• ベストアンサー

看護学校入試作文について

poh_99の回答

• poh_99
回答No.1

作文や小論文は、まずたくさん書いていかないとうまくなりません。字数は制限ぐらい(10パーセントぐらい少ないなら可)は必要です。また、看護の場合、自分が看護を目指そうと思った理由や、今後自分が考える看護につなげたほうがいいです。  看護関連の予備校へ通うとか、参考書を見てみるのも良いと思います。

mountainsaru
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。できるだけ、毎日、少しずつ書いて文章に慣れていきます!あと、参考書の方も読んで勉強してみます。