• 締切済み

大学生の就活について

私は今情報系の大学4年生です。 今就活をしているのですが、ホームページを見ると良さそうな会社は、新卒採用が終わっている会社が多いです。 その代わり中途採用募集はあるのですが。大学生で中途採用で受けることはできますか? もしそのように就職したことがある人がおられましたら、教えてくださいお願いします!

noname#127646
noname#127646

みんなの回答

• shunnak1
回答No.2

中途採用というのは、職歴がある人を対象とした募集です。大企業では2008年3月卒業見込みの方の募集は、終了している会社が多いです。

• ion777
回答No.1

書いてないのですか?必要資格とか年齢とかスキルとか。 それに出来るかどうかはここで聞くのは違うと思いますよ。 入りたいと思う会社があるのなら中途採用枠でもそこの会社に連絡を取って聞いてみてください。それが一番確実です。必要資格が書いてあるのに実際聞いてみたらその資格は必要ないと言われることもあります。 結構曖昧だったりするんですよ、求人票って。