• ベストアンサー

ポロシャツに詳しい方教えてください(メンズ)

この夏にポロシャツをいくつか買おうかと思っています。 ぼくは身長が177cmあるのですが、ゆったり着たい派であまりタイトなものは好みません。 ジーンズにスニーカー、のファッションです。 そこで、ゆったり着れるポロシャツで有名なメーカーをご存知であれば教えていただきたいのです。 ラルフやラコステ、アーノルドパーマーって親父が着てて なんか古い(=ダサい)みたいなイメージがあるのですがどうなんでしょう? また、それ以外でも“ゆったり着れるポロシャツ”を教えてほしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ラルフやラコステ、アーノルドパーマーなどは カジュアルなものもあるので一概に言えない感じはしますね。 ものによるって感じでしょうか。 Tommy Hilfiger、Eddie Bauer、FRED PERRYなどは、 USサイズのものなどあるので、 比較的ゆったり着れると思います。

関連するQ&A

  • ポロシャツがほしいんですけど、どこに売ってますか??

    こんにちは。 ポロシャツがほしいんです。 ブランドは、出来ればラコステかアーノルドパーマーがいいんですけど、どんな店を探せばいいのかわかりません。 私は岡山に住んでいるのですが、岡山にはラコステの支店がメンズ一軒しかないんです。 些細なことでもいいんで、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • ポロシャツ

    中年の親父ですが今年の夏はポロシャツでおしゃれをしようかと思います。銘柄をなににしようか迷っています。ラコステかラルフローレンがすきなのですが変でしょうか? また長持ちするのはどちらでしょうか?

  • ポロシャツが欲しい

    ポロシャツを探しているのですが、フレッドペリー(あってるかな?)ラコステ、アーノルドパーマー、ペンギンのマークのとかとにかくたくさんの種類のポロシャツが売ってるのはどこですか?上記にあげたブランド以外でもいいので教えてください。ちなみに素材はTシャツ生地ではなく昔からあるポロシャツの素材がいいのですが・・・。 一昨日大宮の丸井とルミネに行ったんですが、Tシャツ素材のものばかりであまり種類がありませんでした。 ぜひ、教えてください。

  • ラコステのポロシャツについて

    ラコステのポロシャツについて 高校生の男が私服でラコステのポロを着るのは変でしょうか? なんとなくラコステは大人っぽい印象があるので、 若い自分が着ていてもおじさん臭いなどと思われないでしょうか? また、ラルフローレン、フレッドペリー、ラコステでは どれがより若者向けで、それぞれどのような特徴があるのでしょうか? ファッションは自分が好きなものを着たらいいというのはわかりますが、客観的な意見がほしいです。

  • ラルフのポロシャツ

    ラルフローレンのポロシャツが欲しいのですが、住んでいる地域が田舎の為、取り扱っている店がありません。そこで通販での購入を検討しているのですが、どのサイズを選んだら良いのか悩んでいます。少しタイトめ(ピチピチはNG)に着こなしたいと考えています。 当方、身長:178cm、胸囲:95cm位(先程採寸)です。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • クロコダイルのポロシャツ

    先日ラコステのポロシャツが欲しかったので探しに行ったところ、色もサイズも気に入ったのがあったので、迷わず購入しました。 しかし、気付いてしまいました...。 ワニが左を向いている。タグを改めて見てみると、クロコダイルとハッキリ書いてある。 ミスったぁぁ!!(´Д`)クロコダイルを買ってしまったのです。 自分の馬鹿さ加減と、よく見ないですぐに買ってしまう癖に嫌になりました↓ そこで質問なんですが、24歳の男がクロコダイルのポロシャツを着ていたら変でしょうか? やはりオジサンが着るイメージがあるので、どうしようかと思っています。 もったいないし...。 着方としては、カーゴとスニーカーで下はルーズにして、上はタイトにしてカジュアルに着たいのですが。 ご回答、よろしくお願いします!!

  • かっけぇーポロシャツ!!

    夏にポロシャツを着たいです!どんなメーカーで何色を着ようか迷ってます!僕的には中にTシャツで黒ポロで何か柄がちょっと入ってるのがいいと思うのですがどのようなものがいいでしょうか?ラルフローレンやフレッドペリーなどいいと思ってます!ポロシャツの他にも夏のオススメなものがあれば教えてください!

  • 私のコダワリにツッコミを…(ポロシャツ編)

    夏です!夏のファッションアイテムといえば、私的にはポロシャツです。活用頻度の高いアイテムということで、毎年最低一枚は購入しております。さらに、ポロシャツに関しては、私なりのコダワリがありまして、どういうものかと申しますと (1)出来る限り無地のものを買う。ボ-ダ-入りのものは買わない。色目は特に限定しないが、パステルカラ-だけは避ける。 (2)素材は鹿の子のものを選ぶ、ジョンスメのようにハイゲ-ジものは選ばない。形はごくオ-ソドックスなチョウチン袖ものを選ぶ (3)ラルフやラコステのように、一目でそれと分かるワンポイントものは極力避ける。一見どこのブランドかわからないものをチョイスする。 (4)素肌に直接着ない。必ず下にカラ-Tシャツかタンクトップを着る。なぜかというと、素肌に着ると、乳首が鹿の子に刺激されて痛く感じるから(ちなみに私は男です)。 と大体こんなところです。ですが独りよがりな部分も多々あるので、「そんなん変!俺(もしくは私)なら、こういう風に着るけど!」とか「こんなタイプのポロシャツも選んだら?食わず嫌いは損するよ。」的なコメントを頂ければ、視野も広がるかと思います。日々是成長。ご意見、アドバイス、お待ちしております。

  • 旦那(30歳)のポロシャツ選び

    こんばんは。 私の旦那の誕生日が近いのでポロシャツをプレゼントしようと計画しています。 ちょうどデパートの商品券が手元に1万5千円分あるので、思い切ってその価格帯の物を買おうと思います。 そこで色々探していると以下のものが「いいかな~」と思いました。 (1)バーバリー・ブラックレーベル  普通のバーバリーに比べ若者向けで結構カジュアル (2)ラルフ・ローレン  ポロのマークが通常のものより大きくインパクトがある (3)ラコステ  定番なのでとりあえず候補に入れてみました (4)DKNYやckなど  ポロシャツはありますが、どちらかと言うとカジュアルではないかな? そこで質問ですが、30歳の旦那にプレゼントするポロシャツについてアドバイスをお願いします。 ちなみに旦那は身長160センチでかなり低いです。 

  • 夏のファッション

    体型をカバーできる中学生の夏のファッションにはどんなものがありますか? 私は身長が153cm、体重が54kgと太っています… 足が太くスカートが似合わないのでジーンズなどのコーディネートでお願いします。 普段はポロシャツ+ジーンズの組み合わせが多いのですがこれはどうなんでしょうか…? 本当に悩んでます!

専門家に質問してみよう