• 締切済み

恋の悩み

20代後半です。 2年半程付き合っていた彼氏がいました。 昨年ある事情で1年間遠距離恋愛をすることになりました。 私はその期間に浮気をしてしまいました。 両方と連絡をとるのはいけないと思い彼氏と別れ、浮気相手と付き合うことに決めました。 しかし、なかなかその方のことを心から好きになれません。理由は2つあります。 1つ目は、浮気をしてしまった罪悪感から抜け出せないこと。 2つ目は、今の彼氏と15歳ほど年の差があることです。 1つ目に関しては、自分でしてしまった罪なので、一生背負っていかなければならないと感じています。 2つ目はに関しては、やはり相手が早く亡くなってしまうんじゃないか、周りからの視線はどうなのか、彼の年老いていく容姿を受け入れられるのか、、など考えてしまいます。とっても優しくて素敵な方なのですが、結婚することに躊躇してしまいます。 これからどうしていけばいいのかとても迷っています。 結婚をしないなら早く別れるべきだと思っています。 ご回答宜しくお願いします(_ _)

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

浮気相手はあくまで浮気相手で本命ではなかったのです。 浮気をしてしまうということは 元カレも本命ではなかったのでしょう。 これからは、その元浮気相手と別れ 現実的に将来を考えられる相手を探したほうがいいです。 時間も限られているので そんな年上の人に時間を使っている場合ではありません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.5

やはり相手が早く亡くなってしまうんじゃないか、周りからの視線はどうなのか、 彼の年老いていく容姿を受け入れられるのか このようなことが気になるのなら、付き合う時点で年の離れた方は候補として 外された方が良いと思いますが。 あなたは「彼の年老いていく容姿を受け入れられるのか「」 ということは受け入れられるタイプと受け入れないタイプが有るのでしょうか? それとも、受け入れられないということ? 彼と同様、あなたも年を取り容姿は変わります。 容姿の変化が・・・が気になるなら結婚には向かないかもしれません。 そんなことで結婚を判断してると、大切なもの見失てないですかと 心配になりますが・・・。 浮気をしてしまった罪悪感から抜け出せないこと。 じゃあ別れて別の方と始めれば、いいと思いますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.4

そんなに歳が離れてると何をしても合わなく感じるようになります ご心配の様にずっと悩むことになるでしょう

noname#244233
noname#244233
回答No.3

普通は結婚を考える時に嬉しくなったりするでしょ? そう思えず、先に彼が逝ったらって事を想像するのは本命さんではないと見受けるよ?どうかな? いけない事をして罪悪するなら 最初から浮気を軽々しくしては駄目よ? 15歳の年上であれ、再度 恋の仕方を学んで反省しようね。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.2

あ~らま。 ちょっとした気の迷いだったんでしょうか・・・ 「寂しい」ってだけで身近に手を出しちゃったのですか? 手を出す前に年齢考えてなくて、今更それを言うのはアカンですよ。 最初から判っていたことでしょ? 後出しじゃんけんにも程が有る。 まぁ、質問への回答ですが。 年上彼への想いがそんなに深くないのに選ぶ、ってお互い不幸です。 彼と結婚しても貴女は何か理由をこじつけて不倫しますので、もっと不幸な人にする前に彼を早めにリリースしてあげましょうね。 そうでなければ、「結婚は考えていない」と彼に伝えるか。 そして。 別れるのなら、その後の貴女の評判に関わるので本音は隠し通しましょう。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

元彼との別れの原因は、貴女の浮気。 また、今の彼氏については、歳の差、周囲の視線、まだ見ぬ想像の中の年老いた相手の容姿までも気にする。 ハッキリ言えることは、貴女が重度の自己中患者であるということ。 相手のことなど何一つ考えていないことから言えるのは、恋愛する資格など無いということでしょうかね。 惚れた相手なら、早く逝ったなら供養すればいいし、周りの目だって気になる筈がない。 また、年老いて醜くなることは当たり前の話であって、その全てを受け入れてこその夫婦でしょう。 自己中を卒業し、相手を中心に考えるべきですよ。

関連するQ&A

  • ある一つの悩みから恋ができません

    いままで恋人がいた事がありませんが20代後半、自分からもっともっと積極的にならねばいけない歳となりました。しかし、一つ悩みがあります。 それは、お付き合いとは切っても切れない体の関係です。好きな人と結ばれる事はすばらしく、自分もそうなりたいという気持ちはあります。でも今から1~2年は、関係をもちたくありません。なぜかというと、仕事で大事な時期を迎えており、またできちゃった結婚は避けたいという思いが強いからです。避妊しても、100%の避妊はないし、私は体質からピルも飲めないのです。もともと不安になりやすい性格で、後悔もしたくありません。 上のような考えが私の言い分でありわがままなことはよくわかっています。相手もいないのに、先にこんなことを悩むなんて、おごりだとも思います。それでも、自分の中では「もし自分から積極的にアピールして彼氏ができたとしてもこの悩みを相手が知ったら面倒くさいと思うだろう」とか「こう思っている以上は、お付き合いは成立しないだろう」とか思い、好きな人ができても自分からは動けません。もてるようなタイプでないので、男性からのアプローチなども全くありません。 友人にこのようなことを話すのは勇気がなく、ここで質問させていただきました。何も知らない友人は、「あなたさえ積極的になれば彼氏ができるのに」といいます。私はこのまま恋をしない方がいいですか。それともこのような考え方でも彼氏はできますか。教えてください。

  • 恋の悩みです(>_<)

    あたしは今5年付き合ってる彼がいます。 一緒に上京して来て同棲もしています。 ですが、あたしのただの浮気性なのか今気になる人が居ます。 でもその人はちゃんと喋ったこともないしただ一目見た時からこの人の子供が欲しいって思っただけの一目惚れみたいな感じです。でもその人を見るたんび心が揺らいでしまいます… 今の彼氏とは今まで色々あって、助けられて来たし本当に感謝しきれないくらい感謝してるし好きなんです。 この気持ちどーしたらいいのでしょうか…(>_<) このままこの彼氏と結婚してもいいのかはまだまだ迷ってます… 何か助言など頂けたら嬉しいです!!

  • Hの悩み。。

    付き合って1年になる彼氏がいるのですが、彼氏とHしてもなかなか濡れなくていつも痛いばっかりです。浮気相手だと濡れてちゃんとできます。 彼氏は結婚も考えてくれているし大好きだけど、このままでいいのかな・・とたまにわからなくなります。私は、今の彼氏が始めての相手だったので、付き合い始めたころは異性に欲情?するっていう感覚がよくわかりませんでした。でも今は浮気相手に対しては欲情しても、彼氏に対してはそう思えないって気づき始めました。人として好きでも、異性としてドキドキできない人と付き合っていくのは難しいのでしょうか?

  • 恋の悩みです。教えてください。

    私は、今付き合って一年の彼氏がいます。彼は今までで3人目の彼氏です。2人目とは付き合って5年目に彼が仕事の都合で遠くへ行き彼の浮気が原因でフラれました。今付き合っている彼は、高校の時の同級生で、卒業して24歳の時に偶然再会して付き合うようになりました。高校の時に私の好きな人だったので付き合えてとても幸せに思っていますがとても悩んでいるのです。悩みは二つあって、一つは、彼氏の元カノのことです。偶然再会してから付き合う直前までお互い彼氏彼女と辛い別れ方をしていることを語り合いました。その時彼氏は元カノと結婚寸前まで話をしたりラブラブだったのだということを聞いてくやしくなりました。彼氏はとても彼女に本気だったのだと思いました。付き合っているのだから結婚したいと思ったり、ラブラブなのは当たり前と思います。その元カノが私の小学校のころの同級生とわかって、学年一かわいい人だったということがわかり、とてもこわくなりました。何もかも私は負けているのではないかと思ってしまうんです。彼氏に直接聞いたら、私は今までで一番だと言うのだけどとても不安なります。もう一つは、彼氏の家族です。彼氏の家に私は週末だけ泊まりに行っています。最初に泊まりに行ったときに、彼氏の母親とおばあちゃんには軽く紹介されて挨拶をしました。彼は父親とはあまり仲がよくないので挨拶はしたことがありません。父親がリビングにいる時は彼氏が壁になり私を隠すように私を彼氏の部屋に連れて行きます。そんな調子だし、今まで彼氏の両親にまともに紹介されたわけではないまま一年がすぎ、彼氏がそろそろもっと仲良くなったら?仲良くなっていいよと言われ、仲良くなりたいとは思うのですが、逃げるように玄関から出たり入ったりしていたため自分から話しかけたりするのがとてもこわいのです。挨拶のチャンスがわからないのです。 以上質問は二つで、 一つ目は、彼氏はとても本気で付き合っていた元カノのことをもう忘れ私のことだけを好きだとは思うのですが、私が勝手に思い込んでいるのか元カノに劣っていると思ってしまい、とてもつらいです。どうすれば自信がでますか? 二つ目は、彼氏から彼氏の両親と仲良くなっていいと付き合って1年目ぐらいに言われたのですが、1年間挨拶程度を何回かしただけなのに自分から話しかけたりするチャンスがわかりません。彼氏の両親とも仲良くなりたいし、いい彼女と思われたいです。どのようにすればいいと思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 浮気性を直したい

    付き合って数年経つ彼氏がいます。その彼とはずっと仲良くやってきて、一年前にプロポーズをされ、結婚することになりました。けれども、結婚が決まってから私が浮気をしてしまい、彼にばれてしまいました。彼は浮気を許してくれ、それでも私と結婚したいと言ってくれたのですが、私は結婚してもまた自分が浮気をしてしまうのではないかと思うと不安で、結婚の延期をお願いしました。彼は私と別れるなら自殺するかもしれないと言い(どこまで本気かは分かりませんが)、そのことを重いなと思いつつも彼のことは大切に思っているのでこのまま彼とうまくやっていければなと思います。彼は私がマリッジブルーにかかっているのだと言っています。 元々私は浮気性のようで、これまでも長く彼氏と付き合っていると他の人が気になったり相手からアプローチされると浮気をしてしまいます。 最近もある男性が気になってしまっています。この前その方から携帯の連絡先を渡され、正直その人ともっと近づきたいと思ってしまっています。今は連絡したりせずなんとか我慢しているのですが、そのうちまた浮気をしてしまうのではないかと不安です。 こんな性格では一生一人でいるべきなんだろうと思い、今の彼とも別れた方が良いのかとも思うのですが、彼をこれ以上傷つけるのはとても辛く、自分の中でなんとか解決したいです。浮気をしても常に罪悪感に悩まされちっとも幸せではないのにどうしてそれを繰り返してしまうのか自分でも分かりません。浮気性を直したいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。。助けてください。

  • この歳まで面食いで懲りた私。結婚と恋愛相手

     恥ずかしながらこの歳(30代後半の女性です)まで、面食いが治らずに容姿のいい男性にしか興味が有りませんでした。  私は子供の頃から、自分の容姿に強いコンプレックスが有ったせいか容姿のいい男性と結婚したいと思っていました。  大人になってからは努力をして、今は外見が重視される仕事に就けています。  いつもルックスがいい男性に惚れ、付き合っても浮気や騙され傷つき別れるのですが、いくら繰り返しても面食いが治らずに結婚も出来ずにこの歳まで来てしまいました。  いい加減、バカな自分を良く分かっています。  全てでは無いと思いますが、いい男は浮気をするし、男性まして結婚相手は容姿では無い事も色んな方から聞きますし、自分でも分かってはいるのですが・・・人間的にいい人でもそういう方に恋愛感情が全く湧かずにいました。  最近、年齢的に結婚出来るのも最後かと、婚活をして色んな方と出会いました。 その中に、やはり容姿は全くタイプでは無いのですが、とても価値観が似ていて穏やかで性格のいい 方が現れました。  今のところ、恋愛感情は無いのですが・・・相手は気に入ってくれているようです。  こーゆう人と結婚すれば幸せなんだろうなと思います。  確かに若い時は格好良くても、歳を取れば落ちますし性格や女癖の悪さは一生変わらないと思います。  実際に容姿のいい男性と結婚した方や、面食いだった方からの経験話やアドバイスを頂ければと思います。    

  • 恋の悩み☆

    悩んで悩んでココにたどり着きました。 私には現在年下の彼氏がいます。私も彼氏も学生。毎日一緒に居るような生活で半年位の付き合いになります。 彼氏はとても優しい心の持ち主で、私がどんなに機嫌が悪くても、怒っても、彼は”愛してる”という気持ちで別れよりも解決の道を導いてくれ、毎日優しくしてくれます。(喧嘩の発端は、彼の私への思いやりが足りない…というのが大半です)まだ半年の付き合いではありますが、彼は結婚の意志を伝えてくれています。 今は彼が直してきて喧嘩も減り、私への思いやりも増え、今からまた歩き出そう!!という時に私はA君と出会い告白されてしまいました。 A君には声を掛けられて知り合ったのですが、年上で私のまさに理想のとしていた人。会話をしていても学べる事もある。年上っていいなあと思いました。私の知らないことも多く今までの彼氏と違う。そんなA君に気がかりが1つ。前の彼女とは4年半も付き合ってたのだそうです。その人を忘れるための道具になりたくはないですし…勿論A君は恋愛に対して真剣な人だから違うと分っているのですが4年半の思い出に越えられる事が私にできるか・私の理想とする人と付き合って、私は背伸びしてしまっているのではないか、と不安が。 …気付いた頃には、あれほどして欲しかった彼からの優しさが辛く感じ、罪悪感が生まれてきました。彼との生活観は似ていて楽だし、別れたら学校生活が辛いかな?なんて考えます。卑怯ですよね;;こんな時に限って彼の優しさが映え・助けてもらう場面が多く、どちらと決断できないでいます。 中途半端なことばかりでごめんなさい。私の決断が大事とは分っているけど、できないんです。

  • 浮気をしてしまいました

    付き合って10年になる彼氏が居ました。 私は27歳で彼氏は28歳です。 最近になって好きなのか情なのかわからなくなりました。 ここ三年は彼は仕事が忙しく、休みもろくに取れず、週1で会っては居ますが、会えても六時間くらいしか会えません。 そんな中、一年半前から私に気になる人が出来てしまいました。職場の社員です。 その人は一年前から私の同じ職場の友達と付き合っていました。 だから私は彼氏もいたし諦めようとしていました。 ですが最近になって気になる男の方から 「彼女は妹にしか見えなくなった。私の事が最初から好きだった。相手にされないと思ったし、彼氏がいたから諦めてた」とカミングアウトされました。 私も気になっていた方だったので彼氏とも上手くいっておらず、浮気をしてしまいました。 私は、浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に好きな人が出来たから別れたいと告げましたが、別れたくないと言われ、ダラダラ続く関係が続きました。 浮気相手と2カ月くらいした時に彼女に一緒にいる現場を見られ、 浮気相手と彼女は別れてしまいました。 職場にも一部の方にも バラされ、彼女は職場を自ら移動しました。 私も彼氏とまだ別れてない状態だったので、罪悪感から、どちらも好きで選べないから別れたいと、全てを彼氏に暴露しました。 別れた後は、気になる男性とも元彼とも会ったりしてしまい、両方とも付き合ってはいませんが正直どちらも選べません。 良くない事も重々承知です。 元彼はまだ実家暮らしで付き合ってる時は結婚するめどもありませんでした。私は会えないから早くしたかったんですがお金の面とかも含め、同棲するには三年かかると言われてました。 好きになった彼と元彼、どちらとも付き合ってはいませんが、両方と会ってはいます。 ただ、好きになった彼は別れた彼女と連絡もとっています。→私にとっては彼とつき合うべきかどうか…ネックです。 一緒にいて落ち着くのは元彼なのですが、一緒にいても喧嘩が耐えません。好きになった彼は優しくて、怒ったりもしません。ですが気を使ってしまいます。 元彼をとったとしたら、好きになった男性とは職場が同じで毎日会話をするので、気まずくなりたくないです。嫌いでもないですから。 ただはっきりさせないといけないなと思います。中傷もあるかと思いますが、どちらも選べない時、どちらか振る時、どのようにしたらよいのか同じような方いたら アドバイスお願いします。

  • 10才下の彼氏と別れました(特に男性の回答求む)

    私35歳の独身OLです。 最近10歳下の25歳の彼氏と別れました。 5ヶ月の付き合いでした。 一緒にいて楽だし、性格も合うし、優しくて、程よくまじめで、学生時代は遊んだらしく、今は落ち着いているような感じの彼氏でした。 私はバツイチで結婚の経験があるので、この彼と結婚したら、絶対うまくいくタイプだと思っていました。 私は、37歳までに結婚して、出産したいと思っており、 彼に結婚のことを話すと、今すぐはできないし、1年後とかに結婚する自信はないよと言われました。 結婚の話とかなかったら、別れる理由もないし、ずっと付き合えたのに・・・って感じです。 予想とおりの返答でした。 彼の押しに負けて付き合い始めたのですが、まだ若い彼氏にそんな感覚はないと分かっていたので、早く別れないと、あっというまに40歳になるなと感じていました。 仮に結婚したとしても、彼氏が35歳の時に私は45歳で、容姿も衰え、浮気したり、若い女が良くなるのではないかという不安もありました。 私は他人から容姿をほめられることが多く、また20後半くらいに見られることが多く、 まだそこまで衰えていない感じではありますが、5年後はどうかわかりません。 でも、別れを切り出したことを少し後悔しています。 今は年の差カップルもいるし、芸能人でも結婚している人はいるし・・・と。 特に男性に聞きたいのですが、5歳以上年上の奥さんをもらった方など、 奥さんをずっと愛していけてますか? 若い方がよくなったりはしないですか? うまくいってますか? 特に男性の意見が聞きたいです。

  • お見合い結婚について

    先日お見合いをした相手と数回あっています。容姿ははっきりいうとタイプではありません。 話し方が優しい方だったのでまたお話したいと思って会っています。 まだ数回しかあっていないのでわかりませんが、この方を好きになれるのか分かりません。 選り好みしていたら結婚できないと思いますし恋愛感情だけではできないと思います。今は優しいですが 結婚したら態度が変わったらどうなるんだろうといらぬ考えをしてしまったりです。 私も30代後半で相手の方も年の差があるのでどうやって見極めてよいいのか 分かりません。焦って結婚してもよくないと思いますが、結婚は恋愛感情や容姿のタイプで選んで もよくないと思いますが今まで恋愛の経験もないのでどう進んでいいって良いのかわかりません。 アドバイスお願いします