• ベストアンサー

メール友達との関係を進展させたい(ちょっと長いです)

初めて投稿します。 私は現在27歳です。今、気になる相手がいます。彼とは友人が開いてくれた飲み会で知り合いました。 彼は1つ年下です。住んでいるところは車で1時間くらいのところです。 1回目の飲み会は大人数(12人)で、彼とは一言喋っただけでした。でもその時の印象が良かったので、友人に「また彼と喋ってみたいな」ということを伝えたら、友人も幹事をした男性に好意を抱いていたので「自分も幹事の彼と会いたいし、4人で飲もう」と再度飲み会をセッティングしてくれて、1回目の飲み会から1週間後に4人で飲みました。 その時に電話番号・アドレスを交換し、メール交換をしています。(私が電話が苦手なので、連絡はもっぱらメールです)彼から連絡が来ることはなく、私から送ると返ってくるという感じです。 また、8月に大きな花火大会があり、私が「行ったこと無いんだよね」と言ったところ「仕事休みだし、一緒に行こうよ」と誘ってくれました。結局、花火大会は車を会場近くの彼の友人宅に停めさせてもらう事もあり、そのお友達も一緒に行きました。(最終的にはお友達の彼女も来て4人で見てました) 帰りの車内(そのときは2人きりです)話もたくさんしたし、雰囲気も悪くなかったと思います。ただ、それは友人としてかな、と思います。 彼はとっても大らかで優しい人だと思うんですが、その分、私のことも友人の一人として大切に思ってくれているだけで、恋愛感情はないんだろうと最近感じています。 私は、彼と喋っているときとっても落ち着くし、楽しいし、無理しなくてもいいので、出来ればこれから恋愛関係へ発展させて行きたいと思っています。 こんな状況のとき、どういう風に行動をとっていったらいいですか?久しぶりに好きな人が出来て、正直戸惑っている状態です。 よいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14538
noname#14538
回答No.1

男性からの意見ですけど、女性から積極的に誘われると、自然に意識してしまいます。 今のところ、あなたから誘ったってことはないんで、彼はきっとあなたがそんな風に思ってることに気がついてないって思います。 ですんで、まずはあなたから直接誘ってみたら? 今度は二人でどこかに行けばきっと意識しますよ^^ その時間がいいものになれば、彼からもお誘いが来て、いい感じになるんじゃないですか? まずは、彼が「もしかしてオレのことすきなんじゃねぇぁ!」って思うわせるように行動することが第一じゃないでしょうか! なかなかお誘いするのには勇気がいりますが、成功した時は、勇気を出した分だけ幸せになれますよ! 応援してますね! がんばって誘ってみてください☆

firiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、どうしても直接話したいことがあって(彼と私の共通の友人のことで)、彼に初めて電話をしました。(というか、仕事が終わってるかどうか不安だったので、メールで今電話をいしてもいいか聞いたら彼からかけてきてくれました) そのときに、観たい映画があるんだ~と余談で伝えておきました。なので、今度はその映画を一緒に観に行かない?と誘ってみようと思います。 でも緊張しますね!!なんか中学生じゃないんだから、もっと落ち着こうよと自分で言い聞かせるんですが、昨日も電話がかかってきてそれをとるのにものすごいドキドキしてしまいました。(-"-;A がんばってみます!あたたかいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fuku-jam
回答No.2

こんばんは。私はもう既婚なのですが、独身の頃はいいなと思った人とどうしたら発展するのかいろいろ悩みました。 そこで私が考えた手段としては「食事に誘う」ことです。食事なら、異性の友達とも普通に行くし、おいしいものを食べながらだと自然に会話も楽しくなって良いと思ったからです。それに、食事なら誘って断られても気まずくはならないし、相手が自分のことをどう思っているのかもつかみやすいと思いますよ。 好きな人がいるのって楽しいですよね!頑張ってください!

firiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 食事に誘うっていうのはいいですね。昨日初めてゆっくりと電話で彼と話したのですが、食事に誘うのだったらOKしてくれそうな気がします。やっぱり顔を見て話をするっていうのは大切ですよね。 みんな勇気を出して行動をしてるんですよね。今までは好きな人が出来てもいつか相手から誘ってくれるんじゃないか、と思って待ってしまっていたんです。でもそれじゃ何にも発展しないんだって事がようやく分かってきました。 今度、誘ってみたいと思います。それから今の自分の気持ちを楽しみたいと思います。不安に思っているばかりだと、表情まで暗くなりますよね。 あたたかいアドバイスありがとうございました。