• ベストアンサー

HP複合機でコピーされない。

HP複合機でコピーされない。 HP複合機photosmartC4275を使用してます。 白黒コピーを取ろうとしたら、全く印刷されず真っ白い紙が出てきました。 クリーニングもしたのですが特に異常なし。試しにワードやネットのページ印刷をしたら、これらは正常に印刷されました。 故障でしょうか・・・?インクが詰まってるのかなとも思ったのですがまた違う気もします。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monta-110
  • ベストアンサー率44% (23/52)
回答No.1

まず、スキャナとしては正常動作しているのでしょうか?

20010513
質問者

補足

はい、スキャナは正常に機能してます。 コピー機機能だけ使えません…

関連するQ&A

  • 家庭用コピー機と複合機

    普段コピーすることがそこそこ多いので、しばしばコピー機がほしいと思うことがよくありました。 今は、パソコンのプリンターも兼ねた複合機(EPSON)でコピーをしているのですが、読み取り速度と印刷速度が遅いのが難点です。 そこで、家庭用コピー機を調べてみたのですが値段が高く、とても買えません。しかし、「複合機」(こちらは今使っているインクジェットと違った)を調べてみると安い上に印刷速度もそこそこだということがわかりました。 複合機はコピー機として十分使えるのでしょうか? また、印刷速度も早く値段も安いコピー機(複合機)があれば教えてください。

  • 複合機のメリットと印刷コスト

    私はパソコンや関連製品の情報にはあまり詳しくない者です。 現在、これまで使っていたレーザープリンタが故障したので、買い替えを検討しています。予算は1万円から1万5千円ぐらいを考えています。 基本的に文書の印刷でしかプリンタを使用しません。デジカメももっていないし、カラー印刷もしたことがないし、年賀状を作ったこともありません。 なので、複雑な機能はいらないと思っていたのですが、コピー・スキャナー付きの複合機には魅力を感じました。本を数ページコピーしたりするのに便利だと思ったからです。 具体的に気になっているのは、HPのPSC1315です。 ただ気になるのは印刷コストです。外資系のHPのインクは国内メーカーよりも高く、それだけ印刷コストも高いという話をネットで目にしました。 やはり基本的には文書印刷がメインなので、コストを考えると通常のインクジェットプリンタにしたほうがリーズナブルなのかな、とも思います。それだとCanonのip3100を考えています。 あと、HPの複合機のコピーのコストも、1枚当たりはどれぐらいかかるのだろうと気になっています。 要するに、コピー機能のある複合機は魅力的だけれど、文書印刷がメインの場合、HPの複合機を買うことは印刷コストを考えると賢明だろうか?ということで悩んでいます。 複合機におけるコピー機能の利便性、HPとCanonの上記機種の印刷コストの違いについてなど、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると有難いです。 また、一般的に1万円前後の複合機の購入は割に合うかどうかについてなども、よければ教えていただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 複合コピー機について

    コピー、プリンター、FAXの機能を持つ複合機の場合、例えばその内のどれか一つの機能が故障すると他の機能も一時的にでも駄目になるのでしょうか?コピーでの紙詰まりその他の故障は結構多く、こうした場合にFAX機能がストップすることが最も心配なのですが。。。よろしくお願いいたします。

  • コピーが正常にできない

    キャノンTS8130の複合機を使用していますが、文章をコピーすると印刷された紙は黒くというか黒地に文字が印刷されてきます。機器のクリーニング等すべてやりましたが治りません。コピーではなくパソコン画面を印刷するときは正常に印刷されます。故障ですか?それとも治せる方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • HPのA3複合機はアリですか?

    仕事でA3の印刷が必要になり、手持ちのCanonプリンターでは出来ないので買い替えを考えているのですが、今までそこそこ快適に使えていたCanonでA3のコピー・スキャナー付きのプリンターが出ていないことを知り困っています。 brotherは、紙送りに難があるイメージがあり(仕損じ紙の再利用なども必須です)、紙詰まりのストレスは耐えられないので出来れば避けたいです。 EPSONは、レビューなどを見ると、白黒のテキスト印刷が汚い、遅いなどが多く、これも安くは無い値段を払う割にそれではちょっと。。。 用途としては、白黒テキスト、図面、CGを駆使したイメージのカラープレゼン資料の試し打ちです。(実写の写真はないです) 実際使用するのは、会社でプリントアウトしたものになるので家では試し打ちですが、あまりにも色合いや、印刷時のイメージが出ないと仕上がりに問題あるので、まあ標準的なきれいさは欲しいです。古いCanonは入れ替えで処分したいので、コピー・スキャナー・LAN対応は出来れば欲しいです。 上記をふまえて、値段の安さと一応機能をカバーしている点でHPしかないかな、と思うのですがHPはインクカートリッジが高いイメージと、昔に一度使用していただけで使用感などは覚えておらず、レビューなども少ないので実際どの程度使えるか未知数なのが踏み切れない点です。 Canonで手ごろな複合機があれば一番いいのですが、、、。 上記の機能をカバーし、手頃な価格で そこそこストレスなく、エラー対応などで時間を取られることなく使用できるお勧めのA3複合機、または、HPを使用されている方の感想を教えていただけると有り難いです。

  • 複合機について

    複合機の購入を考えています。 条件は、 カラー印刷ができること FAX機能 スキャナー(解像度がなるべく高い) カラー/白黒コピー があることです。 また、インクジェットとレーザーではどちらがきれいなのでしょうか。予算は30万とかあまりにも高い値段でない限り構いません。できれはその品物のサイトなんかも教えていただけるとありがたいです。文章が下手ですみません。

  • オススメの複合機は?

    PIXUS 850iを使っていましたが、 印刷した時に思うような色で印刷されず、 困っていたので、5年間も使っていることだし、 買い替えることにしました。 プリントのコピーもしたいと思っているので、 複合機を買いたいと思います。 そこで質問なんですが、 ☆PIXUS850iより性能がよく ☆価格はできるだけ安め(インク代とかも考慮して) ☆白黒の文書印刷がメインで週に三枚程度写真も印刷したい 場合、PIXUS MP460(キャノンの複合機で一番安価)で十分でしょうか? もうひとつグレード(PIXUS MP510) にアップしたほうがいいとかないでしょうか? どれくらい変わりますか?

  • 複合機のコピー

    インクジェットプリンタの複合機(コピー、スキャン対応)を購入しました。 厚い本をコピーしたところ、紙面で無い部分が黒くなり、おかげで黒いインクを大量が大量に使われ、用紙がヨレヨレになってしまいました。 皆様はコピーの黒い部分を無くす為にどのような工夫をされていますか? 複合機ビギナーの私に御教授ください。 お願いします。m(_,_)m

  • カラーコピー機と複合機の違い

    カラーレーザの複合機を検討しています。いくつか質問がございます。 (1)複合機はコピー機とどう違うのか?(速度、印刷コストなど) (2)インクジェット機は使わなくてもインクが消耗するが、レーザでも同じか? (3)中古を購入するとメンテが大変か? (4)モノクロだけの印刷では、モノクロレーザ専用機とカラーレーザ機で印刷コストや仕上がりは異なるのか? 少人数のオフィス用です。よろしくお願いします。

  • おすすめの複合機

    複合機の購入を検討しています。 ・できるだけ安い製品。高くても2万円まで。 ・インクカートリッジが安いもの。 ・メーカーはこだわりません。 ・写真印刷はお店でします。 ・書籍や楽譜のコピー、取り込みをします。 ・ほとんどが白黒印刷で、たまにカラープリントもするかと思います。A4までで十分です。 ・ゴテゴテしたデザインはあまり好みではなく、できれば直方体に近くてコンパクトなもの。 わがままな要求ですいません。 プリンタ・複合機と言ってもたくさんあってなかなか絞ることができません。かといって、エイヤ!と勢いで買って後悔したくもないんです。 カタログとにらめっこだけではなく、いろんな方の意見をきいてみたいと思い質問させていただきました。 おすすめの複合機、ありましたら教えてください。よろしくお願いします。