• ベストアンサー

事務用椅子の掃除方法(汗染み等)

夏の時期になり、何年か使っている事務用椅子の表面の布(綿?)を掃除したいと思います。 叩いてみると叩くだけほこりが出ますし、おそらく汗や皮脂もかなりしみこんでいると思われます。 どのように掃除するのが一番でしょうか?

• bunch
  • お礼率82% (251/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0014
回答No.2

簡単な方法としてはカーショップにある シートの汚れ落としを使われたら どうでしょうか。 表面の汚れを落としたら ファブリーズをしてもいいかもしれません

bunch
質問者

お礼

それはとても楽で良さそうです。 ありがとうございます。今度試してみます

その他の回答 (1)

回答No.1

裏返してネジを外して、布を止めてるホッチキスをはずしてスポンジも分解して水洗いします。  無理だったら、濡れ雑巾で拭いて天日干ししてください

bunch
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかし、裏返してネジを外して、布を止めてるホッチキスも外した場合、どのように戻せばよいのでしょうか?