• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカードの交換はできますか?

ビデオカードの交換を考えています.過去の質問をいくつか見ましたが分からないので教えてください. 現在の構成: NECの水冷PC(PC-VG32SVZGH) CPU:ペンティアム4 3.20GHz メモリ:1024MB ハードディスク:250GB ビデオカード:RADEON9800(AGP) 消費電力:標準80W、最大285W 買い替えの動機は、リネージュ2のゲームをより快適にプレイしたく、PCのグレードアップを行いたいからです.例えば、GeForce7600GTなど良さそうだなと思っていますが、いかがですか?交換できるもので、お勧めなどあれば併せてお願いします.

noname#21759

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#78947

消費電力的にGF7600GSぐらいが限界じゃないでしょうか?RADEON系のGPUは同クラスのGeForce系と比べ消費電力・発熱量が大きいです。またRADEON系は画像の輪郭を補正する機能があるので映像は綺麗ですがパフォーマンスで微妙に劣ります。GeForce系はどちらかというとパフォーマンスが良いので3Dゲームをプレイするのに向いていますが画像の綺麗さで劣ります。 GF7600GSならリネージュ2のプレイを今よりは快適に出来ると思いますがそれ以上を求めるのなら買い替えが必要になってきます。基本的にメーカー製の家電パソコンはゲーム向けじゃないので次回購入時はショップブランドのゲーム向け商品を購入するようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます.今のPCを買い替えるかor7600GSを購入するかでもう一度悩んで、検討することにします.

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

>GeForce7600GTなど良さそうだなと思っていますが 7600GTのAGP版ってまだ出たばっかりなはずだが・・・。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0608/05/news003.html http://nueda.main.jp/blog/archives/002250.html 尚、恐らく電力不足で正常動作出来ない可能性が高い。 PCの仕様に記載されてるのは、消費電力であって、供給能力じゃないので、多少は余裕が有るはずだが、微妙な所だと思います。 尚、メーカー機の改造は自己責任ですのでご注意下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます.こんなに早く回答が得られるとは思いませんでした. なるほど電力不足ですか.7600GTよりも低電力で、RADEON9800よりも高性能で、となるとどうなるのか素人的に考えると、6600GTとか7600GSとかなのでしょうか?ATIのほうはどうなのでしょう? 分からないことばかりですみません.