです。 それが最後の恋愛です。その前の恋愛も浮気され、その前は2週間で捨てられと最悪です。 彼氏にも友達にも言われたのですが、私は見た目が派手なので遊びの女としか見てもらえないのではないかと。全然そんなことないのに。。。 なので、今は地味(というか普通)にしてます。 こういったことも踏まえて次の恋愛がしたいのですが、できません。好きな人もいるのですが、無理です。すごく優しい人なんですが、男の人は浮気するし、イイ子ができるとすぐそっちに走ると思い込んでしまって、無理なんです。本当に優しい人なんで逆に怖いくらいです。みんなに優しいのではないか?とか、いろんなことを考えてしまいます。 男の人を深読みする女になってしまいました。 最悪です。でも、一人でいるのが寂しくて寂しくて・・。でも、どうしても恋愛できないのです。 どうしたら、克服できるでしょうか?