• ベストアンサー

ラコステとクロコダイル

ちょっと恥ずかしい質問ですが、 ファッションブランドのラコステとクロコダイルは 同じようなワニのロゴを使っていますが、 別のブランドなのですよね。 インターネットで調べてみたのですが、 違いが分かりませんでした。

  • CDE
  • お礼率31% (63/197)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.2

http://www.lacoste.co.jp/ 1933年に創立したフランスのカジュアルウェアメーカー 創業者のルネ・ラコステはテニスプレイヤー http://www.crocodile.co.jp/ 1963年創業

CDE
質問者

お礼

両方のサイトを見て、ワニの向きが違うことを確認して やっと気づきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#63726
noname#63726
回答No.3

ワニの顔の向きで判断していました。

CDE
質問者

お礼

! ホントですね。 ラコステは右、クロコダイルは左を向いているんですね。

  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.1

別のブランドですよ。 あと、ブランド系の雑学本によると、同じワニのマークですがその特徴を見てみると、ラコステのマークはクロコダイル、クロコダイルのマークはアリゲーターだそうです。 先日掃除して本は処分してしまいました。

CDE
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラコステはクロコダイル、 クロコダイルはアリゲーターというのは面白い雑学ですね。 お礼(?)までに、私もワニ関係の雑学を。 英会話で、「じゃあね」をシーユーレイターというじゃないですか。 これをしゃれっ気を加えると、 「シーユーレイター、アリゲーター」って言うんだそうです。 その返事が、 「フォーア ウォワイル クロコダイル」と言うそうですよ。

関連するQ&A

  • ラコステの由来

    ここ5年ほどラコステに凝っています。 かばんやポロシャツ、Tシャツなどを買い揃えていますが、 質問があります。 ラコステのマークが鰐ですが、その由来はなんですか? ラコステと似ているマークのブランドはありますか?

  • クロコダイルのポロシャツ

    先日ラコステのポロシャツが欲しかったので探しに行ったところ、色もサイズも気に入ったのがあったので、迷わず購入しました。 しかし、気付いてしまいました...。 ワニが左を向いている。タグを改めて見てみると、クロコダイルとハッキリ書いてある。 ミスったぁぁ!!(´Д`)クロコダイルを買ってしまったのです。 自分の馬鹿さ加減と、よく見ないですぐに買ってしまう癖に嫌になりました↓ そこで質問なんですが、24歳の男がクロコダイルのポロシャツを着ていたら変でしょうか? やはりオジサンが着るイメージがあるので、どうしようかと思っています。 もったいないし...。 着方としては、カーゴとスニーカーで下はルーズにして、上はタイトにしてカジュアルに着たいのですが。 ご回答、よろしくお願いします!!

  • ラコステの・・・

    ラコステのマーク(ワニ)の向きが逆になっている ブランドがあったような・・・ さっきから、気になってしょうがないんです。 お分かりになる方教えてください!

  • アパレルブランドのワニのマークで有名なラコステはフ

    アパレルブランドのワニのマークで有名なラコステはフランスのアパレルメーカーですか? なぜフランスなのにワニのマークを取り入れたのかご存知ですか? ワニとフランス。繋がりはどこにあったのでしょう?

  • ラコステについて

     国産正規品ラコステのワニマークの中に「LACOSTE」の文字が入っていたと思うのですが、先日ラコステのショップに行ったところ、ワニマークは海外のものと同じ物でした。  ラコステの国内生産のライセンスが別会社に移ったためなのでしょうか?  自分としては、ラコステのワニマークが海外物(並行品として国内に入っている)と、国産品に違いが有ったので結構気に入っていたのですが・・・。

  • ブランド

    カッパ(Kappa)、ケイパ(Kaepa)はそれぞれ別のスポーツブランドみたいなんですが紛らわしすぎます。ラコステとクロコダイルの関係みたいにどちらがパクりブランドですか!?訴訟問題にはならないのでしょうか!? 過去質問も検索してみましたが、詳細ご存知の方教えて下さい。

  • これってブランドづくめのファッション??

    男です。 ラコステのカーディガンにディーゼルの腕時計 異なったブランドを組み合せたスタイルですが、これはあまり印象のよくない、いわゆる「ブランドばかりでまとめたファッション」になるのでしょうか? 僕の印象では、シャネルなどのハイブランドばかりのファッションを言うと思っているのですが。 というよりも、そもそも異なったブランドのロゴを組み合わせること自体おかしいような気もするのですが、どうなのでしょうか? ファッションに詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • あなたのお勧めするベーシックなアイテム

    ベーシックで、丈夫につくられていて、流行に流されず、長く使えるアイテムを教えてください。 高級なブランド、高価なアイテム、以外のものでおねがいします。 20代の女性が着れるような値段くらいのものを教えてください。 ブランドでも結構ですが、できればアイテム単体で教えてくださるとうれしいです。 例えば、ボーダーシャツなら、オーチバルかセントジェームスのもの、ポロシャツならラコステ、など。 質問者はファッションにあまり詳しくないためどのようなものがあるのか知りたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • ポロシャツを買おうと思います

    定番ポロを買おうと思ってるのですが、フレッドペリーかラコステにしようか迷ってます。 最近のファッションにうといので(昔はそれなりに気にしていたのですが・・・)教えて欲しいのですが、この2ブランドはまだ着てても恥ずかしくないでしょうか?特にフレッドペリーの襟と袖にラインの入ったのは昨年のTV等でよく見かけたものですから。 その他でお勧めブランドがあれば一緒に教えてください。くだらない質問ですがお願いします。

  • lady'Sものの、紺ベスト探してます

    無印良品には、全店どこも在庫なしです。 ユニクロは1店しか見てませんが、MENSの方も出てませんでした。 あと、何かいいブランドはありませんか? ラルフか、ラコステなどもありそうですが、ロゴが胸に入っているのは嫌です。 イーストボーイのようなブランドの、もう少し大人めなブランドご存知でしたら、教えてください。

専門家に質問してみよう