• ベストアンサー

はじめて書き込みします

今、24歳です。今から、約4年前にアルバイト先で一目惚れをしました。相手は、同い年の子で、その後、アルバイト先が潰れてしまい、それ以来連絡も取っていなければ、逢ってもいません。連絡先も消去してしまい、わからないのですが、どうしても連絡を取れたいのです。しかし、共通の友達もいなければ、働いていたアルバイト先も潰れてしまったので、どのように連絡を取ったら良いかわかりません。誰か良い方法があったら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodlifer
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

もう4年も経ってしまった(会えなくなってからどれくらいかわかりませんが)過去に拘るのは、多分想い出が自分の中で美化されていった為に、なかなか忘れ難いのだと推察致します。 rokky716さんは男性だと思いますが・・・。 ただ、過去を美化させてしまうのは男性に多く、女性は非常に現実的です。夢を語っても、なかなか理解してもらえないのが普通です。 敢えて相手を探すような行動はせず、主に仕事を通じて自分を磨いていく大切な時期だと思います。 もし縁があるのでしたら、どこかで出会えるでしょうし、そうでなければもっと貴方に相応しい相手は必ず見つかるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zeze1
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.4

テレパシーやね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

住所(最寄の駅など)やよく通う店なども何もわからないのですか?ストーカーっぽくなりますがそういう場所で見つけるしかないのでは?アルバイト先が潰れたといっても社長とかの所在も全くわからない?なんとか調べて適当に理由つけて教えてもらうという手もあります。履歴書など残ってればですが。 自分ですることができなければ最終的に興信所などに依頼するという方法もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.1

そのバイト先の周辺の店に行きまくって、再会にかけるというのはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目ぼれして付き合った結果

    友達がカラオケの別の部屋にいた人に一目ぼれして 部屋に入っていってむりやり連絡先教わって付き合いました。 それが高校のときで、そっから何回も別れて 子供できても結婚できずに今シングルマザーです。 その子は相手の経済力を理由に結婚しなかったそうです。 でも相手の子供は欲しかったから産んだと。 一目ぼれってしたことないんで分からないんですが 相手の子供産めれば満足なんでしょうか? 一目ぼれでちゃんと付き合って結婚までいけた方います? 結婚した方は見た目以外に合わないとこ出てこなかったのですか?

  • 一目惚れ

    大学に通っている女です。生まれて初めて一目惚れしました。今までは性格重視だったため相手のことを知ってから価値観があうような人を好きになっていました。学校でファッションや体型が私のタイプの人に出会いずっとかっこいいなあと思っていましたが名前はもちろん学年も学科もわかりませんでした。ですが、先日私の知り合いがその人と一緒にいるところを見たので学年と学科を聞きました。なんでそんなことを聞くのかと聞かれたのでかっこいいなあと思ってるということを話しました。次の日の朝、学校の売店で一目惚れした人(Aくんとします)を見かけました。ちょうど売店を出るタイミングが重なりドアを持って待ってくれていたのでありがとうございますと一言お礼を言いました。お昼にレストランにいくとまたAくんと共通の友達が一緒にいたのですが、食券を買うときや食事中もやたらAくんと目が合いました。一緒にいた友達にもAくんこっち見てるよと言われたので間違いなく共通の友達がAくんにあの子(私)がお前のことかっこいいって言ってたよと本人に伝えたのだと思います。ですが、本人に聞くとオレ何にも言ってないよ?と言い張っていました。ですがきっとドアを開けてあげてた相手のことなど覚えてるはずがないので本人に言ったのだと思います。Aくんとはそれからよく目が合うようになったので私の顔は多分覚えてくれているのだと思います。Aくんはストライクゾーンが狭いらしいのですが彼女はほしいと言う話を友達に聞きました。アドレスなど連絡先を聞きたいのですが男の人は連絡先を名前も知らない女の子に聞かれることをどう思いますか?またFacebookやDECOLOGをやっているので申請してそこから仲良くなるというのは不自然でしょうか?男性は一目惚れされたり、かっこいいといわれたり、連絡先を聞かれることが嬉しいのか、逆に嫌なのか、やめてほしいのか教えていただきたいです。長々と申し訳ありません。

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 相談に乗ってください

    僕は17歳で、高校から男子校にかよってます。 二日ぐらいまえに文化祭があり、そこで知り合った一つ上の女子高に通う子と連絡先を交換したんですが メールをしていると彼女には彼氏がいることがわかりました。 しかし、一目惚れをしてしまった僕は彼女を手放したくありません 手放したくないと言うと聞こえが悪いですが、友達からでもいいので彼女と関わりたいと思っています。 どうすれば、それを気まずくなく伝えられますか?本当は直接会っていいたいんですが、こんなに人を好きになったのは中学生のときいらいなんです。 ちなみに、彼女はとても小さくて可愛い清純な感じの子です。

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 女性の方、回答おねがいします!!!

    女性の方、回答おねがいします!!! 大学生19歳男です。 去年の11月頃スーパーのレジ打ちのアルバイトさんに一目ぼれをしてしまいました。 早まっていきなり一目ぼれしたことを伝え 連絡先だけ書いたメモを渡しましたが連絡は来ませんでした。 それでもあきらめられず・・・それから毎日スーパーに通いその人のレジに並び続けました。 挨拶から始まってようやく最近になって他愛のない短い雑談ができるようになりました。 最初のインパクトもあって顔はおぼえてもらったと思います。 そこで相談なのですが彼女のことをもっと知りたいので連絡先をゲットしたいのですが 1.連絡先を書いた手紙を渡す方法でいいでしょうか?? 2.手紙を渡すとして渡すタイミングなのですが   レジ打ちのときか出待ちをするかどちらがいいでしょうか?? 3.手紙の内容なのですが一目ぼれしたことを伝えたほうがいいでしょうか??   それとも連絡しやすいように「友達になりたい」ことだけ書いたほうがいいでしょうか?? 真剣に恋してます。回答よろしくお願いします。

  • 片思い・・

    ある飲み会で一目惚れしてしまいました。 その時に少し話をして電話番号の交換はしたんです。 私からは連絡しても繋がらなかっので友達から連絡してもらったら、 その後に相手から連絡が来ました。 でも、あっさりと好きな人がいると言われました。 友達ならと言われ・・・でも最後にまた連絡すると・・・ まだ私の気持ちはハッキリ言ってないのですが・・・ 私の気持ちを言った所で、この先相手の気持ちの変化が 起きる事ってあるのでしょうか??

  • 高校の同い年の子で一目惚れをしました。

    高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 回答お願いします!!

    一目惚れしてしまいました(>_<) 短期で入ったアルバイト先の人に一目惚れしてしまいました。 最初会った時からかっこいい!!と思っていましたが仕事を教えてもらってる間に分からないところを丁寧に教えてくれたり困っていると1番に気づいて助けに来てくれたりする優しい所や仕事熱心な所に惹かれてしまいました!! 今日話しているときにクリスマスの話しになり「やっぱり彼氏と過ごすの?」って聞かれたのでいませんと答えた後流れで彼女がいるか聞いてみたらいないと教えてくれました! 歳は多分7つぐらい年上だと思いますが最近は歳の差の恋愛も多く友達にも11歳も差がある人とお付き合いしている子がいるので大丈夫かな…とは思います。 短期のアルバイトなのであと2日で終わってしまいもう会えなくなってしまいます(>_<)このままお別れしたくないのでメアドを渡そうかなっと思っているんですがどうでしょうか? そして渡すとしたらどう渡せばいいのでしょうか? 一目惚れ経験などまったくないですしましてやメアドを渡したことなんてないのでどうしたら良いか困っています… 普通にアドレスと名前と一言書くだけでいいのでしょうか? どうするのが1番良いのかどうかアドバイスお願いします!!

  • 一目惚れ

    僕は20代前半の男です たぶん今恋をしていると思います。 相手はひとつ年下の子で、どちらかというと地味で目立たない感じの子です。だからと言ってはなんですが、友達のつてもなくて、きっかけをつくれないでいる状態です。 ただひとつチャンスがあるのは偶然みつけた彼女のアルバイト先です。 手紙を渡そうか悩んでいます。 でも、一目惚れであんまり良い経験がないため「友達になって欲しい」という内容で手紙を書いて、仲良くなったら告白しようと考えていますが、みなさんはどう思われますか? いきなりコンビニで手紙を渡されたら迷惑でしょうか? また、手紙をいきなり渡したのに告白ではなく「友達になってください」はおかしいでしょうか? ネガティブな考えしか浮かばなく困っています。 よかったら皆さんの感想を教えてください。