クロコダイルのポロシャツを着る24歳男性の適切なスタイル

このQ&Aのポイント
  • クロコダイルのポロシャツを買ってしまった24歳の男性が、適切なスタイルについて相談しています。
  • 欲しかったポロシャツはラコステのものだったが、クロコダイルのものを買ってしまったことに気付いて後悔している。
  • 男性はカーゴとスニーカーで下はルーズに、上はタイトにしてカジュアルに着ることを希望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

クロコダイルのポロシャツ

先日ラコステのポロシャツが欲しかったので探しに行ったところ、色もサイズも気に入ったのがあったので、迷わず購入しました。 しかし、気付いてしまいました...。 ワニが左を向いている。タグを改めて見てみると、クロコダイルとハッキリ書いてある。 ミスったぁぁ!!(´Д`)クロコダイルを買ってしまったのです。 自分の馬鹿さ加減と、よく見ないですぐに買ってしまう癖に嫌になりました↓ そこで質問なんですが、24歳の男がクロコダイルのポロシャツを着ていたら変でしょうか? やはりオジサンが着るイメージがあるので、どうしようかと思っています。 もったいないし...。 着方としては、カーゴとスニーカーで下はルーズにして、上はタイトにしてカジュアルに着たいのですが。 ご回答、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>色もサイズも気に入ったのがあったので、迷わず購入しました。 だったら問題ないのでは? クロコダイルがおじさんが着るなんてイメージは・・・ まあ 昔は、ゴールデンベーアとかクロコダイルとかそういうイメージがあったのかも知らないけど 40過ぎてアメリカンイーグルとかスワッガーとか着てますけど・・・ 自分が気に入ってるなら気にしないですよ

hahahaha2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! クロコダイルといえば夜逃げした家の飲んだくれ親父が競馬の時によく着ていたので、自然とそのイメージが付いてしまってW まあ自分が気に入れば着てればいいですよね!! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#148457
noname#148457
回答No.3

ブランドが好きなんですね~ そんなにブランドにこだわってどうするんですか、震災の傷もまだ癒えてないというのに・・・ 色もサイズも気に入っているんなら、そのまま堂々と着ればいいじゃないですか。 応援します! わたし自身は、 今ラコステのこっちのタイプの方が好きなんだけどね。

hahahaha2
質問者

お礼

自分自身ブランド物が逆に嫌いなタイプで、何でも着るんですが、親父が着ていたイメージがどうしても付いてしまって(´Д`) ブランドを着るには、そのブランドの歴史とかこだわりを感じながら着たいタイプなんですよ(´Д` 自分もあの震災は同じ日本人として、かなりの衝撃を受けました。 僕達は、命を無駄に生きすぎてるんですよね。 だけど、僕はあの震災と自分の生活を比べてどうとかはしない様にしています。そういうのは、何か違う様な気がするんですよね。 なんか日本って自粛と見せかけて、みんなビビって萎縮してるだけの様な気がして↓ もちろん募金なり出来る事はしつつ、自分達は自分達で自分の生活を頑張り、自分の人生を楽しむべきかと。 そして、あの震災を決して忘れる事なくしなければいけないと思います。 同じ日本人として、小さい事でもいいから被災地に向けて出来る事をする、考える。だけど、自分まで小さくなってしまう必要はないというか、小さくなってしまってはいけないかと。 まああーだこーだ言っても震災で苦しむ方々の気持ちなんて、普通に生活してる僕らは完全に理解できないけど↓ 安全なとこで普通に生活してて、被災地の気持ちがよーく理解できるっていう人は大うそつきだと思います。 僕には絶対分からない。 だから僕は、募金等の出来る事をしつつ、日本人としてあの震災を考え、非難すべきやつはとことん非難する様にしています。 例えばあの震災を天罰といったどっかの馬鹿とか、あんな時でも大量の電気を使ってドヤ顔で違法賭博をしてるパチンコとかね。 でも、自分は自分で人生を頑張り、楽しむ。 なんか服の話からだいぶ脱線してしまいすいませんW

noname#148411
noname#148411
回答No.1

ラコステもおっさんシャツですけど?(^_^; ラコステが気にならないのであれば、クロコダイルも同じでしょー

hahahaha2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 自分的にはラコステの方が歴史的にも好きだし、戸惑ってしまいました↓ まあ確かに似た様なもんですが!笑

関連するQ&A

  • ポロシャツに詳しい方教えてください(メンズ)

    この夏にポロシャツをいくつか買おうかと思っています。 ぼくは身長が177cmあるのですが、ゆったり着たい派であまりタイトなものは好みません。 ジーンズにスニーカー、のファッションです。 そこで、ゆったり着れるポロシャツで有名なメーカーをご存知であれば教えていただきたいのです。 ラルフやラコステ、アーノルドパーマーって親父が着てて なんか古い(=ダサい)みたいなイメージがあるのですがどうなんでしょう? また、それ以外でも“ゆったり着れるポロシャツ”を教えてほしいです。 お願いします。

  • フランス製でタイ製のラコステ。やはり偽物ですか?

    先日フリマでラコステのポロシャツがあったので何も考えずに購入しました。 安かったので偽物かも・・・と思いヤフー等で検索したのですが、どうも偽物っぽい気がします。 偽物だと恥ずかしくて着れないので捨てるつもりですので、ラコステの偽物情報をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください! 私が買ったポロシャツの特徴を書きますと・・・ ○色は綺麗な薄いエメラルドグリーン。 ○タグには「MADE IN FRANCE CHEMISELACOSTE」  ワニのマークとRマークが有ります。 ○そのタグの上についている正方形のタグには、  スタンプで押したような「S」の文字が有ります。 ○内側のタグには洗濯表示と「MADE IN THAILAND」  「100%COTTON」と書かれた細長く偽物っぽいタグが有ります。 ○後ろの襟=ラコステと書いているタグのすぐ上に金のスタンプ?で、  ワニのマークの下に「T.GOLD」の文字が有ります。 ○ボタンには一つ一つに「LACOSTE T.GOLD」の文字が有ります。 ○胸元のマークのワニには目がないような・・・? フランス性と書きながらタイ製のタグがついている点と、ヤフオクのどの商品にも見られない後ろの襟のスタンプがかなり怪しいく、偽物のオーラを感じます・・・。

  • 彼氏の誕生日プレゼントのことなのですが!!

    彼氏の誕生日プレゼントのことなのですが!! 彼氏の9月30日の21歳の誕生日に,ベルトをプレゼントしたいと考えています。 彼は,普段はジーパンにシャツやカーゴパンツにポロシャツなどカジュアルな服装です。買うのは,ラコステだったりビームスだったり,様々です。 そんな彼が普段の服装で付けられるようなベルトをあげたいのですが,どのようなものがいいのか全くわかりません;どのようなものがいいのか,どのブランドがオススメか,こんなのだったら嬉しい!など,なんでもいいのでアドバイスをください。 ちなみに予算は1万くらいで,高くても1万5千円でおさえたいです。学生なので; 宜しくお願いします。

  • ネクタイをあわせるファッション

    十八歳おしゃれ勉強中の男です! 黒いカジュアルネクタイが二本あり、使わないのはもったいないなーと思っておりまして、それを活かせるような服装をしてみたいなと思いました。 しかし、私はこの夏はポロシャツ馬鹿と呼ばれそうなほど、ポロシャツばかり購入し、そして着ています。 柄は違えど、一週間ポロシャツも余裕です。 ポロシャツにカジュアルネクタイをあわせればいいんじゃないか?とか思ったのですが、友達に聞いたところ「あんまやらないよー」とのこと。 そこでドレスシャツ?と呼ばれるシャツを購入しようかと考えていたりします。 そこで、質問です。 カジュアルネクタイにあわせる上として良いものや、お勧めなものって何がいいんでしょうか? http://www.style-connection.net/report/basic_item_ss02.html に乗っているような、ドレスシャツとかなんでしょうか? ネクタイを私服で使うことがあまりなく、是非使って見たいのでアドバイスください!

  • 20代のファッションについて

    現在、二十歳の女子大生です(6年制学科所属なのであと3年ほど大学生です)。 あんまりファッションには詳しくないので、アドバイスをおねがします。 今まではジーンズを基本に、ポロシャツやパーカー、Tシャツ、スニーカーで乗り切ってきましたが、流石に駄目だと思い、もっと落ち着いた服装をしようと思います。 好みとしては、シンプルでキレイめな感じ、カジュアルな感じで、スカートよりパンツ、フレアよりタイトです。 あと、女の子!って感じがするフェミニン系やふんわりした感じのするガーリー系は好きじゃないし、似合いません。 髪型はショートヘア(ボブじゃないです)で顔立ちもどちらかというとはっきりしています。 (髪の感じとしては→http://beauty.hotpepper.jp/slnH000192684/style/L000946406.html?cstt=22) メイクはベースメイクとチークくらいの手抜きです(アイラインを引くと周りから「怖い」と言われます。)。 多分、目指すべきはキレイめカジュアル?とかそういう系統なんでしょうが、どういうところから手をつければ良いでしょうか? というか、スタイルの善し悪しで似合う似合わないが分かれそうな感じのするその系統で本当に合っているのか…。 一応、最近はスニーカーを止めよう(減らそう)と思ってパンプスやヒールのあるサンダル、ブーティなんかを使っています。 また、ほかにもいろいろ雑誌も見て勉強したいのですが、ボブじゃないショートのモデルさんが少ないので、参考にしにくいです。 何かオススメの参考になりそうな雑誌はありますか? もしブランドでオススメがあれば教えてください。 できればまだ学生なのであまり高くないところでお願いします。 もちろん高いところ、年齢層高めのブランドでも参考に出来そうであればお願いします。 かなりクグダグダな文章で申し訳ないです。 よろしければ回答をお願いします。

  • クロコダイルなど

    ワシントン条約に関係する商品を販売する時は、なにか許・認可が必要ですか? 取引を考えている卸会社の方は正規の輸入で許可があるきちんとした会社なのですが、 その卸会社から仕入れて販売する時、小売店側もなにか許可や届出など必要ですか?

  • クロコダイルの弱み

    この前、ワンピースのインぺルダウン編をアニメで観ました。 イワさんがクロコダイルを助ける際に 「バターシはこいつの弱みを一つ握ってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!」と言っていましたが、 どんな弱みですか? 教えて下さい。

  • クロコダイルとアリゲーター

    ほんとにどうでもいい質問なのですが…。 以前から気になってしかたがなかったのです。 噂によると歯の噛み合わせが違うとか? 時計の革ベルトでたまに違いを見かけます。 ひょっとすると鞄や財布の素材としても別物扱いなのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • クロコダイルステッチ

    クロコダイルステッチと言う編み方で クリスマスツリーを編んでみたいと思ってるですけど 技法は、いろいろ調べて何とかわかったのですが ツリーって上に向かって細く(円錐)なってますよね。 上の向かって細く編んでいくのはどうしたらいいのかわかりません。 一段ごとに編んでボンドか何かで糊付けしていくんでしょうか?? 何かいい方法ないでしょうか??

  • ワンピース クロコダイルについて

    ワンピースの質問です。 七部海は政府と仲の良い存在で、(七部海個人の性格にもよって自由な部分はありますが)要請がかかれば集まっていますよね? クロコダイルの後任を決める為に海軍が七部海を集めた事もありますが…。 クロコダイルは政府の力で監獄に入っているんですよね? って事は出す事も可能で、後任に困る事ないのでは?と思います。 なぜ、政府により七部海クロコダイルは捕まっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう