ビデオカード交換でモニターに映らない問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • ビデオカードをGeForce GTS250 512MBからMSI GeForce GTX480に交換しましたが、モニターに映らない問題が発生しました。試したが解決しないため、解決策を教えてください。
  • ビデオカードをGeForce GTS250 512MBからMSI GeForce GTX480に交換したが、モニターに画面が表示されません。試行錯誤したが解決せず、困っています。ご教授ください。
  • ビデオカードの交換(GeForce GTS250 512MBからMSI GeForce GTX480)後、モニターに映らない問題が発生しました。試しましたが解決できず、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカード交換

ビデオカードを  GeForce GTS250 512MB Leadtek製 から  MSI GeForce GTX480搭載 N480GTX-M2D15 に交換しましたが、 モニターに何も映りません。 自分であれこれチャレンジーしてみましたが、どうしても駄目でした。 添付画像を見ていただくと、 緑枠1は MSI GeForce GTX480 と一緒に付いてきたものです。 赤枠2は 元のGeForce GTS250 512MB に差し込んであったものをそのままGeForce GTX480 差し込んだものです。(この状態で起動すると、モニターは何も映りません) 青枠3は 元のGeForce GTS250 512MBにはこのような挿し口がありませんでした。 黄枠4は パワー側にもう一つ接続端末があったので、それにMSI GeForce GTX480 と一緒に付いてきたものを連結して、差し込みました。(この状態でも何も映りません) 以下ビデオカード以外の主なスペックです。 MOTHER : ASUS P6T DELUXE V2 MEMORY : 6GB DDR3 SDRAM PC10600 POWER : Antec Signature SG-850 [850W] 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> MSI GeForce GTX480搭載 N480GTX-M2D15 に交換しましたが たぶん、GTX 480 が安価になったので購入なさったのでしょう。 本日、その MSI GTX 480 は、アキバのツクモで 20,000円をギリギリ割っていました。 > Antec Signature SG-850 PCI-E 6+2 pin ケーブルが2本備わっている電源ユニットです。 そのケーブルを GTX 480 に差し込みましょう。 PCI-E 6+2 pin ですから計 8pin になりますので、GTX 480 の 8pin コネクタへ差し込みましょう。 質問の添付写真の赤枠の左側です。 赤枠は、既に、PCI-E 6pin が接続されているようですから、そのままで良いです。 > 黄枠4は パワー側にもう一つ接続端末があったので、 > それにMSI GeForce GTX480 と一緒に付いてきたものを その「一緒に付いていたもの」とは何でしょうか? 何のパーツか分からなければ、取り外しておきましょう。 ところで、取り付けマニュアルなど付属していませんでしか? 改めて、グラフィックボードのパッケージ内を確認してみて下さい。

oyaoyaoya777888
質問者

お礼

RosaCanina様 なんとか、モニターに表示されるようになりました。 有難うございました。

oyaoyaoya777888
質問者

補足

RosaCanina様回答ありがとうございます。 ただ今確認してみましたが、 確かに電源側にに8pinって文字が書いてあるケーブルが二つありました。 うむ、、、赤枠はそのまま、、わかりました。 そして、その左の青枠に、もう一つの8pinを差し込もうとすると、挿し口が違ったので、緑枠の上の赤ケーブルを使って、差込ました。 って、その状態が黄枠です。(上から撮った写真を貼りました) こう見ると、正しく接続したと思いますが、、、なぜかモニターには何も映りません >その「一緒に付いていたもの」とは何でしょうか? 商品と一緒に付いてきたケーブルです。緑枠の上の赤ケーブルです。

その他の回答 (1)

  • wzero
  • ベストアンサー率32% (66/206)
回答No.1

青枠の部分の電源が刺さっていないからと思われます。 電源からのケーブルで刺さるのがないでしょうか? 緑枠は気にしなくて良いかと思われます。

oyaoyaoya777888
質問者

お礼

wzero様 なんとか、モニターに表示されるようになりました。 有難うございました。

oyaoyaoya777888
質問者

補足

wzero様回答ありがとうございました。 そうでうね、青枠にケーブルを挿したものが、黄枠ですが、、 なぜか駄目です。

関連するQ&A

  • ビデオカードの交換をしたいのですが。

    はじめて、ビデオカードを交換しようと思います。 今のスペックは下記のとおりです。 Intel Core i7-2600 windows7 HDD 2TB S-ATA2 メモリ 8GB DDR3-SDRAM ビデオカード NVIDIA Geforce GT520/512MB このビデオカードを GeForce GTX 650 OC 1024MB GDDR5 (NE5X650S1301-1071F) 製品詳細は下記のサイトです。 http://www.palit.biz/palit/vgapro.php?id=2047 に変えたいのですが、問題ないでしょうか? 交換時に気をつけなければならないことなども教えて下さい。

  • ビデオカード交換後電源をつけるとNO SIGNAL。

    ビデオカード交換後電源をつけるとNO SIGNAL。 今までGeForce 9600GTを使っていて、新しくGeForce GTS250に交換してみようと思いました。 交換したところ見出しのようなものが画面に出てモニタが信号を読み取ってくれません。 ビデオカードの交換というのはかなり知識のある人でないとできないものなのでしょうか? 何か改善策などがあったら教えてください、モニタとの相性とかが原因であるなら諦めて今までのを使います。よろしくお願いします。

  • ビデオカード交換後、よくフリーズする

    ビデオカードをGeforce7900GTXからRadeonHD4870のものに変えたのですが、よく画面全体がおかしくなってフリーズします。7900GTXのときは無かったです。マザーボードとの相性のせいなんでしょうか? CPU Core2Duo E6750 定格 M/B MSI P965 Neo2-FI MEM トランセンド製 1GBx2+ノーブランド512MBx2 ビデオカード SAPPHIRE製 Radeon HD 4870 Catalyst 9.1 Windows Vista 32bit SP1

  • ビデオカードの交換について教えてください

    こんばんわ。私ゲームにはまっているものですが、どうも最近のゲームで動きがカクカクになるんです。ビデオカードをそろそろ買い換えたいのですが、どんなのがいいんでしょうか?ちなみにPCはお店で組み立ててもらったもので、CPUがペン4の2.26ghz、マザーボードが、ギガバイトのGA-8IHXP(AGP2.0)、メモリがRIMM512mb、ビデオカードがMSIのGEForce FX5600(128MB)ハードディスクは40GBです。パソコンはほとんどゲーム専用にと4年前に組み立ててもらいました。 とにかく動きをスムーズにしたいのです。ゲームの種類は、FPS系でも特に重たいものです。何を変えればよいのでしょうか? 教えてください。

  • ビデオカードを交換したいのですが

    Dell Inspiron 530 Windows Vista Ultimate 4GB 32Bit Intel Core2 Duo CPU NVIDIA GeForce 8600GT ビデオカードをGeForce GTX 560クラスに変えようと思っているのですが Palit GeForce GTX 560 1GB Sonic Platinum (NE5X560HHD02-1140F) 何か問題点などあれば教えて頂けませんか?  また、他のビデオカードの方がいいのか?教えて頂けませんか? 出来れば低予算で考えてます 初心者なのでよろしくお願いします><

  • ビデオカードの性能

    NVIDIA(R) GeForce(R) GTX285 1024MB (DVI-I x2) GeForce GTX 285 1GB 上記の二つのビデオカードでは、どちらが性能が上なのでしょうか? 暇な時に回答ください

  • ビデオカードからモニターに繋がらない(映らない)

    ビデオカード:GTX260 マザーボードー:ASRock N68C-GS UCC GTX260は、電源も入りファンも回転しております。 今回、初めてビデオカードを付けました。 モニターはVAIOのVGAの少々古い物ですが。(オンボードのGeForce7025/NVIDIA nForce 630aは認識しています) ビデオカードが悪いのか?マザーが駄目なのか? アドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

  • ビデオカードの交換したいのですが?

    DELL製品のDimension9100で OS WindowsXP Media Center Edition2005 CPU Pentium4 3.00GHz ビデオカード RADEON*600 256MB HyperMemory 電源 375W TVカード ATI TV Wonder Elite TVチューナーカード *リネージュ2の推奨環境UPに伴い、ビデオカードを交換したいのですが  予算3~4万ぐらいで適応する良い品を教えてください。  よろしくお願いします。(購入時にNVDIA(R) Geforce 7900GTX  512MB DDR(DVI*2/TV-out付)を選ぶとPCIE*1スロットは1つですと  警告が出て選べなかったので、それ以外でお願いします。)

  • ビデオカードの比較

    親戚から頂いたビデオカードと今使っているビデオカードがあるのですが、どちらのほうが性能がいいのか?などがわからないので、教えてください。 現在ついているものが nVIDIA GeForce GTS 450 (GF106) 頂いたものが ZOTAC GTX550 Ti 1GB 192BIT DDR5 です。 パソコンの方は Win7 64bit HDD 1TB メモリ8GB 1年ほど前に買ったものです。

  • ビデオカード交換について

    現在のPC(Gateway)にのってるビデオカードを交換してみたいのですが、 今は『nVidia GeForce 8800GTS(320M)』がついています。 マザーーボードにもよると思いますが、上記カードから交換する場合、今発売されいるものの中で出来るだけ高スペックで交換できそうな商品があれば教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう