• 締切済み

煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか?

煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか? あんなに悪臭がして、回りに迷惑をかけ、病気の元になる煙草を何故吸うのですか? 吸わなければお金も浮いていいと思うのですが?

みんなの回答

• e16wrrie
回答No.5

同感です。吸いますね^^。煙草には「ミコチン」って物質が含まれてて一種の中毒症状ですよ。止めれた人が羨ましい!・・・ただ皆が止めたら煙草農家は大変な事になります。

gyouza20
質問者

お礼

ミコチンですかー 農家の人は可哀想ですが仕方ないです。 ありがとうございます。

• kim-katsu
回答No.4

>煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか? 吸いたいからでは? >あんなに悪臭がして、 吸ってる人には悪臭では無いでしょう。 >回りに迷惑をかけ かけない人もいますが? >病気の元になる煙草を何故吸うのですか? 吸えないストレスで病気になる人もいますが? >吸わなければお金も浮いていいと思うのですが? 他人の金の事はあなたには関係ないでしょう。

gyouza20
質問者

お礼

( ・∀・)ありがとうございました

回答No.3

ニコチンで中毒になり、それを欲するようになるからです。 女性のダイエットみたいなもんですよ、止められない(^^;

gyouza20
質問者

お礼

なんで吸い始めたのかなぞです。 みんな中毒なんですね。 ありがとうございます。

• nimua
回答No.2

No1さんの回答が全てでしょう。 吸いたいからです。 しいて挙げるなら、 ・仕事中に休憩するタイミングになる ・何かを待っている時に手持ち無沙汰にならない 吸わなければお金は確かに浮きますねー。 でもそれ以上に吸いたいですから。 それにしても、 質問の仕方が喫煙に対する嫌悪が見えすぎなような・・・

gyouza20
質問者

お礼

煙草が嫌いだからです。 みんな吸わなければいいと思ってます。 ありがとうございます。

回答No.1

吸いたいからとしかいえない。

gyouza20
質問者

お礼

知り合いが煙草が原因で死んだので疑問に思いました。 吸わないほうがいいと思います。死にます。 ありがとうございます。