• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビデオカードを交換したいが・・・

PC知識の乏しい初心者です。よろしくお願いいたします。 最近のゲーム(リネージュIIなど)をやりたいと思ってますが、動作環境を確認すると自分のPCのスペックが足りないと思いました。 そこで、メモリーは1Gに交換しましたが、グラフィックボードの交換も必要かと思います。  PCの説明書ではAGPカードの取替は可能と書いてましたが、AGPカードとグラフィックカードは同じと考えていいのでしょうか?  また、ゲームの公式に載っている推奨グラフィックカード(NVTIDIA社製GeForce7950GT)は自分のPCに取り付けることが可能でしょうか?  使用しているPCは   NEC VALUESTAR PC-VC5006D でグラフィックアクセレーターはATI社製 RADEON9100 です。  どうかご教授よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

PC-VC5006D http://121ware.com/product/pc/200305/personal/vsc/index.html PC-VC5006D 外観 http://121ware.com/product/pc/200305/personal/vsc/appearance/index.html PC-VC5006D 仕様 http://121ware.com/product/pc/200305/personal/vsc/spec/index.html もしも規格やサイズが合致しても 恐らく高性能なグラフィックカードは電源容量の関係で 搭載不可能かと思われます。 次回買うときは省スペースモデルのおしゃれなパソコンではなく、 大型の無骨なパソコンショップのショップブランドパソコン を購入することをお勧めします。 ツクモ BTOパソコン(エアロ) http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_stream_2.html こちらの eX.computer Aero Stream B30A-6450X http://www.tsukumo.co.jp/bto/b30a-6450x_2.html eX.computer Aero Stream B30J-6460E http://www.tsukumo.co.jp/bto/b30j-6460e_2.html eX.computer Aero Stream B30J-6470E3 http://www.tsukumo.co.jp/bto/b30j-6470e3_2.html または リネージュII動作推奨モデル http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_lineage2_2.html であれば快適にゲームが出来ると思います。

参考URL:
http://121ware.com/product/pc/200305/personal/vsc/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答くださいました皆さん、ありがとうございました。 このPC購入の際も迷ったんですが、やはりパソコンショップの大型のやつにしておけばよかったです・・・。今すぐ買い替えは出来ないので 次回購入時の参考といたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

AGPとは,グラフィックカードの接続規格のことです,現在の主流は,PCI-EXPRESS(×16)であり,AGPは一世代前に主流だったものです。 残念ながらGeForce7950GTにはAGP版は存在しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4865/11768)

121ware.comで仕様を確認してきました。 スペック表には記載がないですが、AGPスロットは「ロープロファイル型」といって、スリムタイプのPCにありがちな「背の低い拡張カードしかさせない」もののように見えます。 ロープロファイルAGP対応として製品化されているビデオカードは、私の知る限り「RADEON X700」搭載品が最高性能です。しかもこれ、発売が結構前になるのと「ロープロ最強」の評判のお陰か今新品で探し出すことは不可能に近いおまけ付き。 もっとも、ファンレスの冷却システムのお陰でなかなかメーカー品のパソコンでは使いにくいんですけど。 で、今入手可能な中で考えるとGeForce6200搭載品が最強でしょうか。入手が容易なところでは、周辺機器メーカーのバッファローが製品化しています。リネ2に充分かどうかは微妙なところですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • plooki
  • ベストアンサー率20% (74/367)

AGPとはカードの接続方法です。今はPCI-Eが主流です。AGPでは7600GTが最高レベルではないでしょうか?(7950GTレベルはないような)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!