• 締切済み

ビデオカード交換について

ビデオカード交換について ビデオカード交換について教えてください。ビデオカードの交換(AGP8×)を思い立ち、GeForce6200からGeForce 7950 GTへの交換をしました。しかし、起動後、一瞬、画面が表示後、映らなくなってしまいます。取り付けは問題ないと思われ、ビデオカードへの電源(6ピン)もつないでいます。自分なりに調べてみたら、電源不足(既設電源は350W)と思われたので、780Wの物を購入し、取り付けてみましたが、同じ症状でした。電源不足かと思い必要最小限(HDD1台だけ電源接続)で起動もダメでした。CMOSクリアなども試しましたがダメでした。電源は安物を購入したので、もしかしたらまだ電源不足なのかもしれませんが、再度、高い物を購入してダメだったら無駄になりますし、相性の問題かもしれないし、ビデオカード自体の不良かもしれないし・・・と考えると、どうにもならない状態です。もし、なにかよい方法などをご存知の方がおられれば、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 パソコンの仕様 マザーボード:BIOSTAR P4M800 ProーM7 CPU:PENTIUM(R)D 2.80GHZ 電源:“CORAZON” KT-780AS SLI

みんなの回答

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

ビデオカード不良を疑うならば、販売店で動作検証してもらいましょう。 消去法で検証して、不良箇所を突き止めないといけません。 っていうか、7950GTを購入する時点で、マザーごと買い換えた方がよかったのに・・・。 AGPのグラボなんて、マザーを換えたら使い途がないですから。 最小構成(マザー+メモリ+CPU+グラボ)で動作検証しても同じ症状でしょうか? BIOSは表示されるのでしょうか? もうマザーがダメなんじゃないかと思いますが・・・。 PentiumDに固執するなんて有り得ないですよ。総取っ替えするべきだと思います。

関連するQ&A

  • 電源とビデオカード交換について。

    電源とビデオカード交換について教えて下さい>< DELLのStudio Desktop 540と言うパソコンを使っています。 今付いているビデオカード(geforce 9800 gt)を、もっと性能のよいものに交換したいです。 このパソコンの電源が350Wみたいなので、ビデオカード交換の際に電源不足が心配で、電源も一緒に交換したいと思っています。 そこで、このパソコンで交換可能な電源と、ビデオカードを教えて頂きたいです。 予算は電源とビデオカードで3万円くらいでお願いします。 どうかよろしくお願いします。。。

  • ビデオカードの電源不足について

    3、4年程前に購入したショップブランドPCを使用しています。 少し前にPC延命の為にビデオカードを買い替えました。 最初は問題なく使用出来てたのですが、しばらくするとビデオカードの電源インジゲーターと言うウインドウが開き電源が不足していますと表示されるようになりました。 PCもかなり酷使していたので電源が劣化しているのかと思い、電源ユニットを交換しました。 しかし症状はおさまらず同じように電源不足だと表示されます。 しかしなぜかウインドウズを再起動すると警告ウインドウは出なくなります。 ちなみに補助電源はしっかり挿しております。 CPU Pentium4 2.4 ビデオカード Geforce4Ti4200 → Geforce7600GS 電源ユニット 350w(メーカー不明)→530w(ZAWARD 白狼2) メモリ 512×2 すいませんPCはあまり詳しくないのでマザーボードの名前がわかりません。 あとはサウンドカードが一枚刺さっているぐらいでそれ程電気を食っている構成ではないと思うのですが… 毎回再起動しているのでかなり面倒なので困っています。 何が原因なのか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ビデオカードの交換について

    BTOパソコン購入時に装備されていたGeForce 210をMSI N440GT Twin Frozr Mini 1Gに交換したのですが、パソコン起動時にパソコン本体から何回かピピピピと音がするだけで画面に何も映りません。 新しいビデオカードに交換する際にはそれまで使用していたビデオカードのドライバを削除してから交換してくださいとのことで、それまで使用していたビデオカードのドライバを削除してからカードを交換しました。 ということで、手順は正しいはずです。 何が原因なのでしょうか? マザーボードはPegatron IPM5X-GS/ODM P55 1156pin、電源ユニットはseasonic ss-250tfx(250W)です。 新しいビデオカードの方が消費電力が大きいので、もしかして電源ユニットの電力が足りていないのでしょうか? 画面が真っ暗でパソコン本体からピピピピと音がする時はどんなことを示しているのでしょうか?

  • ビデオカードの交換について

    http://item.rakuten.co.jp/mousecomputer/0604bcmd8325w/ 現在上記のPCを使用しています。 ビデオカードがGeForce6600GTだったのですが、もし交換出来るなら上位の物に交換したいと思っています。 このPCはビデオカードの交換は出来るものなのでしょうか? 出来るとしたらどのようなものにしたらいいでしょうか? モンスターハンターフロンティアというゲームを快適に出来るものがありましたらご教授願います。

  • VAIOのビデオカード交換方法

    デスクトップのVAIOでPCV-W500というモデルを使っていますが、やりたいPCゲームがビデオカードを交換しないかぎりできないらしいです。このPCはビデオカードを交換できますでしょうか? NVIDIA GeForceシリーズでGeForce2以上なら大丈夫みたいですが。 もし交換できるとしたらPCにあまり詳しくないのですが、自分で交換することはできるんでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。m( )m

  • ビデオカードの交換について。

    先日、友人から使わなくなったとのことで EN8600GT SILENT/HTDP/512M /Aというビデオカードとファンを譲り受けました。 私のパソコンはデルInspiron530でGEFORCE4800GS(GV-NX84S512HP) というビデオカードが入っているのですが交換することでメリットはあるのでしょうか? なお電源は交換していません。

  • ビデオカードを交換したいのですが

    SOTECのPX9515Pを使っています。 以前からGeForce8500GTに交換して使っていたのですが、先日ビデオカードが壊れてしまったのか画面が映らなくなってしまったので新しいのを買おうと思っています。 オンラインゲームが目的なので9600GTが良いかなと思ったんですが電源など足りるかどうか心配で質問させていただきました(300Wです もし無理そうなら今までと同じ8500GTを買おうと思っているのですが、他におすすめのビデオカードがあれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ビデオカードを交換したいのですが・・・

    NECのVALUESTAR G (タイプTZ)を使っています 型番はPC-VG32NYZGLです ふとした事からビデオカードが故障してしまい、買い替えとなったのですが 新しく買い換えたカードが、電源の出力不足で使えないという事になってしまいました。 このPCは最大電力容量が250Wと少な目のようなのですが この電力でもいけるビデオカードはありますでしょうか? 前はRADEON 9600 SERIESを使っていましたので、それと同じぐらいもしくはそれより上のものを買う予定です 予算は2~3万の範囲です 電源はビデオカード以外にも使うので、どれぐらいまでいけるかよく分からなかったので質問させて頂きました ・電源交換、という案も出たのですが 電源交換は難しいと聞きました・・・もし出来るなら、そちらの方がいいのですが。

  • ビデオカードの交換についての質問です。

    ビデオカードの交換についての質問です。 現在の構成でビデオカードを上位のものに交換したい場合、搭載可能でお勧めのものがあれば教えて下さい。 電源も交換する予定です。 現在の構成は下記の通りです。よろしくお願いします。 マザーボード:GeForce6100(MCP61S) MicroATX SocketAM2 K9N6SGM-V ビデオカード:GeForce8600GT PCIe 256MB TV/DVI NX8600GT-T2D256E/bulk ケース:MicroATX/電源無 6KJ2W-W-S-HD w/oPSU 電源:ATX電源 400W 24pin MUS-400-PW2(350AR-TF/24)

  • ビデオカードと電源

    前にビデオカードの事で質問させてもらいまして、Geforce9800GTX以上のビデオカードを買おうと決めました。 それにあたり電源も交換しようと思うんですが、製品情報観ても12VとかAとかサッパリです。 9800GTX以上GTX280以下だと何W位の電源が推奨でしょうか? 余裕を持った電源(800W等)の方が静音性とか発熱がいいんでしょうか? 800Wにしてもすべて使わないんなら電気代等は安くなるんでしょうか? 予算は2-3万、静音の物でオススメの電源などあれば教えてください。 おねがいします。

専門家に質問してみよう