• ベストアンサー

ネクタイをあわせるファッション

十八歳おしゃれ勉強中の男です! 黒いカジュアルネクタイが二本あり、使わないのはもったいないなーと思っておりまして、それを活かせるような服装をしてみたいなと思いました。 しかし、私はこの夏はポロシャツ馬鹿と呼ばれそうなほど、ポロシャツばかり購入し、そして着ています。 柄は違えど、一週間ポロシャツも余裕です。 ポロシャツにカジュアルネクタイをあわせればいいんじゃないか?とか思ったのですが、友達に聞いたところ「あんまやらないよー」とのこと。 そこでドレスシャツ?と呼ばれるシャツを購入しようかと考えていたりします。 そこで、質問です。 カジュアルネクタイにあわせる上として良いものや、お勧めなものって何がいいんでしょうか? http://www.style-connection.net/report/basic_item_ss02.html に乗っているような、ドレスシャツとかなんでしょうか? ネクタイを私服で使うことがあまりなく、是非使って見たいのでアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.1

まだ回答がないようなので、軽く。 ポロシャツにネクタイはアリか? 普通の人はあんまりやらない。 モード系の人は最近よくやる。 http://image.www.rakuten.co.jp/tulsa/img10323513632.jpeg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/freestyle01/cabinet/fredpery/img55525066.jpg http://image.www.rakuten.co.jp/tulsa/img10323513612.jpeg http://www.style.com/fashionshows/complete/slideshow/S2008RTW-LACOSTE?event=show1622&designer=design_house863&trend=&iphoto=6 http://www.style.com/fashionshows/complete/slideshow/S2008RTW-LACOSTE?event=show1622&designer=design_house863&trend=&iphoto=8 普通の人or上級者、どっちに照準を合わせるか?ですね。 > 黒いカジュアルネクタイ ブラックタイというのは本来はフォーマルで使うものです。 それをカジュアルに使うのは割とモードっぽいやり方です。 (多分、細めのタイだと思いますが、ロックファッション、特にモッズ系が好んで使います。) http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Bass/1297/music/specialsCD.jpg http://www.musicroom.com/images/catalogue/fullsize/OP51436.jpg 基本はモノトーン、もしくは無地のハッキリした色の 細身のシャツです(でも黒は何でも合うので上級者は多分平気で柄を合わせます。) 最初はこんな感じからトライして下さい。 http://fj2.eastday.com/slideshow/20080225_8/images/01207739.jpg http://dianepernet.typepad.com/photos/uncategorized/2008/01/19/bruno1.jpg http://www.style.com/fashionshows/complete/slideshow/S2003RTW-MJACOBS?event=show942&designer=design_house57&trend=&iphoto=41 http://www.style.com/fashionshows/complete/slideshow/S2006RTW-MARC?event=show1381&designer=design_house58&trend=&iphoto=2

WhiteWolf_
質問者

お礼

うわ! ありがとうございます! 参考になります。やっぱりモノトーンのシャツがよさそうですねー。 画像ありがとうございました、参考にします!

関連するQ&A

  • レディースのカジュアルファッションでのネクタイにつ

    大学生です。 私は高校から大学初めまで、私服でネクタイを締めていました。 ゴスロリとかそういうファッションではなく、普通の白シャツやストライプのシャツに、シンプルな柄のネクタイをしてカーディガン、スキニー、ローファーのような格好です。 気付いたらしなくなっていたのですが、先日掃除をしていたら、昔集めていたネクタイがたくさん出てきて、もったいないと思いました。 来年から社会人になり、会社は私服ですが、社会人にもなって、ネクタイのファッションはおかしいでしょうか? 冬場、セーターで隠れる時期や、長袖の季節くらいに使えたらと思います。 他部署ではスーツの方もたくさんいらっしゃるので、逆にカジュアルすぎるように見えたりしませんか? 回答よろしくお願いします。

  • ネクタイについて

    実は先日彼女から突然のプレゼントをもらいました。 内容はポロシャツとネクタイでした ポロシャツは結構いい感じに着れたんですが、ネクタイのほうがどうしたらいいのか・・・ 柄はミッキーだらけでかわいいんですが形が、おしゃれ用のネクタイのように細くなくてスーツ用くらいの太い形なのでこのネクタイと、私服ではあわないような気がします 僕はファッションに疎いのでわからないんですがやっぱり変でしょうか? せっかく彼女からのプレゼントなので無駄にしたくないんです 回答お願いします

  • バーバリーのネクタイとあわせる服装

    バーバリーの定番のベージュのチェック(ノバチェック?)柄のネクタイがあります。 セミフォーマルというよりはビジネスカジュアルや完全カジュアルでもかまわないのですが、あわせる服装の色合いとかアイテムって何がいいと思われますか? シャツの色やボトム(スラックスやチノパンなど)のカラーなどを教えていただけるとありがたいです。 自分は20歳なのでファッション的には若者っぽくてカッコイイのがいいです。

  • このカーディガンにはどんなネクタイが...?

    コーディネイトのアドバイスをお願いします。 ・下記のカーディガンを買いました。(色はネイビー) http://www.beyes.jp/men/item/860156 ・下記のギンガムBDチェックシャツを買いました。(色はグレイ) http://www.beyes.jp/men/item/205512 ・どんな色のカジュアルネクタイが合うと思いますか? ・どんな柄のカジュアルネクタイが合うと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 白いシャツをカジュアルに着たい

    センスの無い男です。とりあえず無難な服装を目指して服を買っています。 http://style-connection.net/report/coordinate_item002.html←このサイトを参考に白シャツを使おうと、ユニクロのホワイトシャツを買いましたがスーツとか学校の制服用のシャツのように見えてしまいそうで心配です。私服として使うにはどうしたらいいですか。カジュアル向けのシャツとスーツ等に使うシャツは素材やデザイン等の違いはあるんでしょうか。

  • 女性の方

    男の服装(私服)についてご意見お願い致します。 自分は休日でもドレスシャツ(バーバリー、他)にお洒落ネクタイをしたジャケットスタイルです。例えると、バーバリーのスタッフのような感じです。 意外とお洒落に決めすぎていると…女性から敬遠されますか?? もっとカジュアルな感じの方が良いのでしょうか? 率直なご意見お願い致します。

  • 私服のシャツとネクタイ

    私服のシャツとネクタイ 白いロールアップのシャツに襟の首がわとかボタンとめるとことかが灰色のチェックっぽいのを買いました。そしてたまたま家に無駄に買ってしまった灰色でシャツと同じ柄のネクタイを見つけました。 そこでなんですけどシャツとネクタイあわせるの変ですか? 文章まとまってなくて 申し訳ありません。

  • ファッションに詳しい方に相談です!!

    ファッションに詳しい方に相談です!! クラブで30対30のパーティーがあります。 いちよう私服なんですが以前はドレスやスーツもいましたが私服もいました。 23歳の男性なんですが、インディゴデニム+ライダースで行こうと思っています! そこでインナーについて相談なんですが (1)シャツ+ニット (2)シャツ どちらがで迷っていますクラブ内は暖房効いて暖かいので(2)でいいと思いますが外は寒いので(1)がよいと思っています。 女性はドレスや薄着なのですが、男性の場合どちらがよいと思いますか? デニムはインディゴ ライダースはキャメル シャツ+ニットの場合シャツはドット柄に黒ニット シャツだけの場合サックスのシャツ このような出会いのクラブシーンではどちらの服装が適していますでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • おしゃれなネクタイのブランドを教えてください

    よろしくお願いします。 着けていると”おっ!”と思われるような、 おしゃれなネクタイのブランドを教えてください。 以前日本でも販売していたtie rackのネクタイや メーカーズシャツ鎌倉のネクタイ、 ポールスミスのネクタイなどが好きですが、 国内、海外問わず何か面白い柄のネクタイを 知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネクタイ

    最近街中でネクタイをしている女性を見かけます。 制服ではなく私服で、ゴシック系の方だけでなくシンプルな服装をした方までさまざま。 ふと思ったのですが、そういったネクタイってどこで購入されているのでしょうか? 男性用を使っているのかもしれませんがちょっと細い気もするし。 気になったので質問してみました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう