日本HPのビジネス用複合機で安定した文書印刷を実現

このQ&Aのポイント
  • 日本HPのビジネス用複合機をお使いの方々の声をまとめました。
  • 初期不良や頻繁な修理が続くブラザーの複合機からの買い替えを検討中の方におすすめです。
  • 在宅での仕事に適したFAX送受信機能や安定した文書印刷を実現しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本HPのビジネス用複合機

いまブラザーの複合機を使っているのですが初期不良から始まって毎年修理に出している有り様です。だましだまし使ってますが、また印刷できなくなったので今度こそ買い替えようと思います。 日本HPのビジネス用複合機「OfficeJet 7410」か「OfficeJet 7210」を買おうか検討しています。 私の用途は、在宅で仕事をしている関係上、FAX送受信が少し、コピー2割、文書印刷8割というところです。カードスロットがあるようなので今後は写真印刷にも挑戦するかも。でもとりあえずは安定着実に文書印刷をしてほしいのですが、日本HPの複合機をお使いのかた、使い勝手はいかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OfficeJet 7210を使用しています、 「FAX送受信が少し、コピー2割、文書印刷8割」と言うのは私とほぼ同じです、写真印刷は全く使っていません。 半年ほど使っていますがトラブルはないし、前面給紙も使いやすいです、文書の鮮明度は個人の感覚によるのかも知れませんが、私は全然問題ないです。 インクは詰め替えインクで対応しています。 もう一台のレーザーよりも使い勝手が良いですね。 それから、ソフトをインストールしなければならないのですが、この画像データ管理ソフトやらなんやらは私はいらないなという感じです、不要なものだけアンインストールもできるのかも知れません。 値段の割には評価できると思います。 ※但し、私は他のメーカの競合機種との比較検討は一切していませんので余りあてにならないかもしれません。

violet-sherry
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じような使い方をしてる方のご意見が聞けて嬉しいです。トラブルなしがいちばんですね。 決めました。早速いまからビックカメラで買ってきます。ちょっと急ぎの印刷があるんで。 ほんとどうもありがとうございました!