• ベストアンサー

ネクタイについて

実は先日彼女から突然のプレゼントをもらいました。 内容はポロシャツとネクタイでした ポロシャツは結構いい感じに着れたんですが、ネクタイのほうがどうしたらいいのか・・・ 柄はミッキーだらけでかわいいんですが形が、おしゃれ用のネクタイのように細くなくてスーツ用くらいの太い形なのでこのネクタイと、私服ではあわないような気がします 僕はファッションに疎いのでわからないんですがやっぱり変でしょうか? せっかく彼女からのプレゼントなので無駄にしたくないんです 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は昔こんな経験があります。 私の場合、一緒にネクタイ売り場へ行ったのですが、 相手の女性が、ネクタイを選んでプレゼントしてくれたのですが、全面仔犬の絵柄でした。 その時の相手の姿は、「これ可愛い~」であって、仕事で使えるか、似合うかなどはまるで考えていないように見えました。 確かに一般的に、女性は「可愛い」ものが好きですよね。 質問者さんが、私服に合わないと思うなら、使わずに大切に取っておくのは、無駄にしたことにはならならと思います。

その他の回答 (1)

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 確かに太くてミッキーの柄のネクタイだと、 スーツ用かな?という気がします。 k-ness様はおいくつなのかわからないのでアレですが・・・ もしもスーツを着る機会があるのなら、 その時まで大事に取っておいてもいいのではないですか?

関連するQ&A

  • ネクタイをあわせるファッション

    十八歳おしゃれ勉強中の男です! 黒いカジュアルネクタイが二本あり、使わないのはもったいないなーと思っておりまして、それを活かせるような服装をしてみたいなと思いました。 しかし、私はこの夏はポロシャツ馬鹿と呼ばれそうなほど、ポロシャツばかり購入し、そして着ています。 柄は違えど、一週間ポロシャツも余裕です。 ポロシャツにカジュアルネクタイをあわせればいいんじゃないか?とか思ったのですが、友達に聞いたところ「あんまやらないよー」とのこと。 そこでドレスシャツ?と呼ばれるシャツを購入しようかと考えていたりします。 そこで、質問です。 カジュアルネクタイにあわせる上として良いものや、お勧めなものって何がいいんでしょうか? http://www.style-connection.net/report/basic_item_ss02.html に乗っているような、ドレスシャツとかなんでしょうか? ネクタイを私服で使うことがあまりなく、是非使って見たいのでアドバイスください!

  • レディースのカジュアルファッションでのネクタイにつ

    大学生です。 私は高校から大学初めまで、私服でネクタイを締めていました。 ゴスロリとかそういうファッションではなく、普通の白シャツやストライプのシャツに、シンプルな柄のネクタイをしてカーディガン、スキニー、ローファーのような格好です。 気付いたらしなくなっていたのですが、先日掃除をしていたら、昔集めていたネクタイがたくさん出てきて、もったいないと思いました。 来年から社会人になり、会社は私服ですが、社会人にもなって、ネクタイのファッションはおかしいでしょうか? 冬場、セーターで隠れる時期や、長袖の季節くらいに使えたらと思います。 他部署ではスーツの方もたくさんいらっしゃるので、逆にカジュアルすぎるように見えたりしませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏へプレゼント(ネクタイ)の選び方!

    来月、彼と付き合って三年目の記念日があります。 毎年、プレゼントをあげているので今回も何かプレゼントしようと思い 彼に直接聞いたところ「ネクタイがほしい」とのこと。 彼は、現在大学四年生で、来年某銀行に就職が決まっています。 就職活動で使ったネクタイ3本しか持っていないので、 来年に備えてネクタイがほしいようです。 私の親は職業柄スーツではなく、私服で通勤しているので 普段からネクタイをあまり目にしていないということもあり、 どういうネクタイを選べばいいかまったく分かりません(T_T) 銀行に勤めるので、あまり派手なネクタイもだめだと思うし。 おすすめの柄や色、ブランド、何でもいいので教えてください<m(__)m> よろしくお願いします!!

  • 20代後半の彼にネクタイ・ベルトを贈りたい

    20代後半で会社員の彼に誕生日プレゼントとして、ネクタイかベルトを贈りたいと思っています。 彼はそれなりにお洒落な方で、私(20代前半)にくれたプレゼントもセンスがいいものが多かったです。職場はものすごくカッチリしていなくても良いようで、スーツにアーガイル柄のセーターを合わせたり、バッグもブラウンです。私服ではシンプルな格好もしますが、夏などは鮮やかな色のポロシャツをきていたりします。モード系や古着系ではないです。 買う場所は伊勢丹メンズ館かアローズ系のセレクトショップにするつもりで、予算は一万円前後、最大15000円です(私が学生のため)。 以上をふまえて伺わせて下さい。 ・ネクタイかベルトでは、どちらの方が良いでしょうか?? ネクタイは似合う似合わないや好みがあるので、ベルトが無難かなぁと思っていますが、ネクタイの方がプレゼントとして華やかな気がしています。。 ・プレゼントなので、ブランド名がみてわかるようなブランドにしたいと思っています。ネクタイorベルトでおすすめのブランドを教えて下さい。 ・フェリージという革のブランドが気になっているのですが、そこそこお洒落な人なら知ってるようなブランドといえますか? ・(プレゼントとは関係ないですが)お金がなくて良いレストランでの外食を奢ってあげることが難しいので、手作りお菓子をあげるか、彼の家に行ってご飯を作ってあげることを考えています。その二つならどちらの方が嬉しいですか?やっぱりちょっと無理してでも美味しいレストランで外食の方がテンション上がりますか?(料理は得意ではないですが、レシピをみればそれなりのものは作れるって感じです) 多くなってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • ネクタイの流行りは?

    男友達(20代)にネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、ネクタイにも今の流行の形や色などがあるのでしょうか? 普段からセンスのある人なんで、なるべくオシャレな物をあげたいのですが 男性ファッションは詳しくないので教えていただきたいです。 ちなみにフォーマル、カジュアルは問いません。 よろしくお願いします。

  • ネクタイ(会社用でなく私服において)の結び方

    私はRight Onという店でネクタイの付いている 私服を買ったのですが、オシャレな結び方を まったく知りません。会社にしていくような 結び方は多く知っているのですがファッション(私服) として他人と違ったようなオシャレな(目立つ)結び方 を知らないので教えていただけないでしょうか? たとえば買ったときはネクタイの結び目が普通は一つ ですが、その服は三つあり輪になってたりしてオシャレ だなぁと思いました。 分かりにくい文章・質問になってしまったと反省して いますが、こんな私に男性の結び方・女性の結び方の どちらでもいいので教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。もちろん回答していただいた 方にはお礼申し上げます。

  • ネクタイの選び方

     9月の彼の誕生日にネクタイをプレゼントしたいと思っています。  私はネクタイを選んだ経験がないのですが、どんな柄がいいでしょうか?  彼は結構青地のYシャツを着ることが多いです。  また、彼はいつも1000円前後のものしか買わないようで、少し高価で おしゃれなネクタイを買ってあげたいと思っているのですが、どんなブラ ンドがありますか?  教えてください!

  • 私服のシャツとネクタイ

    私服のシャツとネクタイ 白いロールアップのシャツに襟の首がわとかボタンとめるとことかが灰色のチェックっぽいのを買いました。そしてたまたま家に無駄に買ってしまった灰色でシャツと同じ柄のネクタイを見つけました。 そこでなんですけどシャツとネクタイあわせるの変ですか? 文章まとまってなくて 申し訳ありません。

  • 2つボタンのスーツに幅の広いネクタイは合わない?

    幅の広いネクタイは、3つボタンスーツに合わせるのが一般的ですよね? 2つボタンのスーツには細めのタイを合わせるのがおしゃれ、というのも聞いたことがあります。 では、2つボタンのスーツに幅広めのタイは合わないのでしょうか? もっと言ってしまえば、非常識みたいなことになってしまいますか?? 私は女性で、2つボタンのスーツを着ている彼に今度ネクタイをプレゼントしたいのですが、彼の好きそうな色・柄のタイをお店で見つけたものの、それは幅広なんです。 お店の人(女性)に尋ねてみても、「合わないことはないと思いますけどね~」と曖昧な返事だったのですが、実際のところどうなんでしょうか。 回答いただけると助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性がネクタイ?

    最近洋服屋さんを巡るのが趣味になり、それなりにコーディネイトなどにも気を遣うようになりました。 ファッション誌を読み漁ったり、行ったことない服屋さんを見てみたりと、さほど興味なかったファッションについて興味を持ち出しています。 私自身は全然お洒落ではなく、流行にもそんなに敏感ではないのですが、1つ気になることがあるんです。 先日、サークルでメンバーの初顔合わせをしたのですが その中に「私服で」ネクタイ締めてる女性がいらっしゃったんです。 カッターシャツにネクタイなので、最初は「正装で来られてるんだ!」と感心してしまったのですが、下がカーゴパンツみたいな感じで私服なんだと分かり、正直驚いてしまいました…。 ネクタイも明らかにメンズもので、可愛いともカッコいいとも言いづらい雰囲気でした。 そして本人さんは「このネクタイかわいいでしょ」って他の方に聞いてました。 質問なのですが、そういうコーディネイトされている方っていらっしゃいますか? 少なくとも、街中でもネクタイ締めている女性って見たことがないし 雑誌でも見たことがないし ネクタイは男性のものだという偏見があるもので(実際よく見かけますし)…。 その方を貶すだとか、そんなつもりは一切ありません。 そういうファッションって実際にあるのかな、と参考にさせていただきたいんです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう