• 締切済み

子供の頃から汗っかきです

周りの人と比べて自分は汗をよくかきます。特に背中とお尻の汗がひどいです。 夏の時期にTシャツ1枚で出かけようものなら背中の汗の跡で白くなるし、濃いめの色の服を着れないです。外出時は背中を拭くためのタオルは必需品です。 また、長時間椅子に座っていたりすると、お尻の汗でびしょびしよになります。生地の薄いズボンを履くとお尻だけお漏らししてしまったかのようになります。もちろん、座っていた椅子も汗で濡れてしまいます。 周りの人を見てもそんなことになっていまないので、おそらく自分は、血管を広げて皮膚から体熱を放熱する機能が上手く働いていないと思うのですが、どうすれば上手く働かせることができ汗っかきを直せるでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

多汗症の 原因 治療法 内服薬 https://www.dermatol.or.jp/qa/qa32/q01.html 保険のきく薬もあります。

oilon11
質問者

補足

多汗症の人の症状には当てはまらないので、多汗症まではいかないと思います。

• skp026
回答No.1

空調服はご検討済みでしょうか。以下は空調服を扱うサイトの例です。 https://store.workman.co.jp/sp/search.html?c=155 以下は暑さに体をならすための記事です。 https://weathernews.jp/s/topics/201905/300055/ 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

oilon11
質問者

補足

ちょっと参考にならなかったです。空調服って業務用ですよね。質問の仕方が悪かったでしょうか。普段の生活で困っているのです。 2つ目のサイトも参考にならなかったです。汗をかける体づくりではなく、汗をかかなくてもよい体づくりをしたいのです。