• ベストアンサー

これって遊ばれているだけ・・・?

初めて投稿します。20代女性です。 先日飲み会で一人の男性と意気投合しました。飲み会の時にはアドレス交換などは他の方とも一切なかったのですが、帰りの方向の関係で二人になり、そのときに連絡先を交換し、その日は別れました。 それから彼の家へ行ったり、花火を二人で見に行ったりしています。家へは数回行き、毎回泊まりですが、体の関係は最後の一回だけです。 していることは恋人関係と同じですが、特にお互い告白などもありません。私は彼のことが好きですが、彼がどう思っているかはわかりません。 ただの遊びなのか、言わなくてもわかるでしょ、ってことなのか・・・ ちなみに彼は40歳手前くらいです。 初めての投稿で、情報が足りなさ過ぎるかもしれませんが、何かアドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.8

再度No.5です。 他の方のお礼に「誘うのはいつも私のほうなんですが…」とありましたが、 彼の方から積極的に誘うと言う事がないのでしょうか? きつい言い方をして申し訳ないですが、 この状態ではひたすら都合の良い女性にnatsumi_loveloveさん自ら向かっているとしか思えません。 嫌な表現でごめんなさい。 でもよく考えてみて下さい。 男の人からしたら「自分から誘わなくても遊べてHが容易に出来る」って 何よりもベストな状況じゃないですか? 詳細な2人の付き合いなどはここでは判断出来ませんが、 もう少し冷静になって下さい。 natsumi_loveloveさんさんはどう言う付き合い方をしたいと望んでいるんでしょうか? ただ彼を好きなだけで良いのなら問題はありませんが、 将来(結婚)を含めてずっと彼と一緒にいたいと考えているのなら 私はやはり「こっちから誘う」「泊まる」など止めてリセットした方が 彼の気持ちがはっきりすると思います。 本当に好きなら男の人は何かしら行動して来ます、 躊躇するならnatsumi_loveloveさんの事を心底思っていない証拠です。 想われてもいない相手とセックスして満たされるとは思えませんし、 最後に傷付くのは女性です。 私は白黒つける為に問い質してもnatsumi_loveloveさんにとって 嫌な答えは出さないと思います。 彼が厄介な事が嫌いなら面倒臭がって関係を絶つかも知れませんが。 言葉は大切ですが言葉だけでは判断するのは安易過ぎると思います。 お互いに大好きな人と大切な時間を過ごして下さい。

natsumi_lovelove
質問者

お礼

やんわりと『花火いきたいな~』とか言っていると 『じゃあいつにする?』と具体的につっこんでくるのは彼なんですけども・・・ >男の人からしたら「自分から誘わなくても遊べてHが容易に出来る」って 何よりもベストな状況じゃないですか? 確かにそうですね。もうちょっと冷静になってみます。 今は、一度メールを送って、返信を待っているところです。一回こっちから動くのをやめてみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • hakumai55
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

わぁ~、私と同じような体験をされているので、おもわず回答です、すいません。 私も今、質問者様と同じように、体の関係のある男性がいます。私は彼のことが好きです。 二人で出かけることもあります。 ただ、質問者様と違うところは、私は完全にセフレなんです。 >していることは恋人関係と同じですが、特にお互い告白などもありません。私は彼のことが好きですが、彼がどう思っているかはわかりません。 私も最初、こう思ってました。彼はどう思ってるんだろう、告白してもいいのか。 もんもんと考えているうちに、だらだらと体だけの関係が続いてしまい、気付いたらもう、何回泊まりにいったか分からないくらい、一緒にすごしてきました。 きっと、はやいうちにケリをつけておけばこんなことにはならなかっただろうなー、と思いますが、告白して玉砕してこの関係が崩れるくらいなら、セフレのほうがいいかなぁ、という気持ちがあったのも事実です。 実際は、はっきり自分の気持ちを言う勇気がなかっただけだとも思いますが; 今はこの生活を楽しんでいる反面、体だけっていう事実に切なくなるときもあります。 質問者様はこんなことにならないよう、後悔しないようがんばってください! 私もがんばります… わけのわからない回答ですみません。応援しております。

natsumi_lovelove
質問者

お礼

わぁ・・・ほんとに同じですね。 >告白して玉砕してこの関係が崩れるくらいなら、セフレのほうがいいかなぁ、という気持ちがあったのも事実です。 これ、すごくよくわかります。そうなんですよね。。。 hakumai55さんは、告白してもうまくいく可能性はないのでしょうか?セフレって宣告されているのですか? お互いうまくいくといいですね。がんばりましょう。 ご回答ありがとうございます。

回答No.6

こんにちは♪natsumi_loveloveさんは彼のことが好きなのですよね?私は恋愛経験、余り豊富ではありませんが泊まりに行ったのは少し早かったような気がします。こうゆうことは彼に直接聞いてみないと分からないと思います。 >ただの遊びなのか、言わなくてもわかるでしょ、ってことなのか 言わなければ分かりません。エスパーじゃないですからね。natsumi_loveloveさんが彼と恋人になりたいのであれば彼に直接聞くことです。もしその答えがYESならばそのまま付き合えばいいし、NOなら彼と会わない方がいいかもしれませんね。natsumi_loveloveさんが遊びでもいいと言うなら別ですけど。

natsumi_lovelove
質問者

お礼

やっぱり泊まりに行ったのは早かったんですねぇ・・・ 白黒はっきりしたいので、聞いてみたいと思います。。。 ご回答ありがとうございます。

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.5

natsumi_loveloveさん、お早うございます。 家に呼ぶって事は妻帯者ではない事は確実になって いい事なのかも知れませんが、 やっぱり泊まりは早かったのではないでしょうか。 natsumi_loveloveさんが彼の気持ちを解らない不安だと言う事であれば…。 はっきりするまで彼の家に行くのは止めるのが一番だと思います。 毎回行っていた家に行かないとなると 彼はnatsumi_loveloveさんがどう考えているか 気が付くかも知れませんよ。 遊びでいいと思っているなら今のままで、 それが嫌なら都合の良い女性にはならない様にした方が…。 どちらにしても後悔のない様に頑張って下さい。

natsumi_lovelove
質問者

お礼

確かに妻帯者ではなさそうです。 >毎回行っていた家に行かないとなると 彼はnatsumi_loveloveさんがどう考えているか 気が付くかも知れませんよ。 なるほど。考えてもみませんでした。新しい考え方を提案していただいてありがとうございます。 後悔しないようにがんばります。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

恋人関係みたいに仲良いのなら、 「遊びなのか、それとも、つきあっているのか」 私ならはっきり聞きますね。身体の関係があった後あいまいにしていて不安になるのは女性のほうです。 本気だけどつきあってくれ、など言わないという 人もいるし、 今さえ楽しければいい、と 思っているのかもしれないし、人に よりますよ。 今のその気持ちを彼に率直に伝えてみては どうでしょうか?40手前の大人なら、きちんと 答えを出してくれると思いますよ。

natsumi_lovelove
質問者

お礼

>本気だけどつきあってくれ、など言わないという人もいるし、今さえ楽しければいい、と思っているのかもしれないし、人によりますよ。 それはやはり態度だけでは判別は難しいものなのでしょうね。 がんばって伝えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

彼と体の関係があった時に彼から「好き」とかいった言葉は無かったのでしょうか? 改まって「付き合ってください」でも、どっちかあっても良さそうですね。 彼が体の関係を迫ってきた時に貴方も彼の気持を確認したらよかったのにと思います。 そうじゃないと、貴方が軽く思われる可能性あると思います。 でも、彼のタイプは言葉に出さなくても貴方が体を許してくれた事、自分と会ってくれてる事で貴方が自分を好いてくれてると解釈してるかも知れませんね。 でも、やっぱり言葉に出して言ってもらった方が安心はすると思いますので今度彼と会ったら、彼に気持を聞いてみたらどうでしょうか?

natsumi_lovelove
質問者

お礼

>彼と体の関係があった時に彼から「好き」とかいった言葉は無かったのでしょうか? 特にはなかったように思います。 実は一回目に行ったときに迫られてるのですが、そのときは軽く思われちゃうかなと思い断ったら、彼は『うん、わかった。じゃあやめようか』と言ってわかってくれました。 誘うのはいつも私のほうなんですが、誘えば『じゃあいつにする?』と聞いてくれるので、嫌われてはないと思っています。 でも女性はやっぱり言葉で聞いて安心したいですよね。がんばってきいてみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • sereia
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

はじめまして。 遊ばれてるのじゃなくて、二人とも今を楽しんでるんだと思いますよ。 あなたがもし、それ以上を望むのならば行動出来るし。彼もそれ以上を求めるのなら、答えを出すでしょう。

natsumi_lovelove
質問者

お礼

>遊ばれてるのじゃなくて、二人とも今を楽しんでるんだと思いますよ。 とっても納得してしまいました。 ずばりそうなのかもしれません。 やっぱり私から動かないといけないんですね! ご回答ありがとうございます。

回答No.1

二人とも大人なのですから、今後のことも含めて 「どう思っているのか?」 って直接聞くことはできないのですか?

natsumi_lovelove
質問者

お礼

そうですね・・・ でも聞いてしまって今のように遊べなくなってしまったら・・・と思ってしまうんですよね。 そんなことを懸念していたら前に進めないってことはわかってるんですが・・・ ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • すぐに手を出す男

    飲み会で知り合ってすぐに意気投合しました。 その日にキスをせまられ、その日はしませんでしたが、次の日遊んだ帰りにしちゃいました。 まだ、知り合って間もないのに体の関係を持ってしまうと、やっぱり続かないのでしょうか・・・。

  • 二回目の告白を考えてます

    初投稿です 自分には好きな子がいます その子と出会ってLINEも交換し意気投合し、出会って一週間で二人で遊びにいきました そしてその帰りに告白 そのときは返事は後でと返事待ちにされました 返事待ちの間もほぼ毎日LINEをしていました 自分は少しOKされると思いました 理由は二人きりで遊べたし、話も意気投合したからです でも三週間ぐらい待って返事が来ました 友達としてがいいと言われました 僕は結構落ち込みましたね… 友達からは早すぎとか言われりしました 今思うとそう思います その子は同じクラスではなく、一日に会うか会わないかぐらいです でも、自分は諦めきれなく二回目の告白を考えてます 何かアドバイスのお言葉ください お願いします ふられたあとも、少しLINEで話したりはします でも、告白する前よりは返信の速度が遅くなり、冷たいです…

  • 飲み会での付き合おうは冗談?

    飲み会での付き合おうは冗談? 先日、サークルで飲み会に行きました。 そこで普段から密かに気になっている男性と意気投合して、というか二人とも酔っ払いで、盛り上がりました。 お互い恋人がおらず、私たちを見ていた友人に 「もう付き合っちゃいなよ!」 と言われ、私たちも 「じゃあ付き合おっか!」 と、その場ではノリノリでした。 しかしその後、何かあるわけでもなく帰宅し、今に至ります。 そこで質問なのですが、飲み会での「付き合おう」はやはり冗談なのでしょうか...?

  • 友達以上に思えそうにない男性と付き合う事

    30代前半のOLです。 1ヶ月前に友人に誘われた飲み会である男性と知り合いました。その男性は40歳で、3年前に離婚している・いわゆるバツイチです(子供はいない)。その飲み会で割と意気投合したので、電話番号&メルアドを交換し、結構頻繁に連絡を取り合っていたのですが、2人で会おうということになり、先日ドライブに出かけました。 1日一緒にいた感想としては、 最初の印象通り・気さくで明るい人でしたが、どうも随所にオッサンくさい(笑)ところがあり、ワタシ的には今のところ彼氏という対象としては考えられないかな~というものでした。彼は会話の中で私に好意を持っていることを遠まわしに何度も言ってきたので、このまま恋人として付き合われても困るなあと思い、その晩のメールで「友達から始めましょう」と伝えました(これでも言葉を選んだのです^_^;)。すると「こちらの気持ちが(私に)伝わってたから安心しました。焦らずに進みましょう。また是非遊びに行きましょうね」という返事でした。とりあえず次に遊びに行く日も既に決めています。 私は恥ずかしながらあまり恋愛経験がないのでこういう場合、どう接していけばよいのか分かりません。今のところ私には「彼と恋人になりたい」という気持ちはないのですが、気軽に友達として2人で会ったり・遊びに行ったりするのはいいでしょうか?皆さんどう思われますか?

  • 彼の気持ちが分からない

    私は広島に住む26歳女性です。結婚して半年になります。みなさんの意見をききたくて投稿しました。 11月半ば、友人の所(遠距離)に遊びに行った際、友人の彼氏が連れてきた男性の事が気になって仕方がありません。みんなで飲んでいる時に意気投合して、メアドの交換をしました。翌日、二人でドライブ&デートをしました。彼は優しく私の事をよく見てくれます。この時ばかりは結婚していることを忘れて恋人気分で手をつないだりしていました。 広島に帰って来てからも2日おきくらいにメール、電話をしています。二人で会っている時から私は気になっていたし彼も同じ気持ちだったと思います。 別れてから一週間くらいたってから彼から電話があり、「今の関係はよくないから友達でいたい」と言われてしまいました。彼は私が結婚していることは知っています。 その電話をもらってから極力私からの連絡は控えていましたが、メールで「もっと早く出会いたかった」「結婚してなかったら…」とか、最後には私の地元に遊びに来るといいます。ちなみに車で来れる距離ではないです。友達でいたいといいながら、遊びに来ると言う彼の気持ちがわかりません。 純粋に恋愛感情があるのか、遊びたいだけなのか、どっちの可能性が高いですか?

  • 花火大会は女性にとってどのぐらいの価値なんですか?

    女性は男性に花火大会に誘われたら嫌いじゃなければ普通にOKしてしまうものなんですか? 自分は市民体育館をよく利用していてるんですがその関係で以前から顔見知り程度の6つ下の女の子達がいたんです。2か月前にその子達とは自分達がやってるスポーツと自分の高校の後輩であるといいうことがわかり意気投合しアド交換したんですが、そのうちの好みの子とメールをそれなりにすることになったんです(もちろんその時は二人で会ったことはありません、スポーツの練習で偶然一回会ったぐらい)。 それでその中でたまたま花火の話題がでたので流れとノリで「花火いくかぁ!」的なことを送ったら「行きますか♪」って流れになったので四日前に行ってきた(もちろん二人とも楽しめたみたいです)のですが、その後特にこれといって何もなく困ってます(汗)。夏季講習と部活があって忙しいとは思うのですがそれでも・・・。 これは仲のいい先輩だから行って「あげた」感じなんですかね?やっぱり・・・。 自分的には恋愛対象にないと二人きりで行かないですけどねー(=_=)。 前回ふられた子は花火と動物園も行ったんですが、最初から恋愛対象にはなかったみたいでもう何がなにやら(泣) 長文ですみませんが、もしよければ答えてもらえたら光栄です。

  • 多忙な彼に片思い 脈あり?

    20代女性です。ある男性に片思い中です。 お互いの仕事を通して知り合いました。たまたま同じ大学の同級生だったことが分かり、意気投合。その日は名刺交換しただけだったのですが、後日fbで彼から連絡があり、携帯番号を交換しました。以降、4回二人で会って、飲んだり食事しているのですが、果たして彼がそれをデートと思っているのかすら自信がありません(>_<) 初回は飲みだったのですが、大手チェーン店に連れて行かれました。2回目3回目はお互い仕事が遅くまでかかり、次の日も早いということでアルコール抜きにしようということになり、ファミレスに。4回目は「大学院(彼は社会人学生)と職場の飲み会の間の一時間なら」ということでお茶しました。 4回目以外は彼からの誘いだし、忙しい中時間を割いてくれているんだと思います。でも選ぶお店がデートっぽくないので、女友達のような感覚なのかとも考えます…。 こないだまた私から食事に誘ったら予定が合わず「また私からメールしますね!」と言われました。思い切って花火に誘いたいと思っていたのですが、これは彼からまた連絡来るのを待つべき? 脈があるかないか、みなさん客観的なご意見お願いしますm(__)m

  • これって意気投合?

    飲み会で会った男性と2人で初めて飲みに行きました。 男性から誘ってくれました。 初めて会ったにも関わらず、夜の19時~翌朝6時まで 一緒に飲んだりカラオケ行ったり。 これってお互いが意気投合してたってことでしょうか?

  • 飲み会で知り合った人と付き合うまでの期間

    みなさんは、飲み会(合コン)で知り合った人と、すぐつきあいますか? 友達が飲み会で知り合った人と、会って1週間で付き合い始め、2回目のデートで相手の家にお泊りをしました。もちろん、2人のことなので私がどうこういう権利はないのはわかっているのですが、でもいくらなんでもお泊まりは早いのでは・・・と思ってしまったのです。 たとえ、飲み会の場でお互い好意をもったとしても、相手のことはほとんどわからないままなのですから、「つきあう」という形をとる前に、何度か会って お互いを知る期間を設けるべきだと私は思います。 でも、友達は「飲み会は彼氏(彼女)を探しにきているのだから、友達期間とかめんどくさいことはしないで、すぐ恋人になりたい」というのです。 みなさんはどう思いますか? 人それぞれだとは思うのですが、自分の考えが固すぎるのかなと思ったので、よければ意見を聞かせてください。

  • 脈はある?男性の方特に回答よろしくお願いします。

    以前、今気になっている人にメールで花火大会に一緒に行こうと誘ったところ「都合がつけば、いいよ」と言われました。これは断られたと同然だなと思い、花火大会は諦めようと思っていましたが、今日メールが来て「花火、一緒に行こっか」と言われました。もちろん承諾しました。 これって脈あるのでしょうか? ちなみにまだ2回しか会ったことがありません。 初めて会ったのは、高校時代のバイト先の仲間と飲んだときに初対面の人が数人いてそのうちの一人でした。同い年ということもあり、すぐに意気投合し、飲んだ勢いもありましたが、キスしました。 2回目は、その2日後に二人で食事に行きました。そのときは、それ以上のことは何もありません。この食事は、相手から誘ってくれました。 相手は私の気持ちを知っています。 あと花火大会のときに、付き合ってもいないのに浴衣を着ていくのは男性の方はどう思うんでしょうか?