• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

複合機のFAX付きについて教えてください。

お世話になります。 地震で複合機が壊れてしまいました。 今まで使ったのはHPのとCanonのMP490の2台です。 今度はFAX付きをと考えているのですが 1万5千円位まででどれがオススメでしょうか? CANONだとPIXUS MX420(15,525円) HPだとOfficejet 6500A CN555A#ABJ(12,016円) ブラザーだとMyMio MFC-J615N(16,650円) が良いかと思っていますが、いかがでしょうか? 一番心配なのはインク代でしょうか・・・ あと複合機にFAXがつく場合は配線?はどうなるのでしょうか? 機械音痴なのですが配線できますでしょうか? 今、電話機に繋いでいるコードを複合機に繋げばいいのでしょうか? 色々教えてください。 よろしくお願いいたします

noname#176094

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数895
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)

>あと複合機にFAXがつく場合は配線?はどうなるのでしょうか? >機械音痴なのですが配線できますでしょうか? >今、電話機に繋いでいるコードを複合機に繋げばいいのでしょうか? 既存の電話に複合機FAXを繋ぐ場合、電話の機種(仕様)が分からないので何とも言えません。ただMyMio MFC-J615Nでしたら、配線がモジュラジャック(壁)→MyMio MFC-J615N→電話になるので大丈夫だと思います。 http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfcj615n/feature/index.htm 既存の電話を廃棄し、複合機FAXを親機(コードレス子機付)として使うのでしら、MyMio MFC-J700Dが予算以内で収まります。

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000148246/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 失礼しました。 電話にも仕様があるんですね。 確か未だにダイアル回線だったと思います。 ブラザーなら大丈夫なんですね。 既存の電話を利用しないのなら J700Dが良さそうですね。 留守電が欲しいのでJ615Nにしようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>あと複合機にFAXがつく場合は配線?はどうなるのでしょうか? 文章よりも販売店で詳しく聞いた方が確実と思いますが。 メーカーサイトで説明書をダウンロードできるので読んで見てはいかがでしょう。 参考にMP490 http://cweb.canon.jp/manual/mp/mx420/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 お店に行ってみます。 ただ買うのはネットになると思うので ちょっと気がひけるのですが・・・ 説明書を読んでみました。 わかりやすいですね! 私でも大丈夫そうです。 ありがとうございました。