• 締切済み

ビデオカード交換について

ビデオカード交換について ビデオカード交換について教えてください。ビデオカードの交換(AGP8×)を思い立ち、GeForce6200からGeForce 7950 GTへの交換をしました。しかし、起動後、一瞬、画面が表示後、映らなくなってしまいます。取り付けは問題ないと思われ、ビデオカードへの電源(6ピン)もつないでいます。自分なりに調べてみたら、電源不足(既設電源は350W)と思われたので、780Wの物を購入し、取り付けてみましたが、同じ症状でした。電源不足かと思い必要最小限(HDD1台だけ電源接続)で起動もダメでした。CMOSクリアなども試しましたがダメでした。電源は安物を購入したので、もしかしたらまだ電源不足なのかもしれませんが、再度、高い物を購入してダメだったら無駄になりますし、相性の問題かもしれないし、ビデオカード自体の不良かもしれないし・・・と考えると、どうにもならない状態です。もし、なにかよい方法などをご存知の方がおられれば、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 パソコンの仕様 マザーボード:BIOSTAR P4M800 ProーM7 CPU:PENTIUM(R)D 2.80GHZ 電源:“CORAZON” KT-780AS SLI

みんなの回答

• sotom
回答No.1

ビデオカード不良を疑うならば、販売店で動作検証してもらいましょう。 消去法で検証して、不良箇所を突き止めないといけません。 っていうか、7950GTを購入する時点で、マザーごと買い換えた方がよかったのに・・・。 AGPのグラボなんて、マザーを換えたら使い途がないですから。 最小構成(マザー+メモリ+CPU+グラボ)で動作検証しても同じ症状でしょうか? BIOSは表示されるのでしょうか? もうマザーがダメなんじゃないかと思いますが・・・。 PentiumDに固執するなんて有り得ないですよ。総取っ替えするべきだと思います。