• 締切済み

松山空港(愛媛)周辺の空き地

私は松山空港の近くに勤務先があるため、通勤その他で空港周辺をよく通ります。  少し前から気になっていたのですが、滑走路の東側が住宅地になっているのですが、その中にポツリポツリと金網で囲まれた空港所有の空き地が点在しています。  滑走路を伸ばすために土地を買収しているのかとも思ったのですが、ここ20年くらい空き地の数に変動が無いように思えますし、もし滑走路を伸ばすのだったら海側を埋め立てると思うし・・・。    これらの土地が、何の目的で空き地のまま保有されているのか?わかる方が居られましたら教えていただけませんか?  別にどうでもいいようなことなのですが、どうも気になって・・・。宜しくお願いいたします。  

みんなの回答

• suiton
回答No.1

騒音対策で移転された家のあとを買い取ったのではないでしょうか

arau-otoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  確かに、そんな説も考えられますね。でも、そうだとすると、なぜその後転売することなく土地を持ちつづけているのか?と考えると・・・。また「?」です。