• ベストアンサー

水拭き出来る椅子を探してます。

パソコン用で椅子を探してるのですが 自分の要望としては、生地が布っぽくないやつが欲しいです。 理由は汗をかくとそのままシミになって気持ち悪いし、臭いがとれても嫌です。 プラスチックっぽい椅子しかないでしょうか? でもあれだとお尻が痛くて微妙です。

noname#192625
noname#192625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.1

オールメッシュタイプのものはどうですか? 下記のチェアは、背もたれも座面もメッシュなので 通気、すわり心地ともに良さそうで、お尻も痛くならなそうです。 http://item.rakuten.co.jp/mollif/lp-9305/

その他の回答 (2)

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (362/990)
回答No.3

昔のオフィスチェアはビニールレザー張りで、雑巾で拭けました。 今もあるのかな? でも、長時間座っているとお尻が蒸れます。 下手するとズボンがぐっしょりするので、所帯じみた座布団を敷いたおじさんが多かったような。 パソコンチェアにシンプルで洗濯可能なシートクッションを敷くのはどうですか。 私は夏は黒無地のタオルを敷いています。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 合皮なら水拭きできると思います 木だと痛いですよね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070203695

関連するQ&A

  • いすの臭い

    PCをするとに座るいすを使い始めて3ヶ月くらいたつのですが、夏場だからお尻も汗をかくのでクッションのような質のいすが汗を吸収してか臭いだしました。この臭いを消す方法ってありあすか?いちおファブリーズをかけてみたんですがファブリーズと汗の臭いが一緒くたになった臭いに変わっただけでなんの解決にもなりませんでした^^;

  • 座っていると椅子が濡れる?

    こんにちは。お恥ずかしい話なのですが、長時間座っていて、席をたつと 椅子のおしりがあたっていた部分にシミができています。 触って匂いを嗅いでみると、少し匂いがします。(汗のようなかんじではない) 下着、ジャージを貫通し、椅子にシミができているのです。仕事柄いつも座っています。 これは何かの病気?といいますか、何らかの影響で身体がおかしくなっているということでしょうか?腸液が染み出してきている・・・?なんて考えたりもしたのですが・・・。 20第前半の男性です。ちなみにおしりをいじる性的嗜好はありません。 同じようなことを経験している方やご存知のかた、予防法などはありませんでしょうか。

  • アウトドア用の椅子の生地、どこに売っていますか?

    アウトドア用の椅子の生地が破れてしまいました。 私は体重がそこそこあるので、ナイロン生地の椅子が3つほど、数回の使用で破れてしまいました。 低価格で修理したいので自分で布を買って修理dしたいのですが、強い生地はどこにうっているのでしょうか? 強ければ、綿でも化繊でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ウンチのよごれについて

    先日、友人が3歳の子供を連れて我が家に遊びに来たのですが、 その子供がイスに座った状態でウンチをもらしてしまい、 それをしばらく言えずにガマンしていたため、イスにシミがついてしまいました・・・。 びちびちのウンチだったため、ウンチ自体は付かなかったのですが、 服から染みだしてしまったものが布張りのイスにシミになりました。 慌てた友人が塗れ雑巾でゴシゴシこすり、その上からファブリーズをかけまくりました。 その子も可哀想すぎたので、それ以上その場で大掛かりに掃除することも出来ず、そのまま乾いてしまったのですが、 ちゃんと汚れが落ちているか心配でその後、中性洗剤をしみ込ませた雑巾でたたき、乾いた布でまたたたく、という事をしましたが、乾くと少し臭いが残っていました。 イスの生地は麻と綿が混ざったもので、ウレタンの上に生地が張ってあります。色の濃い生地なのでシミ自体はもう全く目立ちませんが、臭いが少し気になるのと、中のウレタンにも染みているような気がし、衛生面でも気になっています。 購入後まだ1年程なので、張り替えは避けたいのですが、何か良い方法があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • お尻の汗

    こんにちは 私は浪人生で予備校に行っています 自転車で通ってるんですが、汗っかきで、全身に汗をかきます エアコンがついてるので、すぐに顔や背中の汗などは乾くんですが、問題はお尻の汗です… ずっと座ってるから、お尻の汗はかいたままです 今日、3時間くらい座ってて立ち上がったら椅子に汗がついて濡れてて…(;_;) 多分斜め後ろに座ってた男の子にばれたと思います ズボンにも、おもらししたようなシミができていました ショックで、恥ずかしくて… おもらししたと思われたと思います… 明日、予備校に行くのが怖いです(´;ω;`) どん引きされたと思います… お尻の汗をかかないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 【莫大】座椅子、探してます。

    新しい机を購入しようと考えていて、それにあった座椅子を探しています。 机の高さは45cmで、座椅子がないと少し高い気がします。 色々探してみて、Kanonという座椅子を見ていて気に入ったのですが、少し予算より高いので渋っています。特にKanonが良いという理由はありません。 現在、使っている机の高さが35cmでKanonの厚さは10cmと座ったら新しい机とちょうど良いような気がしたので、候補にあげました。 この生地がおすすめ!や低反発はやめておいて、こっちの方がいいよ!等の情報を頂けるとありがたいです。もちろん、これに座ってるけど、お尻痛くならないしいいよ。等のレビューでも有り難いです。 予算は、5000円を予定しています。 厚すぎると、机と高さが合わなくて猫背になったりするのでは?と考えているため、高さ45cmの机に合う厚さの座椅子をお願いします。 Kanon URL http://www.felicita7.jp/fs/felicita/120650

  • 会社の椅子に嫌な臭いの薄く白いシミが・・・

    はじめまして今日は。 会社の私のデスク周りに嫌な悪臭がして困っています。 まず、会社のフロアの状態ですが、コンピュータを扱う仕事をしているので、デスクにはパソコンと仕事用の参考書などが数冊あるだけです。食品などは一切ありませんが、同じフロアにはペットボトル、ドリンクの缶等のゴミ箱があり、フタはありません。缶もペットボトルも洗わず捨てている人もいます。 悪臭の原因は椅子の背もたれにある、うっすらと付いた白いシミのようです。 顔を近づけると、そこからはっきりと匂います。また、背もたれに服や膝掛けをかけているとすぐに匂いが移ります。 背もたれに近い方のデスクにもはっきりと臭いがします。 デスクはアルコールで拭き取り、臭いが消えたのですが、椅子は布製のためしみ込んでいるようで、臭いがとれません。 仕方がないので上司に相談し、別の椅子に変えて頂いたのですが、先日再びうっすらと白いシミがあり、悪臭がするようになりました。 臭いの範囲はそこまで広くなく、座っていればなんだか妙な臭いがして落ち着かないという感じで、シミの部分に鼻を近づけるとはっきりとわかる感じです。 臭いは、かなり昔になりますが飼っていたハムスターの体から出ていた分泌物(?)に似ているように感じます。もしくは強烈に臭いよだれのような・・・?。とにかく動物的な臭いがするのは確実です。雨漏りや薬品などの臭いでは決してありません。 会社では2年ほど前にイタチが目撃されており、もしかするとイタチかもと思うのですが、イタチの臭いはとても強烈だと聞くので本当に何なのかわからず困っています。 どういう動物が原因なのかがわかれば、寄せ付けない方法や、臭いの消し方等もわかるかもしれないので、心当たりの方がいらっしゃれば、回答していただきたいです。よろしくお願いします。

  • 子供の頃から汗っかきです

    周りの人と比べて自分は汗をよくかきます。特に背中とお尻の汗がひどいです。 夏の時期にTシャツ1枚で出かけようものなら背中の汗の跡で白くなるし、濃いめの色の服を着れないです。外出時は背中を拭くためのタオルは必需品です。 また、長時間椅子に座っていたりすると、お尻の汗でびしょびしよになります。生地の薄いズボンを履くとお尻だけお漏らししてしまったかのようになります。もちろん、座っていた椅子も汗で濡れてしまいます。 周りの人を見てもそんなことになっていまないので、おそらく自分は、血管を広げて皮膚から体熱を放熱する機能が上手く働いていないと思うのですが、どうすれば上手く働かせることができ汗っかきを直せるでしょうか?

  • お尻の湿り

    ソワソワした気持ちになると、オナラやウンチがしたくなりお尻が湿ってきてズボンにシミができることがあります。どうしたらお尻が湿らないようになるのか教えてください。 シミに匂いはないです。

  • 蒸れた臭い

    仕事柄、椅子に長時間座っていなければいけないことが多く、お尻と太ももがすごく熱くなってきます。蒸れるだけならよいのですが、すごく臭い臭いがし始め気になりだしたらもう仕事どころではなくなってしまって困っています。 汗ふきシートでふいたりステテコをはいたり、タオルをしいたりもしたんですが、すぐ臭いが気になってきます。何か臭いを減らす方法はないでしょうか。自分専用の椅子ではないのでクッション等は使用できないです。

専門家に質問してみよう