• ベストアンサー

これって遊ばれているだけ・・・?

初めて投稿します。20代女性です。 先日飲み会で一人の男性と意気投合しました。飲み会の時にはアドレス交換などは他の方とも一切なかったのですが、帰りの方向の関係で二人になり、そのときに連絡先を交換し、その日は別れました。 それから彼の家へ行ったり、花火を二人で見に行ったりしています。家へは数回行き、毎回泊まりですが、体の関係は最後の一回だけです。 していることは恋人関係と同じですが、特にお互い告白などもありません。私は彼のことが好きですが、彼がどう思っているかはわかりません。 ただの遊びなのか、言わなくてもわかるでしょ、ってことなのか・・・ ちなみに彼は40歳手前くらいです。 初めての投稿で、情報が足りなさ過ぎるかもしれませんが、何かアドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana0120
回答No.8

再度No.5です。 他の方のお礼に「誘うのはいつも私のほうなんですが…」とありましたが、 彼の方から積極的に誘うと言う事がないのでしょうか? きつい言い方をして申し訳ないですが、 この状態ではひたすら都合の良い女性にnatsumi_loveloveさん自ら向かっているとしか思えません。 嫌な表現でごめんなさい。 でもよく考えてみて下さい。 男の人からしたら「自分から誘わなくても遊べてHが容易に出来る」って 何よりもベストな状況じゃないですか? 詳細な2人の付き合いなどはここでは判断出来ませんが、 もう少し冷静になって下さい。 natsumi_loveloveさんさんはどう言う付き合い方をしたいと望んでいるんでしょうか? ただ彼を好きなだけで良いのなら問題はありませんが、 将来(結婚)を含めてずっと彼と一緒にいたいと考えているのなら 私はやはり「こっちから誘う」「泊まる」など止めてリセットした方が 彼の気持ちがはっきりすると思います。 本当に好きなら男の人は何かしら行動して来ます、 躊躇するならnatsumi_loveloveさんの事を心底思っていない証拠です。 想われてもいない相手とセックスして満たされるとは思えませんし、 最後に傷付くのは女性です。 私は白黒つける為に問い質してもnatsumi_loveloveさんにとって 嫌な答えは出さないと思います。 彼が厄介な事が嫌いなら面倒臭がって関係を絶つかも知れませんが。 言葉は大切ですが言葉だけでは判断するのは安易過ぎると思います。 お互いに大好きな人と大切な時間を過ごして下さい。

natsumi_lovelove
質問者

お礼

やんわりと『花火いきたいな~』とか言っていると 『じゃあいつにする?』と具体的につっこんでくるのは彼なんですけども・・・ >男の人からしたら「自分から誘わなくても遊べてHが容易に出来る」って 何よりもベストな状況じゃないですか? 確かにそうですね。もうちょっと冷静になってみます。 今は、一度メールを送って、返信を待っているところです。一回こっちから動くのをやめてみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• hakumai55
回答No.7

わぁ~、私と同じような体験をされているので、おもわず回答です、すいません。 私も今、質問者様と同じように、体の関係のある男性がいます。私は彼のことが好きです。 二人で出かけることもあります。 ただ、質問者様と違うところは、私は完全にセフレなんです。 >していることは恋人関係と同じですが、特にお互い告白などもありません。私は彼のことが好きですが、彼がどう思っているかはわかりません。 私も最初、こう思ってました。彼はどう思ってるんだろう、告白してもいいのか。 もんもんと考えているうちに、だらだらと体だけの関係が続いてしまい、気付いたらもう、何回泊まりにいったか分からないくらい、一緒にすごしてきました。 きっと、はやいうちにケリをつけておけばこんなことにはならなかっただろうなー、と思いますが、告白して玉砕してこの関係が崩れるくらいなら、セフレのほうがいいかなぁ、という気持ちがあったのも事実です。 実際は、はっきり自分の気持ちを言う勇気がなかっただけだとも思いますが; 今はこの生活を楽しんでいる反面、体だけっていう事実に切なくなるときもあります。 質問者様はこんなことにならないよう、後悔しないようがんばってください! 私もがんばります… わけのわからない回答ですみません。応援しております。

質問者

お礼

わぁ・・・ほんとに同じですね。 >告白して玉砕してこの関係が崩れるくらいなら、セフレのほうがいいかなぁ、という気持ちがあったのも事実です。 これ、すごくよくわかります。そうなんですよね。。。 hakumai55さんは、告白してもうまくいく可能性はないのでしょうか?セフレって宣告されているのですか? お互いうまくいくといいですね。がんばりましょう。 ご回答ありがとうございます。

回答No.6

こんにちは♪natsumi_loveloveさんは彼のことが好きなのですよね?私は恋愛経験、余り豊富ではありませんが泊まりに行ったのは少し早かったような気がします。こうゆうことは彼に直接聞いてみないと分からないと思います。 >ただの遊びなのか、言わなくてもわかるでしょ、ってことなのか 言わなければ分かりません。エスパーじゃないですからね。natsumi_loveloveさんが彼と恋人になりたいのであれば彼に直接聞くことです。もしその答えがYESならばそのまま付き合えばいいし、NOなら彼と会わない方がいいかもしれませんね。natsumi_loveloveさんが遊びでもいいと言うなら別ですけど。

質問者

お礼

やっぱり泊まりに行ったのは早かったんですねぇ・・・ 白黒はっきりしたいので、聞いてみたいと思います。。。 ご回答ありがとうございます。

• nana0120
回答No.5

natsumi_loveloveさん、お早うございます。 家に呼ぶって事は妻帯者ではない事は確実になって いい事なのかも知れませんが、 やっぱり泊まりは早かったのではないでしょうか。 natsumi_loveloveさんが彼の気持ちを解らない不安だと言う事であれば…。 はっきりするまで彼の家に行くのは止めるのが一番だと思います。 毎回行っていた家に行かないとなると 彼はnatsumi_loveloveさんがどう考えているか 気が付くかも知れませんよ。 遊びでいいと思っているなら今のままで、 それが嫌なら都合の良い女性にはならない様にした方が…。 どちらにしても後悔のない様に頑張って下さい。

質問者

お礼

確かに妻帯者ではなさそうです。 >毎回行っていた家に行かないとなると 彼はnatsumi_loveloveさんがどう考えているか 気が付くかも知れませんよ。 なるほど。考えてもみませんでした。新しい考え方を提案していただいてありがとうございます。 後悔しないようにがんばります。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

恋人関係みたいに仲良いのなら、 「遊びなのか、それとも、つきあっているのか」 私ならはっきり聞きますね。身体の関係があった後あいまいにしていて不安になるのは女性のほうです。 本気だけどつきあってくれ、など言わないという 人もいるし、 今さえ楽しければいい、と 思っているのかもしれないし、人に よりますよ。 今のその気持ちを彼に率直に伝えてみては どうでしょうか?40手前の大人なら、きちんと 答えを出してくれると思いますよ。

質問者

お礼

>本気だけどつきあってくれ、など言わないという人もいるし、今さえ楽しければいい、と思っているのかもしれないし、人によりますよ。 それはやはり態度だけでは判別は難しいものなのでしょうね。 がんばって伝えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

彼と体の関係があった時に彼から「好き」とかいった言葉は無かったのでしょうか? 改まって「付き合ってください」でも、どっちかあっても良さそうですね。 彼が体の関係を迫ってきた時に貴方も彼の気持を確認したらよかったのにと思います。 そうじゃないと、貴方が軽く思われる可能性あると思います。 でも、彼のタイプは言葉に出さなくても貴方が体を許してくれた事、自分と会ってくれてる事で貴方が自分を好いてくれてると解釈してるかも知れませんね。 でも、やっぱり言葉に出して言ってもらった方が安心はすると思いますので今度彼と会ったら、彼に気持を聞いてみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

>彼と体の関係があった時に彼から「好き」とかいった言葉は無かったのでしょうか? 特にはなかったように思います。 実は一回目に行ったときに迫られてるのですが、そのときは軽く思われちゃうかなと思い断ったら、彼は『うん、わかった。じゃあやめようか』と言ってわかってくれました。 誘うのはいつも私のほうなんですが、誘えば『じゃあいつにする?』と聞いてくれるので、嫌われてはないと思っています。 でも女性はやっぱり言葉で聞いて安心したいですよね。がんばってきいてみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

• sereia
回答No.2

はじめまして。 遊ばれてるのじゃなくて、二人とも今を楽しんでるんだと思いますよ。 あなたがもし、それ以上を望むのならば行動出来るし。彼もそれ以上を求めるのなら、答えを出すでしょう。

質問者

お礼

>遊ばれてるのじゃなくて、二人とも今を楽しんでるんだと思いますよ。 とっても納得してしまいました。 ずばりそうなのかもしれません。 やっぱり私から動かないといけないんですね! ご回答ありがとうございます。

回答No.1

二人とも大人なのですから、今後のことも含めて 「どう思っているのか?」 って直接聞くことはできないのですか?

質問者

お礼

そうですね・・・ でも聞いてしまって今のように遊べなくなってしまったら・・・と思ってしまうんですよね。 そんなことを懸念していたら前に進めないってことはわかってるんですが・・・ ご回答ありがとうございます。