• ベストアンサー

すべてに対して自身を失いました

大学を出て、なんとなく入社した会社で3年間働きましたが、毎日が惰性、仕事も全く面白みもなく、転職活動を行いました。 私は特にしたいこともないため、中途募集していた会社6社から不採用通知をもらい、今日、ついに7社目から不採用通知が来ました。 もう、自分なんて、何の価値もない人間なんだとかなり落ち込んでます。 少々精神疾患も持っているせいか、毎日が辛く辛く、生きた心地もしないところに、今日の不採用通知。 これから、何を生きがいに、生きていけばいいのか、全くわからなくなっています。 仕事も叱られない程度で、なんとなくこなしています。これからもこんな日々が続くと思うと吐き気がするぐらいで、、 このような状況下を、何とか脱したいと思っておりますが、何かいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayzm
回答No.3

内容を拝見していると、今の仕事をやめないで転職活動をしているように感じます。 そうでしたら絶好のチャンスです、今の仕事をやめないで良い遊びを見つけなさい。 良い仕事は良い遊びが出来る人が出来ます。 みなさんは遊びと仕事は、別物と考えがちですが、良い仕事をやってきた先輩たちは必ず良い遊びをやってきました。 この遊びをやりたいから、仕事をやるでもいいです。遊びが優先でもいいです、そのうちに遊びを続けるには仕事をやらなくては遣らなくなり、仕事に身が入るようになります。 遊びで生き生きなれば、考え方も良くなり仕事にも身が入ります、そうなると自分が明るくなり動きも良くなりますから他人が見ても印象が良くなりますから、転職活動も良い方に変わってきますから、これから先だんだん良くなります。 よく遊び・よく寝て、仕事や勉強をすれば必ず良い結果を出します、それを仕事だけ・勉強だけをするから、覚えられなしを良い仕事ができないのです、勉強だけ・仕事だけの人が事件を起こしたり病気になっている人が多いですよ。ぜひ試してください、貴方の考え方が変わりますよ。

その他の回答 (2)

noname#201556
noname#201556
回答No.2

>なんとなく入社した会社で3年間働き >自分なんて、何の価値もない人間なんだ >仕事も叱られない程度で、なんとなくこなしています このような態度や気持ちを先方の会社に 感づかれているのではないでしょうか? なんとなく生きておられる方を採用する気にも ならないでしょう。 なんとなくこなしていける今の会社で 頑張って見られてはどうですか? 積極的な気持ちで転職を考えられたとき 就職活動なさればきっと、新しい道が 生まれるような気がします。 今の貴方には「本気で転職したい」という 気持ちが薄いようです。 しばらく今の会社でがんばりましょう。

• poh_99
回答No.1

そういう時ってあります。そしてそういう状況に陥りやすい人には傾向があるように思います。私自身もそうなので。  現状があなたのようであっても何も感じない人も世の中にはいます。けれどもはたしてそれがいいことなのでしょうか。なかなか滅入るような状況にいる時は、そのようには考えられないとは思いますが、自分を大事に思ってさえいれば、何かが見つかってきます。  ずーっと今のままというのは絶対にありえないのですから。