fiririのプロフィール

@firiri firiri
ありがとう数11
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

よろしくお願いします。

  • 登録日2005/09/05
  • 女性は見た目が良くないと恋愛できませんか?

    27年間彼氏ができません。 多分見た目がぱっとしないからだと思います。女性はやはり見た目が良くないとなかなか恋をつかめないものですかね? 顔は今どきのかわいいといわれている顔(大きい目・小顔ETC)とは違いますし、少し太っています。それを引け目に感じていることも関係していると思います。 性格は、異性関係に積極的になれないことを除いては、明るい方だと思ってます。性格は自分でも好きと思える部分はありますが、見た目には自信がもてません。(27年間彼氏がいないことがかわいくないことを証明しているようで・・)おしゃれには気を使ってますが。 飲み会などでも周りの友人は「芸能人の○○に似てるね」と言われている中私はそのようなことを言われたこともありませんし、そのような場で彼氏いそうと言われたこともありません。 友人からは、もし付き合ったら長そうだね、とか結婚には向いているね、とは言われるのですが・・・ それってやはり見た目がぱっとしない(もてそうでない)ってことですよね? 見た目の悪いことで親に八つ当たりしてしまったこともあります・・よくないですよね。 しかし、私の人生経験から「女性は見た目がいいほど得をする」と考えます。 そうは言っても自分も、自分に合う人と恋愛をしたいという願望があります。 このような状況から抜け出したいです。どなたかアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 富士山見物

    私の友人の外国人が富士山が見える場所に行きたいといっています。 富士山に神聖さを感じているらしく、富士山をま近にみることで今年の厄払い(今年不運だったので)をしたい、といっています(日本人みたいですよね)。 どこかお勧めの絶景ポイントをご存知の方、お教え願えませんか? 私たちは車がないので、交通手段は電車とバスです。吹きさらしの中2時間富士山をみて次のバスを待つ、というのはちょっと無理です(もう寒いですから)。 何年か前、車で富士山を見に行ったとき、場所は覚えてないのですが、けっこう高いところまで車で走り、一軒きりしかない峠の茶屋みたいなところで、迫りくる富士山を近くで見た記憶があります。それがどこかご存知の方いらっしゃいますか? 迫力のある富士が見たいです。 よろしくお願いします。