誕生日にプレゼントするならバカラのグラスがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日にグラスをプレゼントしたいと考えています。バカラのアルクールが気に入ってしまいましたが、バカラのグラスは誕生日のプレゼントとしてよく使われるのでしょうか?若いカップルには分不相応?おすすめのプレゼントも教えてください。
  • 彼の誕生日に贈るプレゼントとして、バカラのグラスは良い選択肢でしょうか?インターネットでの意見では、バカラは記念品や贈呈品のような感じがするとの声もあります。また、年齢差がある場合には若すぎると分不相応になる可能性もあるようです。
  • 誕生日プレゼントとしてバカラのグラスを考えていますが、バカラのグラスは誕生日の贈り物としてよく使われるのでしょうか?若いカップルの場合には少し分不相応かもしれません。他におすすめのプレゼントがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日にはどんなものをプレゼント?

彼の誕生日にグラスを プレゼントしたいと考えています。 (ウイスキーをロックで飲みます) インターネットで検索してみると バカラのアルクール?というものが 私はすごく気に入ってしまいました。 ですが、このサイトでの書き込みに バカラは誕生日の贈り物というより 記念品や贈呈品のような感じがする。 との意見がありました。 実際のところ、そういった目的で バカラのグラスはよく使われるのでしょうか。 誕生日のプレゼントとして バカラのグラスを贈るのはあまりないのでしょうか? 変?ですかね?笑 また、お互いのどちらかが 若すぎると分不相応になってしまう とありました。 私23歳、彼34歳 若すぎでしょうか? また、バカラ以外にも おすすめのものがあったら 教えていただけると嬉しいです。 交際して1年ちょっと 彼は35歳です。

• fwg
  • お礼率14% (20/139)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

別に変ではないですよ。 ただ、誕生日プレゼントのように親しい相手に贈るものというのは、結局「相手が欲しいもの」であるべきだと思います。 バカラが「記念品や贈呈品のイメージ」というのはまさしくそういうことで、「あまりよく知らない大人の相手には、定番で無難で高価なものであれば、失礼にならない」ということなのだと思います。でも「バカラのあのグラスが今まさしく欲しい」という人は、そうはいないのではないでしょうか。 それでいて数万もしたら、確かに彼くらいの歳なら気負いしてしまう(「安くていいからもっと使えるものが良かった」みたいな)ということもあるかもしれませんね。 自分は食器を今まで色々と見てきましたが、やはりグラス一客で数万というのはバカラやスワロフスキー以外ではまず見ない激高価格だと思いますので。ただのグラスだと数千円でもなかなかの高級品ですね。 そういう意味で、「fwgさんが気に入ったもの」というのは、彼からすると「愛する人から貰ったものならなんでも嬉しい」以上の感動にはならないかもしれません。 本当に最高に嬉しいのは、「その人の趣味嗜好やライフスタイルや、何が助けになるか・・をよく考えて選んでくれたもの」だと思います。その結果選ばれた品が的を射ているかどうかは問題ではありません。それをちゃんと考えてくれたということが嬉しいのです。少なくとも自分はそうですし、そういった時に愛情を感じますね。 そういう観点で何か思いつきませんか? 値段はあまり関係ないですよ。