誕生日にプレゼントするならバカラのグラスがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日にグラスをプレゼントしたいと考えています。バカラのアルクールが気に入ってしまいましたが、バカラのグラスは誕生日のプレゼントとしてよく使われるのでしょうか?若いカップルには分不相応?おすすめのプレゼントも教えてください。
  • 彼の誕生日に贈るプレゼントとして、バカラのグラスは良い選択肢でしょうか?インターネットでの意見では、バカラは記念品や贈呈品のような感じがするとの声もあります。また、年齢差がある場合には若すぎると分不相応になる可能性もあるようです。
  • 誕生日プレゼントとしてバカラのグラスを考えていますが、バカラのグラスは誕生日の贈り物としてよく使われるのでしょうか?若いカップルの場合には少し分不相応かもしれません。他におすすめのプレゼントがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日にはどんなものをプレゼント?

彼の誕生日にグラスを プレゼントしたいと考えています。 (ウイスキーをロックで飲みます) インターネットで検索してみると バカラのアルクール?というものが 私はすごく気に入ってしまいました。 ですが、このサイトでの書き込みに バカラは誕生日の贈り物というより 記念品や贈呈品のような感じがする。 との意見がありました。 実際のところ、そういった目的で バカラのグラスはよく使われるのでしょうか。 誕生日のプレゼントとして バカラのグラスを贈るのはあまりないのでしょうか? 変?ですかね?笑 また、お互いのどちらかが 若すぎると分不相応になってしまう とありました。 私23歳、彼34歳 若すぎでしょうか? また、バカラ以外にも おすすめのものがあったら 教えていただけると嬉しいです。 交際して1年ちょっと 彼は35歳です。

  • fwg
  • お礼率14% (20/139)
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

別に変ではないですよ。 ただ、誕生日プレゼントのように親しい相手に贈るものというのは、結局「相手が欲しいもの」であるべきだと思います。 バカラが「記念品や贈呈品のイメージ」というのはまさしくそういうことで、「あまりよく知らない大人の相手には、定番で無難で高価なものであれば、失礼にならない」ということなのだと思います。でも「バカラのあのグラスが今まさしく欲しい」という人は、そうはいないのではないでしょうか。 それでいて数万もしたら、確かに彼くらいの歳なら気負いしてしまう(「安くていいからもっと使えるものが良かった」みたいな)ということもあるかもしれませんね。 自分は食器を今まで色々と見てきましたが、やはりグラス一客で数万というのはバカラやスワロフスキー以外ではまず見ない激高価格だと思いますので。ただのグラスだと数千円でもなかなかの高級品ですね。 そういう意味で、「fwgさんが気に入ったもの」というのは、彼からすると「愛する人から貰ったものならなんでも嬉しい」以上の感動にはならないかもしれません。 本当に最高に嬉しいのは、「その人の趣味嗜好やライフスタイルや、何が助けになるか・・をよく考えて選んでくれたもの」だと思います。その結果選ばれた品が的を射ているかどうかは問題ではありません。それをちゃんと考えてくれたということが嬉しいのです。少なくとも自分はそうですし、そういった時に愛情を感じますね。 そういう観点で何か思いつきませんか? 値段はあまり関係ないですよ。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント ウイスキー好きさんの意見求む!

    いつもお世話になっている方に 誕生日プレゼントを贈りたいと思っています 彼はウイスキーがとても好きなので ウイスキーグラスをプレゼントしようかな? と考えています。 (以前、グラスがほしいと言っていたこともあって・・・。) ですが私はウイスキーを飲まないので どんなグラスがいいのか、など まったくわかりません。 パソコンで調べてみたところ バカラ?というブランドがいいなと思いました。 でもデザインや大きさ?(高さ?)など どのくらいでいいのかまったくわかりません。 (ウイスキーはロックで飲むみたいです) みなさんのおすすめはなにかありますか? ウイスキーと言えばこのグラスでしょ!?みたいなのとか(><) また、ロックで飲む場合グラスの高さなどは どのくらいがいいのでしょうか? インターネットでの注文は偽物だったりしますか? 予算は2万円以内です。 誕生日まであまり日数がないので急いでいます。 下手な文章ですみません みなさん、ぜひ私に力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • ロックグラス プレゼントには何がいい?

    ウイスキー好きの彼氏のために ロックグラスを誕生日に贈りたいと思っています。 この間、グラスがほしいと言っていたのもあって。 ロックグラスにしよう、と 決めたがいいが、私はウイスキーを 飲まないのでどんなものがいいのか よくわかりません。 どういったものがお酒に合うのでしょうか。 (ロックで飲んでいます) パソコンで調べてみると 「バカラ」というものをよく見かけます。 グラスの王道?なんでしょうか?笑 どういったものを プレゼントされたらうれしいですか? おすすめなどありましたら、 教えてください。 34歳なので、あまり安すぎてもなー。と思ったりもしますが 私的にも厳しいので2万円以内にはおさめたいです。 たかがグラスで2万円は、 ばかばかしいですか?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントを贈るのですがなにがいいか迷っております。 相手は、スナックのママさん(自分より年下の20代後半)です。 自分お誕生日にはバカラのグラスをプレゼントしてもらいました。 気持ちだとは分かっていますが何をプレゼントしたらいいか検討がつきません。他の方からもたくさんもらわれるかとは思います。スキとかの感情は全くないので。 よろしければお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 会長の誕生日プレゼント??

    来月会長の誕生日なんですが、何をプレゼントしたらよいでしょうか。 かなり悩んでいます。いろいろな人にプレゼントをもらうと思うので何か人と違ったものがいいのですが・・・。 社長の誕生日には高級キャンドル、部長の誕生日にはクリストフルのお箸セットお贈っています。 ******* 年齢は40歳。 予算は1万円くらい。 ちなみに去年はバカラのグラスを贈りました。 ******* よろしくお願いします。

  • おすすめのウイスキー

    ウイスキーが好きな恋人の誕生日プレゼントに、好きなボトルを1本とロックグラスをプレゼントしようと考えています。 先日、彼が好きなウイスキーの銘柄をどことなく聞いたところ、白州とバランタインとオールドパーと言われました。 自分はウイスキーについて全く詳しくないので、そんな彼におすすめのウイスキーを、よろしければ教えて頂きたいです。 予算は1000円~5000円以内でお願いします。 ちなみにグラスはバカラのアルクールを購入しました。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。 来月、彼の誕生日があります。付き合って初めての誕生日で30歳になります。 プレゼントを考えているのですが・・・恥ずかしながらあまり男性へプレゼントをしたことがなく迷っています。 男性には実用的なものか記念になるもの、どちらが好まれますか? 今考えているのものは 1.ZIPPOとオイル、携帯灰皿のセット 2.グラスとウイスキーのセット 3.ミニカーかプラモデル 4.キーケース 喫煙者でお酒好きなので1か2が無難かなぁと思っていますが自分でも買えそうだし・・・ F1や車、飛行機好きなのでプラモデルも良いかなぁと思いましたが、彼の家にそういった飾るようなものは一切ありません。 家の鍵も車の鍵も全て一緒にジャラジャラつけているのでキーケースも考えましたが、男性はあまりキーケースは使わないイメージがあり・・・ 男性なら、どれが一番嬉しいですか? 女性なら、どれをプレゼントに選びますか? また、他に何かオススメのプレゼントはありますか? 最後は自分できちんと選びますが、みなさまの意見をぜひ参考にさせていただきたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ★妹への誕生日プレゼント★

    今月の30日に、私の妹が20歳の誕生日を迎えます。 大人の仲間入りをする記念すべき誕生日なので、 何か良いプレゼントはないかと考えています。 妹が欲しい物を一緒に買いに行くことを考えたのですが、 それだとあまりにも芸がないし、やっぱり内緒とかで用意しておいて 驚かせたいなぁって思います(笑)。どんなに安くても、心に残るような、 一生大切にできるような、そんなプレゼントをあげれればなぁって思います。 20歳の記念に、贈られてすごく感激したものとか、何かグッドアイデアが ありましたら、教えてください♪ (ちなみに私は21歳の姉です☆)

  • 誕生日プレゼントを貰えなかった

    先日誕生日だったのですが、何欲しい? と聞かれたものの特に私がこれが欲しいとかは言わなかったので結局プレゼントはなしでした。誕生日の数日前に1年記念を兼ねた旅行に行き部屋もいい部屋に泊まったり(彼負担)したので彼的には1年記念と誕生日兼ねての旅行ってことでいいんじゃない?という感じでした。私としては何年も付き合っていればまあそれでもいいのですが、初めての誕生日で私は彼にご飯とは別にプレゼントを渡しているので少し悲しいというか不満があります。そんな盛大に祝って欲しい訳では無いし彼の方が10個近く上なのでプレゼントは欲しかったなぁと思いました。この感覚はおかしいでしょうか?彼としては特に欲しいものがないならまとめてもいいんじゃない?という感じっぽいのですが、これあげたれ喜ぶかなーとかそういうことを考えてくれるのが嬉しいので私的にはものが欲しいと言うよりその気持ちを蔑ろにされたのがちょっと嫌だなぁと思いました。みなさんはどう思いますか?

  • 誕生日プレゼントはあげるべき?

    もうすぐ彼の誕生日です。1ヶ月前私の誕生日でしたが、かれはプレゼントは用意していませんでした、忙しくて買いに行く時間がなかなかないのは知っていたので当日出かけた先で記念になるものが欲しいな、と言ったのですが、彼はプレゼントは自分がいいと思ったものをあげたいと言って何も買ってはくれませんでした。(じゃあ用意しといてよと思いましたが忙しいのは知っているので何も言えませんでした。)付き合って初めての誕生日だったので不機嫌になっていると、必ず買ってくるから待ってて、と言われました。待っててと言われた以上あまり自分からこの事について触れられません。 この状態でもし1ヶ月以上経って彼からなんの動きもなかった場合怒ってもいいでしょうか。 そして1ヶ月の彼の誕生日なんですが、プレゼントをどうするか迷っています。あげたいとは思うのですが、ここでもし彼から何もないままあげるとなると自分の性格上なんだか惨めな気分になってくるのはわかっています。 どうすればいいと思いますか? ちなみに彼は記念日とかあまり気にしないタイプで、自分へのプレゼントもあってもなくてもいいという性格です。多分。

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!