• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカードの付け替え(訂正)

今使っているパソコンのビデオカードを付け替えようと思いましたがどのビデオカードにすればいいかわかりません。どなたかわかる方がいたらアドバイスよろしくお願いします。できればRADEONかGeforceで128から256MBくらいのビデオメモリーを搭載したカードがいいです。 スペック OS  Windows XP Home Edition SP2 CPU  Intel Pentium4 1.50Ghz チップセット Intel 850 電源     250W 現在使用しているビデオカード nVidia Geforce2 64MB(AGPスロットです) よろしくお願いします。 使っているパソコンの機種はGatewayのPERFORMANCE 1500XLです。

noname#39620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#78947

PERFORMANCE 1500XLはGatewayが日本市場から撤退する数ヶ月前に発売した機種ですね。発売開始は2000年11月21日です。2002年のAGP3.0発表前に発売した機種、しかもチップセットがIntel 850なのでAGPスロットの規格はAGP2.0ですね。これは非常に難しいです。AGP2.0に対応するグラフィックボードは市場流通が非常に少なく、しかもAGP2.0/3.0の両方で使用できる製品と見分けがつきません。AGP2.0世代のグラフィックボードを探して購入するのが無難でしょうね。少なくとも最近のGeForce7000/8000世代やRADEON X1000/HD2000世代は使えないでしょう。ハッキリ言ってどれだけ頑張ってもローエンド並みの性能が限界なのでパソコンから買い換えたほうが良いような気がします。 http://question.excite.co.jp/qa2551684.html ところで、上記の質問をした方ですよね?前回の質問では解決しなかったんですか?文章は変わっていても同じ内容の質問をするのはあまり良くないですよ。せめて「前回の質問では解決しなかった」の一文と前回の質問のリンクを記載したほうが良いです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり無理そうですね・・・ 来年か再来年あたりに新しく買う事にしました。それまではこれで我慢しようと思います。あと、前回の質問の件ですが電源容量の関係でつまずき保留状態になってました。同じ内容の質問をしてしまい申し訳ありません・・・

その他の回答 (2)

• 回答No.2

半年ほど前に全く同様の質問をされていますよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2577579.html そのときに頂いたアドバイスではダメだったんですか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。前回のときのアドバイスでも良かったのですがもう少しアドバイスがほしかったので同じ内容の質問をしました。申し訳ありませんでした・・・

• 回答No.1

交換して何をするのでしょうか?ゲームだとCPUがボトルネックですし、ハイエンドクラスのカードは電源不足です。 PCパーツも経年劣化でヘタに交換すると不安定になったり、故障する可能性が高いですよ。 パーツ交換よりPCを新調した方が良いと思いますが…。AGPは旧規格で買って動かない場合、箪笥の肥やしになるか、中古で買い叩かれるだけです。 それでも買うならRADEON 9600系なら何とか使えるかな? 価格.com ビデオカード スペック検索 http://kakaku.com/prdsearch/videocard.asp このクラスのカードでは、最近のゲームは厳しい場合がほとんどですが。それ以前に動かない事もあり得ます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。いろんな点で厳しいようなので、今の状態で我慢しようと思います。