• ベストアンサー

みなさんの運命の人を教えてください。

inuusagi_8の回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (900/2172)
回答No.6

友達の話です。 ある朝通勤電車で名刺をいきなり渡されたそうです。 しばらくして その彼に連絡して一緒に遊ぶようになり、 付き合い始め、 ゴールインしてしまいました。 あ~、運命だったのね。と思いました。 旦那様はとても素敵そうな方で、エリートサラリーマンでした。

Miny03
質問者

お礼

電車通勤してなかったら出会わなかったんですよね。 その旦那様も、自分からアクションを起こして・・・。 すごいな。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 運命の人。。

    あなたの片思いの人、彼氏・彼女、奥さん・旦那さんとの出逢いは、運命だと思いますか?? 一目見て、この人だと確信した 意図せず、タイミングや偶然が重なった あり得ないような共通点が多かった 自然と相手との結婚や将来を想像できた 結ばれるべき相手だと思えた などなど・・・ そんな運命の相手に出会えたら、本当に素敵ですよね!! 職場・学校・紹介・ネット・お見合い、どんな形でも構いません。 あなたの“運命の出逢い”を教えて下さい。

  • 運命 赤い糸 偶然 

    占いとはまたちがうとは思いますが^^; 今赤い糸っていうドラマ、映画やってますよね。 わたしはあの原作のしょうせつをもっててみているのですが。 ドラマのなかで、 人と人が出会うのは偶然だけど、ひとと人が再会するのは運命。 とありました。 人と人が出会うのが偶然でもその偶然のなかに運命があるのだから、 偶然と運命は紙一重なんじゃないかなとおもいました。 もう1つは、 運命ってさいしょからきまっているのであれば、たくさんの恋愛を してどんなにすきでもさいしゅうてきには運命の相手とむすばれるのなら、それはそれでいいのですが、その出会うまでの過程で好きになった人とはむすばれないってすこしかなしいな、と思いました。 それにやっぱり1つ1つの出会いってきっと運命とか偶然とか。 そんなものじゃいいきれないと思います。 だからそれを偶然だなんていうのもかなしいかななんて^^; 運命っていったいなんなんでしょうか? 赤い糸って存在するのでしょうか? 偶然と運命のちがいってなんでしょうか? こんなこと誰もわかるはずはないと思いますが^^; すこしきになったので利用させていただきました。 意見や考えなどでいいですので、 たくさんのご回答おまちしております。

  • 運命の人に会いたい

    大学生女子です。 中高の時、バレエや映画をたくさん観て、純粋に相手を好きになる気持ちに憧れました。 いつか私もそんな人と自然に出会うのかと思っていました。おとぎ話の王子様とお姫様が、目があっただけで恋に落ちるような。 大学に入ってから私は、今の彼氏を含め4人とつきあいましたが、どの人も満足できません。 皆、イベントの時に女子に人気のブランドのバッグや財布をプレゼントしたら、それで十分立派な彼氏だと思ってるみたい。 それに皆現実的なのです。それ自体は悪いことじゃないけど、ロマンチックなことは、現実的じゃないから・・・。 今日彼氏とタイタニックを観にいきました。彼氏は私が泣いてる横でポップコーンの処理をし、ハンカチで涙を拭ってくれもしないんですよ。自分で拭きましたが。 最近では、私は一生運命の人に出会えないのでは、とか思ってしまって、恋愛にやる気が出ません。 付き合いだと思って行くけど、合コンや飲み会も嫌いです。勉強してた方が楽しいくらい・・・。 恋愛してる人はどうしてその人が好きなんですか。本当に心から好き?運命だと思いました?教えてください・・・。

  • 配偶者と、運命的な出会いだったと思いますか?

    みなさんは、今の配偶者と、運命的な出会いだったと思いますか? それとも偶然(ぐうぜん)ですか?

  • 運命を感じる人  出会い

     私は4月から大学2年になります。 今は彼氏はいません。 友達と話していて、お互い思い合っていて、かつ将来一緒になってもいい とまで思っているカップルの話を聞くととても羨ましくなります。  私は運命を感じるような人に早目に出会ってしまうと、 他の人と関わる機会も減り、主にその人だけしか見ないように なってしまうと思うので、ほどほどの恋を色んな人として あと2年後くらいに素敵な人と出会えたらいいなといったのが理想です。 だけど、思い合ってる二人って、お互いを高めあってて 素敵でやっぱり羨ましい。  みなさんは結婚をしてもいいと思った恋人と出会いましたか?又、それは何故そう思いましたか?  運命を感じるような人との出会いの時期について、又私の考えについてどう思われますか?  恋人とどういうところでどのように知り合いましたか? 何かたくさんの質問ですが、みなさんの考えが知りたいです 

  • 男女間において運命の人、縁がある人について

    よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。 私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。 なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。 『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。 まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか? また、今まで彼氏が出来たのも自分の努力の結果だと感じています。 出会っても別れていますが。 今付き合ってる人はいます。 運命の人は棚ぼた的な感じで何もしなくてもいつか必ず出会い、とんとん拍子に結婚まで行きますか? 閉鎖的な会社で何もしなくても出会いがあるとは思えません。会社の人は同年代いないし、友達も受け身タイプが多く、男の人を紹介してくれたりするタイプでもないです。 できちゃった婚でも結婚前に子供が出来て結婚できたのも運命の人、縁だからですか? 私の両親はほぼできちゃった婚で仲が悪く夫婦仲は終わってるし相手をよく見ておけば良かったと愚痴をいい、離婚寸前ですが、これもお互い運命の人だったのでしょうか…

  • 「運命的な出会い」ってあるの?

    こんばんは。 タイトルにもありますが、皆さんは「運命な出会い」ってあると思いますか? 私の母は、21歳で父と運命的な出会いをし、就職をしてすぐに結婚しました。 母も、たまにこのような話をして励ましてくれるのですが、同じ21歳になった私は、いまだに「運命的な異性との出会い」を経験したことはありません(涙) 合コンに参加しても、「ビビッ」っとくる方にお会いするわけでもなく、女子大に通って家に帰るという平坦な毎日の中で、このまま素敵な出会いがあるとも思えません。 今年3年生になったばかりですが、就職活動をして就職をして良いお付き合いが出来る人に巡り合えるのか、正直不安です・・・。もしかしたら、このまま恋人なんて出来ないかも!っと思ったり・・・。 皆さんの「運命的な出会い」はどういう感じでしたか?? 今、私はものすごく寂しい気持ちで落ち込んでおります。どなたか、私を励ましてください。。。

  • 運命の人っていると思いますか?

    大学生、女です。 私は過去でも現在でも人間関係というものが極端に苦手で、イジメられたことも裏切られたこともあれば、仲良くなった人とも結局最後は上手くいかなくなって疎遠になったり縁を切ったり、そんなことばかりで友達はとても少ないです。大抵1年くらいですごく仲の良かった人にも離れられてしまいます。私が悪いのは分かっていますが、やはり寂しいです。でも、私は間違って生まれてきた人間だから、って、自分を否定し続けて諦めてきました。 けれど、今の彼氏と約2年前にお付き合いをはじめてから、彼の態度がその人達と真逆なことに驚いています。もちろん彼氏なんてこの彼が初めてです。 私は周りの人を不幸にする人間だから、彼にもたくさん迷惑をかけているし、最低な人間だから、他の人にもそうしてきたように、私から離れようとしたことがあるんです。彼から離れられるくらいならいっそ私から…という思いもありました。 そうしたら彼は何度も何度も連絡をくれました。 ○○(私の名前)じゃなきゃ絶対嫌だ。お願いだから離れないで。俺は○○がいない未来なんかもう考えたくもない。○○がいないなら死んだ方がマシかもしれない。俺は○○と結婚して、一生一緒にいたい。俺から離れないで。などなど、泣きながら… 今まで色んな人と色んなことがあったけど、少なくとも私を引き止めた人なんて一人もいませんでした。一度離れると、その後は無視でした。捨てゼリフを吐かれたこともありました。私の存在など初めからなかったような態度でした。ひとり残らず。 なのに、彼だけは、私のことをここまで必要としてくれていて、そんな経験がない私には、あまりにも衝撃でした。どうして私がいいのか、私の何がそんなにいいのか、それは未だに分からないけれど(貢いだりなどはしてません)、こんな人がいたんだ…と、感動しました。 運命の人なのかな、って思います。 彼とは確かに、付き合う前に一度遠く離れていたことがあったのに、ふとしたところで再会したんです。運命の引き合わせなのかな、なんて思ったりしてしまいました。 運命の出会いって、全然信じてなかったけど、あるものなんでしょうか? 誰にでも必ず運命の人はいると思いますか? みなさんの考えが知りたいです。 よければみなさんの運命の出会いのような話も聞かせてほしいです。

  • 運命の人・最高のパートナーに出会ったのはいくつの時ですか?

    私は今19歳で、今年20歳になる女です。 仕事は総務・喫茶店のバイト(高校の時働いていた場所)・コンビニでアルバイトをしています。 仕事場は私以外全員男ですが全員既婚者で、出会いも全くありません。 喫茶店はほぼ全員知り合いでこれからも男性との出会いは見込めません。 男性は基本的にバイトで入ってくることが稀です; コンビニのアルバイトは全員彼女が居るし、こちらも男性が入る事はあまりありません。 可能性の問題なので一応記しておきますが 告白された回数は15回程度でおつきあいしたのは2人で最近振られました。 これから、心から愛し合えて一生生活を共にできる人と出会える可能性はあるのでしょうか? 付き合うとその人との将来しか見えなくなります。(好きになると) なので、別れるともうこのまま独り身なのかなと本気で心配になります。 19歳だからまだ大丈夫だよと言われても、自分の中で出会いがあるとは思えないので心配です。 合コンやナンパ以外で、最高のパートナーに出会うことは可能なのでしょうか? みなさんの、運命の人や最高のパートナーに出会った年齢、よければ詳細を教えてください。

  • 運命

    皆さんは運命を信じますか? 偶然は必然だと思いますか? 特定の人との共通点や、後から知った偶然の出来事などは何かを意味すると思うようになりますか? 私はは運命を信じています。 同時に偶然は必然だと思っています。 私は別れた彼との共通点などをふと思い出してしまいました。 それと同時に彼と付き合いだしてから知った知り合う前の偶然の出来事のことを知り、この出会いはただの出会いではないんじゃないかと密かに思っていました。 彼との共通点は非常にありすぎて、 まず、彼が生まれた土地に今私が住んでいます。(地区は違いますが) そして彼が育った土地(地元)に小学生の頃私も2年間住んでいました。 そして、私が育った土地(私の地元)に彼が今暮らしています。 来年から彼も関東に戻りますけど。 こんな話を二人でしていたとき、正直すこし怖いと思いました。 こんな偶然というか共通点がある人はなかなかいないと思って、当然彼もびっくりしていました。 そのほかにも、ある時求人誌に一時期私が載っていたとき、同時期に彼も載っていました。(お互いまだ知り合ってもいなければ存在も知らないころ) そして、私の友達に誘われた飲み会(カラオケ)に行ったその日、本当は彼も来るはずだったが(このときに共通の知り合いがいることを知った) 、違う仲間との飲み会があったらしく来れなかったのですが、偶然にも同じ時間帯同じカラオケ屋に居合わしていたようです。 簡単に言うと違う部屋にいたそうです。 あと、地元の花火大会に友達と見に行って座ってみていた場所から大分近い場所で彼は仲間と見ていたそうで・・・・。 この花火大会の後に、共通の知り合いの人を伝手に知り合いました。 こんな偶然なかなかないと思うのですが・・・どうでしょうか? ちなにみ、専門の頃就職合宿に行っていた地区に彼の友達がいたそうで、よく遊びに行っていたという偶然もあります。 よく思い返すと、過去数年前私は彼のバイト先によくご飯を食べに行っていました。 その頃からから彼も私の地元に移ってきたようで・・・ 皆さんはどう思いますか?