awaawa25のプロフィール

@awaawa25 awaawa25
ありがとう数19
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/27
  • どう接すればよろしいですか?

     つきあって、7ヶ月の彼氏がいます。まだ婚約はしていないのですが、実家に帰って、母親に紹介したいと言われました。  彼の実家は、愛知から車で7時間30分もかかる遠いところです。  3泊4日の予定なのですが、彼は実家に泊まっていけばいいといってくれました。でも、私自身は婚約もしていないのに、3泊もお邪魔するのは失礼じゃないかと思っています。私だけでも、ビジネスホテルに泊まろうかと考え中です。 彼の両親は離婚していて、母親と次男の二人暮らしです。 彼は久しぶりに実家に帰るので、実家でゆっくりしたい気持ちはわかるのですが、私は気分がのらないのです。 婚約しているなら、まだいいかと思うのですが、中途半端な状態なので、困っています。3泊もすれば、何かお手伝いしないといけないのかなとかいろいろです。 皆さんが私の立場なら、どうしますか? 教えてください。  

  • 会いたくない友人に再会することになりました

    20代前半(若かった頃)友人Aの結婚式の招待状をいただきながら、返信ハガキも出さず、欠席したことがあります。メールで聞かれ、「すみません」と断りを入れた記憶があります。学生時代嫌な思いをし、心のどこかで恨んでいたからです。お祝いの現金も送らず、それっきりになってます。もう一生会わなくてもいいと思っていたのですが、共通の友人の披露宴で会うことになってしまいました。Aが結婚して5~6年二人目を妊娠中、幸せなようです。 今では大人げ無いことをしたなーと思います、会いづらいのも事実・・・ 何食わぬ顔で挨拶すべきでしょうか・・・

  • カモミールの香りのコスメ

    こんばんは。 カモミールの香りのコスメを探してます。 スキンケア、ボディーローション、クリームなど ジャンルはなんでもいいので、知ってる方教えてください。 探すとなかなか無いので(>_<) お値段とかも分かったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 派遣先上司か派遣元か or 相談はヤブヘビか

    大人気ない質問ですが、助けてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2420930でも関連の相談を(厳密にはお礼欄に書いてしまいました)したのですが、 正直なところ、仕事の引継ぎが上手くいっていません。 派遣元と派遣先の関係や、派遣スタッフと派遣先社員の関係、その中での退職予定者と私の存在、就業部署の今までの派遣スタッフの定着率、等々いい要素を見つけようと頑張っているのですが、 本業の仕事が退職予定者も理解しきれていない部分が多く、深入りしない内に契約解除してもらいたいです。 常識として、何かと先延ばしされたり引き止められると思います。 が、退職予定者と他社員やスタッフとの関係を数日ですが肌で感じた結果、説得されない理由でやめたいです。 派遣先と派遣元は関連会社なので、どちらに最初に切り出そうか判断しかねています。 相談という形にしたところで一度スタッフを派遣してしまってからは派遣元派遣先にとって、スタッフは最後に大事な存在だと思います。 ましてお互い関連会社同士です。 「引継ぎが上手くいかず、仕事を引き継いでいく事に責任が持てそうにありません」という理由を、聞かれたら申告しようと思うのですが、 イマイチ説得力に欠け、引止めに負けてしまいそうです。 URLにもあるのですが、環境的にも頑張らねばと思える要素が見つけられません。 どうあがいても辞められないでしょうか。 強引に辞めた方なんておられますか。

    • ベストアンサー
    • noname#22057
    • 派遣
    • 回答数5
  • 反射材つきの服は?

    お世話になります。 散歩に出る時間が18時30分ごろになりますが、夏場はまだ明るいのですが、冬はかなり暗くなりますよね? 散歩コースは住んでいる住宅地ですが、ほとんどのお宅で外灯をつけていない上、街路灯もあまりありません。 愛犬には光る首輪をつける、リードに市販の反射テープを巻くなどで対応していますが、私自身に何もないことに気付きました。 住宅地とはいえ、カーブで速度を落とさない、ウィンカーをつけずに曲がる、果てにはスモールライトしかつけていない車が多いので、かなり危険です。 また、無灯火の自転車も多いので何か身につけたほうが犬たちとっても安全かな?と思っています。 そこで、反射材の付いた衣類(ジャンパーやベスト、帽子など)を探していますが、見つかりません。 そういった商品を扱っているショップやサイト、実際に利用していらっしゃる方の感想など教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • macky_d
    • 回答数3