• 締切済み

☆バースデープレゼント☆

アンケートのカテゴリーと迷ったのですが。 好きな人の誕生日が今月あります。 彼の誕生日にバカラのタンブラーをプレゼントしようと思うのですが、悩んでいます。 (1)タンブラー1個に彼の生年月日と名前を入れる。 (2)タンブラーのペアで、名前等は入れない。 どちらがいいでしょうか? 1個だと寂しいような気がするのですが、ペアであげて他の女の子が使ったら嫌だなーという気持ちもあります。 ちなみに、彼氏ではなく完全な片想いです。

みんなの回答

  • awaawa25
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

「彼氏ではない」と言う事ですので、私も(2)の方が 良いと思います。よほど親しい間柄(お付き合いしているとか) でない限り、正直言って自分の生年月日や名前が入ったものを 貰っても、嬉しいとは思わないような気がします。 あと、質問者さんは大人の女性のようですから要らぬ心配かも 知れませんが、バカラのタンブラーって少し高価ですよね? お付き合いされているのなら高価なものも喜ばれるでしょうが、 そうでないならお相手の方に余計な気を遣わせてしまう事は ありませんか? 今はまだご友人なのですから、数千円程度と わかる品物にされたらいかがですか。

sponge-bob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.1

断然(2)です☆ (1)は記念品ならばよいかもしれませんが、誕生日プレゼントとしてはあまり趣味がよろしくないかなーと。 1個だと1人の時にしか使えないし、しかも名前と誕生日入り…私ならいりませんね(>_<)スミマセン。 他の女性と使って欲しくない…との気持ちも分かりますが、もし恋が上手くいったとき、貴女と一緒にお酒を楽しむことも出来ないんですよ? 2つセットの方が見場もいいと思いますよ。

sponge-bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 親友への誕生日プレゼント

    親友への誕生日プレゼント 高校一年女子です 親友の女の子への誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます(>_<) 私の誕生日には \1000~\1500の タンブラーを もらいました できるだけこれに近い金額で返したいと思うのですが、こういう物を選ぶのが苦手なので悩んでいます。。 何かいい案があれば、力を貸していただけると嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日にはどんなものをプレゼント?

    彼の誕生日にグラスを プレゼントしたいと考えています。 (ウイスキーをロックで飲みます) インターネットで検索してみると バカラのアルクール?というものが 私はすごく気に入ってしまいました。 ですが、このサイトでの書き込みに バカラは誕生日の贈り物というより 記念品や贈呈品のような感じがする。 との意見がありました。 実際のところ、そういった目的で バカラのグラスはよく使われるのでしょうか。 誕生日のプレゼントとして バカラのグラスを贈るのはあまりないのでしょうか? 変?ですかね?笑 また、お互いのどちらかが 若すぎると分不相応になってしまう とありました。 私23歳、彼34歳 若すぎでしょうか? また、バカラ以外にも おすすめのものがあったら 教えていただけると嬉しいです。 交際して1年ちょっと 彼は35歳です。

  • 彼氏への『2年分のバースデープレゼント』

    初めて質問します。大学生です。 今月は、付き合って来月で2年目になる彼氏の誕生日です。 昨年は、遠距離恋愛中なうえに、誕生日に病気で会うことができませんでした。 (今年は転勤になって近くに戻ってきました) 昨年は病気に振り回され、誕生日どころではなかったので、 今年の誕生日は「2年分」お祝いしたいと思います。 彼は、今月23歳になります。社会人になって3年目です。 予算は2万円くらいを考えています。 高価なものを1点かうプレゼントではなく、いくつか思い出に残るようなプレゼントにしたいです。 できれば、彼をビックリさせて、うれし泣きさせるくらいの誕生日にしたいな、と思ってます。 誕生日に「嬉し泣きで、号泣」させるアイディアを一緒に考えて頂けませんか?

  • バースデープレゼント

    僕は高校三年生の♂です。 一年前から同じ学校に通っているカノジョと付き合い始めたのですが、今年もバースデイプレゼントのことで悩んでいます。また、誕生日がクリスマスと近いのでクリスマスプレゼントもあげなければなりません。 去年は悩みに悩んだ末、「THE KISS」というブランドのブレスレッドを誕生日とクリスマスまとめてあげました。今年はまとめるなんて事したくないのですが、カノジョがほしいものが全くわかりません。 そこで皆さんにお助け願いたいのですが、世間一般の女の子がほしがるアイテムなどが載っているHPまたは雑誌等を紹介してもらえますか? 質問がありましたら、質問してください笑 よろしくお願いします。

  • 1歳の子への誕生日プレゼント

    友達の子供が今月末に1歳の誕生日を迎えます。 そこで、なにかプレゼントを贈りたいと思っているのですが いろいろあって悩んでいます。 できれば、一生の記念に残るような 名前入りのものを贈りたいと思っているのですが・・・。 名前や生年月日入りのぬいぐるみなんかいいな、って思ったのですが ネットで探してみても思った以上にあまりなくて なかなかいいものが見つかりません。 何かオススメのものや、 もらって嬉しかった、贈って喜ばれた・・・などあれば教えてください。 名前入りのものじゃなくても構わないのでよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントのお返し

    いろんな意見が聞きたいので質問させていただきます。 先日誕生日プレゼントにタンブラーをもらいました。 日頃あまり仲良くない女の子からで、嬉しい半面戸惑っています。 お返しとして彼女の誕生日にもプレゼントを渡そうと思っているのですが、 どんなものを渡したらいいのでしょうか? 彼女は洋服が好きらしいのですが、少し体系ががっちりしていてサイズがわからないし あまりにも大きなものをあげたら失礼かと思ってしまってやめました。 ご意見、ご回答お待ちしてます。

  • 好きな女の子へのプレゼント

    片思いをしている女の子がもうすぐ誕生日なのですが、付き合ってもいない男が女の子を呼び出しプレゼントを送る事をどう思いますか?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントを贈るのですがなにがいいか迷っております。 相手は、スナックのママさん(自分より年下の20代後半)です。 自分お誕生日にはバカラのグラスをプレゼントしてもらいました。 気持ちだとは分かっていますが何をプレゼントしたらいいか検討がつきません。他の方からもたくさんもらわれるかとは思います。スキとかの感情は全くないので。 よろしければお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • プレゼントのペアグラスに彫る言葉

    彼氏への誕生日プレゼント(来月上旬です)に、バカラのペアグラスを送ろうと思ってます。 http://www.2-u.co.jp/catalog/PersonalGlass.html もったいない!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、メッセージを彫ることが出来るんです。 で、どの位置に何て入れるかを悩んでいます。グラスの底と側面に文字が入れられるみたいなんですが、 側面に文字が入ってたらおかしいかな?とか、例えば2人の名前を別々に入れて、もし片方が割れて しまったら・・・とか、色々考えます。 何かいい案があれば教えて下さい。 理想は、短いメッセージと、名前と、今年の誕生日の日付を入れられたら・・・と思っています。 センスがないもので・・・。よろしくお願い致します。

  • 彼の誕生日プレゼント…

    こんにちわ!今7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 どちらも大学生なのですが、11月に彼の誕生日があります。 私の誕生日の時には彼からペアリングをもらいました! 今まで男性に誕生日プレゼントなんてあげたことがなかったので 何をあげたら良いのか迷っています。 彼に聞いたら「もちろんペア物が欲しい」と言われました。11がつまでに頑張ってお金をためて少し良い物を選びたいと思うのですが、例えばどのようなペア物をあげたらいいでしょうか(><;) よろしくお願いします!