• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカードの拡張・増設

リネージュIIを始めようと思い、 今NEC製のPC-VG32SSZEHというパソコンを使っているのですが、 今付いているビデオカード(RADEON 9600 Series)を、 リネージュII推奨のエルサジャパンの発売しているやつに 拡張・増設(または交換)しようと思うのですが、 出来ますでしょうか? というか、対応しているのでしょうか? その辺をお教えください。お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

AGP8x接続のモノなら、交換可能ですが、電源容量が最大で269Wしかないので、あまり上位スペックのモノを付けると電力不足となる可能性が高いです。 又、水冷PCのようですので、ファンレスのモノは避けた方が良いと思います。(PCケース内の通気が十分確保出来てない可能性が高い。) 又、2スロット仕様のビデオカードは取付できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまいましたが、とても分かりやすい説明をありがとうございました。 また、質問をしたときにはお願いします

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)

お使いのPCのカタログ上では最大消費電力しか書かれていないので何ともいえません。 実際に電源ユニットを確認して何Wまで出力可能かにより搭載可能なVGAの上限に違いが出てきます。 また、12V出力が弱い電源の場合は高性能なVGAを搭載しても、電力供給が足りずにクロックを落として使用することになる可能性もあります。 電源が350W以上ならGeForce6600GTでも何とか搭載可能とは思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございました