• 締切済み

恋の悩み

20代後半です。 2年半程付き合っていた彼氏がいました。 昨年ある事情で1年間遠距離恋愛をすることになりました。 私はその期間に浮気をしてしまいました。 両方と連絡をとるのはいけないと思い彼氏と別れ、浮気相手と付き合うことに決めました。 しかし、なかなかその方のことを心から好きになれません。理由は2つあります。 1つ目は、浮気をしてしまった罪悪感から抜け出せないこと。 2つ目は、今の彼氏と15歳ほど年の差があることです。 1つ目に関しては、自分でしてしまった罪なので、一生背負っていかなければならないと感じています。 2つ目はに関しては、やはり相手が早く亡くなってしまうんじゃないか、周りからの視線はどうなのか、彼の年老いていく容姿を受け入れられるのか、、など考えてしまいます。とっても優しくて素敵な方なのですが、結婚することに躊躇してしまいます。 これからどうしていけばいいのかとても迷っています。 結婚をしないなら早く別れるべきだと思っています。 ご回答宜しくお願いします(_ _)

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.6

浮気相手はあくまで浮気相手で本命ではなかったのです。 浮気をしてしまうということは 元カレも本命ではなかったのでしょう。 これからは、その元浮気相手と別れ 現実的に将来を考えられる相手を探したほうがいいです。 時間も限られているので そんな年上の人に時間を使っている場合ではありません。

• zabusakura
回答No.5

やはり相手が早く亡くなってしまうんじゃないか、周りからの視線はどうなのか、 彼の年老いていく容姿を受け入れられるのか このようなことが気になるのなら、付き合う時点で年の離れた方は候補として 外された方が良いと思いますが。 あなたは「彼の年老いていく容姿を受け入れられるのか「」 ということは受け入れられるタイプと受け入れないタイプが有るのでしょうか? それとも、受け入れられないということ? 彼と同様、あなたも年を取り容姿は変わります。 容姿の変化が・・・が気になるなら結婚には向かないかもしれません。 そんなことで結婚を判断してると、大切なもの見失てないですかと 心配になりますが・・・。 浮気をしてしまった罪悪感から抜け出せないこと。 じゃあ別れて別の方と始めれば、いいと思いますよ。

• agehage
回答No.4

そんなに歳が離れてると何をしても合わなく感じるようになります ご心配の様にずっと悩むことになるでしょう

noname#244233
noname#244233
回答No.3

普通は結婚を考える時に嬉しくなったりするでしょ? そう思えず、先に彼が逝ったらって事を想像するのは本命さんではないと見受けるよ?どうかな? いけない事をして罪悪するなら 最初から浮気を軽々しくしては駄目よ? 15歳の年上であれ、再度 恋の仕方を学んで反省しようね。

• Granpa1969
回答No.2

あ~らま。 ちょっとした気の迷いだったんでしょうか・・・ 「寂しい」ってだけで身近に手を出しちゃったのですか? 手を出す前に年齢考えてなくて、今更それを言うのはアカンですよ。 最初から判っていたことでしょ? 後出しじゃんけんにも程が有る。 まぁ、質問への回答ですが。 年上彼への想いがそんなに深くないのに選ぶ、ってお互い不幸です。 彼と結婚しても貴女は何か理由をこじつけて不倫しますので、もっと不幸な人にする前に彼を早めにリリースしてあげましょうね。 そうでなければ、「結婚は考えていない」と彼に伝えるか。 そして。 別れるのなら、その後の貴女の評判に関わるので本音は隠し通しましょう。

• nekosuke16
回答No.1

元彼との別れの原因は、貴女の浮気。 また、今の彼氏については、歳の差、周囲の視線、まだ見ぬ想像の中の年老いた相手の容姿までも気にする。 ハッキリ言えることは、貴女が重度の自己中患者であるということ。 相手のことなど何一つ考えていないことから言えるのは、恋愛する資格など無いということでしょうかね。 惚れた相手なら、早く逝ったなら供養すればいいし、周りの目だって気になる筈がない。 また、年老いて醜くなることは当たり前の話であって、その全てを受け入れてこその夫婦でしょう。 自己中を卒業し、相手を中心に考えるべきですよ。