• 締切済み

煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか?

煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか? あんなに悪臭がして、回りに迷惑をかけ、病気の元になる煙草を何故吸うのですか? 吸わなければお金も浮いていいと思うのですが?

みんなの回答

  • e16wrrie
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

同感です。吸いますね^^。煙草には「ミコチン」って物質が含まれてて一種の中毒症状ですよ。止めれた人が羨ましい!・・・ただ皆が止めたら煙草農家は大変な事になります。

gyouza20
質問者

お礼

ミコチンですかー 農家の人は可哀想ですが仕方ないです。 ありがとうございます。

  • kim-katsu
  • ベストアンサー率16% (44/270)
回答No.4

>煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか? 吸いたいからでは? >あんなに悪臭がして、 吸ってる人には悪臭では無いでしょう。 >回りに迷惑をかけ かけない人もいますが? >病気の元になる煙草を何故吸うのですか? 吸えないストレスで病気になる人もいますが? >吸わなければお金も浮いていいと思うのですが? 他人の金の事はあなたには関係ないでしょう。

gyouza20
質問者

お礼

( ・∀・)ありがとうございました

回答No.3

ニコチンで中毒になり、それを欲するようになるからです。 女性のダイエットみたいなもんですよ、止められない(^^;

gyouza20
質問者

お礼

なんで吸い始めたのかなぞです。 みんな中毒なんですね。 ありがとうございます。

  • nimua
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

No1さんの回答が全てでしょう。 吸いたいからです。 しいて挙げるなら、 ・仕事中に休憩するタイミングになる ・何かを待っている時に手持ち無沙汰にならない 吸わなければお金は確かに浮きますねー。 でもそれ以上に吸いたいですから。 それにしても、 質問の仕方が喫煙に対する嫌悪が見えすぎなような・・・

gyouza20
質問者

お礼

煙草が嫌いだからです。 みんな吸わなければいいと思ってます。 ありがとうございます。

回答No.1

吸いたいからとしかいえない。

gyouza20
質問者

お礼

知り合いが煙草が原因で死んだので疑問に思いました。 吸わないほうがいいと思います。死にます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 煙草を吸う人教えてください。タバコを吸う人に困っています。

    肺に病気があって、タバコが大の苦手です。その時はよくても後で痰が絡んで寝込むことになってしまいます。 病気のことを知っている仲の良い友人は、私の前ではタバコは避けてくれます。ただ、合コンに行った時など、いきなり初対面の人に病気のことなど話したくもなく、又気が弱くて、「タバコ嫌いだから辞めて」とも言えません。 普通お酒が入ると皆タバコを吸い始めるので後日しんどい思いをすることになります。こういう場に行かなければいいのは分かっているのですが、私もやっぱり行きたくて・・・体にムチうって、もしかすると寿命を縮めながら・・・行ってしまいます。 何と言って断れば、角が立たないでしょうか?やっぱり「タバコ辞めて」なんて言ったらしらけますか?タバコは吸ったことないので分からないのですが、我慢するのってそんなに大変ですか?

  • 元喫煙者がタバコを嫌うのはなぜでしょうか

    喫煙者が禁煙する理由は、お金・健康・環境などが主な理由だと思います。 タバコを嫌いになったわけではないはずです。 しかし、元喫煙者の中には、嫌煙家のようにタバコを嫌う人がいます。 臭い、汚い、迷惑だと。 タバコが嫌いになって止めたわけではないのに不思議です。 元喫煙者の一部の人が、あんなに好きだったタバコを嫌うのはなぜでしょうか。

  • たばこをやめるについて

    ある質問でたばこを吸っている父親にたばこをやめさせたいのですが方法をと言うのがありました。 その人は、ヘビースモーカーらしく近所迷惑になっているとかで家族の言う事も聞かずやめれない人らしいです。 私は、病気になるしかないと思っているので方法は、無い病気になるしかないと そのわけは、父が初期の肺がんになったからです。医者に確定されるまで吸っていました。 今は、聞いたら吸えない止まりですが吸ってません コンビニにも行けます。買いません 自分で決めた事だからやれるのと肺がんになって手術もして苦しい思いをしたからです。 と言うのは、手術の為に本格的に糖尿病食に取り組む必要性が出てきて薬からインスリンに変えられて大変でした。インスリンは、手術の為です。 よくわかってない連中は、たばこを取り上げろとかお金を渡すなとか貯めさせてそのお金でデートしろとかやめさせたいならギブ&テイクが筋だろうとか 私は、全て間違いだと思うのです。 一人だけ私に賛同してくださり病気になった事とお隣のベットの方に怖ろしい話を聞いたからだそうです。 本当にそんな事でやめますか?私は、病気になるしかやめないと思うしやめない人は、病気になっても吸うでしょうと思っています。

  • タバコの煙?

    回りにタバコを吸う人ばかりで、最近息苦しく感じるようになりました。 タンほどでは無いですが、よく風邪をひいた時に出る 黄色タンが出ます。背中がこっているように思い感じがします。 咳も出ます。 アレルギーや神経質的なものでしたら、ある程度納得いきますが これで病気が進行すれば、うれしく無いです。 タバコの煙でで病気になることはあるのでしょうか? タバコの環境は大体半年続いています。

  • タバコうざいやめてほしい

    中学生で、当たり前ですが吸ってません。 私以外家族全員吸ってます。 私はタバコ吸うのやめてほしいです。 すごいむせるし、吐き気がします。 母親はわざとらしい。嫌な子とかいってきて 顔に吹きかけてきたりします。 くさいし、お気に入りの服やお風呂上がりの時は特に最悪です。 又、小鳥と犬がいます。 小鳥が食べる小松菜に煙がかかったりします。 私は避けたりあおいで追いやるのですが 全部が全部避けられません。 正直死ねばいいと思います。 お金がないとかぬかしてたばこ買いまくってペットが体調崩しても病院につれてかない。 タバコやめて、貯金すればペットを病院に連れてけますよね? お前らの欲求のせいで病気になって死んだら殺すからなと言ってやるんですが はいはーい。笑って馬鹿にされます。 バイトしてお金貯まるまで病院に連れてってあげれないから 今は病気にならないように管理しっかりしてます。 これからもそうするつもりですが。 でも、タバコはほんとにやめてほしいです。 迷惑過ぎません? 吸わない人のこと考えれないんですか? みんながみんなそうじゃないとわかってますが、 とにかくうちの家族みたいなのは頭おかしいと思います。 何本も何本もキチガイみたいに吸って引きます。 麻薬と同じじゃないですか? もっと値上げしてほしいです。 何十万とか。 なんとか家では吸わないでほしいです。 新しい小鳥お迎えしようか。とか言ってるんですけど、 こんな糞みたいな環境じゃすぐに死なせてしまうと思います。 私がタバコのせいで過呼吸?とか肺がんになって倒れれば反省しますか? もう何を言ってもやめないみたいなんで 行動を起こそうかと思います。 どんな事をすれば良いかなぁと考えてるんですけど、 さすがに健全な体で病院に行くのは大迷惑なので… もしよかったら知恵をお貸し下さい、宜しくお願いします。

  • なぜタバコを吸う人がいるの?

    私は、気管が弱いのでタバコの煙が大嫌いです。 外出しても歩きタバコをしている人が多く外出をした日は 喉が痛いです。 「タバコは百害あって一利なし」といいますが、その通りだと 思うし、吸っている人だけが健康を害するなら、ここまで 嫌煙する必要はないでしょうが周りの人の健康をも害します。 吸っている人は他人の迷惑を何故考えないのですか? 「外だからいいや」では無くて自分の家の中だけで吸って ほしいです。 ちなみに外出する時は、マスクをしていますがタバコの煙は マスクをしてても臭うし副流煙の危険性を考えると この世からタバコを無くさないと!と思います。 タバコの税金は国にとって大切かもしれないでしょうが それだったら税金の無駄使いを無くせばいいのに。 本当にJT会社が無くなってほしいしタバコがこの世から 無くなってほしいです。 タバコ吸う人に質問ですが 健康を害してまで吸う煙は美味しいのですか? 他人の迷惑を考えた事ありますか? 吸わない人に質問 タバコの煙気にならないですか? 副流煙の被害は大きいですが知識はありますか?

  • タバコを正当化する人への対応。

    私はタバコは吸いません。 私の職場の人でヘビースモーカーがいるんですが、職場でも一時間毎くらいタバコを吸いに出てます。 移動の車の中でも平気でスパスパやられるのでたまりません。何時間も掛かる道のりでもないのに手が空けばタバコを吸っている感じです。 本人に対して「健康のためにもやめた方がいいよ。」とか、「もう少し廻りに気を遣ったら。」と云うんですが。、本人曰く、 「自分の金で吸ってるんだから何も問題ないだろう、吸わない人たちの為に税金だって払ってるんだから。」等という訳の分からない事を云います。 そこで質問なんですが、タバコ税の使途はどういう事に使われるものなんでしょうか? あと、喫煙者に対するもっと効果的なアドバイスの方法もあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 歩きタバコして人に迷惑を掛ける人間

    歩きタバコして人に迷惑を掛ける人間はどういうタイプが多いと思いますか? A.歩きタバコは人に迷惑が掛かるということを知らない B.歩きタバコは人に迷惑が掛かると知ってはいるが、我慢できないので吸う C.人に迷惑が掛かろうが知ったこっちゃねーよ D.その他

  • 私の職場はタバコの吸う人ばかりです、

    私の職場の回りはタバコの吸う人ばかりです、狭い室内でたえている状態です。改善はできません、逆に反対したら会社を離れなければいけないことになります。 私の職場はタバコの吸う人ばかりです。一日で服も臭い状態です。 自分の健康の為に、何か出来る良い方法は有りませんか、 ガンになったら>>>>心配です! ・・・・・・・・・・・・・・・マスクは意味ないでしょうか?

  • たばこを吸ってる人に聞きたいです。。

    単刀直入に聞くとやっぱりたばこってやめられませんか? (失礼だったらすみません。以下も同じです。) たばこに関して何でも良いので意見とか考えが聞きたいです。 私自身ホントにたばこが苦手なので たばこが好きな人の 気持ちがやっぱり理解できないのですが、 高校卒業して周りの友達が吸い始めて困ってます。。 特に、私の場合、においを吸うだけでもひどい頭痛がして すごく困るんです。(かなり長い間治らない) しかもやや喘息もちらしく、隣ですわれると咳がとまらなくなります。 そのことを知ってるにもかかわらず(必要以上に言っていますが)、どんどん友達の 吸うペースがあがっていって(昔は 一日一箱も吸わなかったのに、今は余裕で三箱だとか) むしろかっこいいだろ?位の勢いですってます。 遠慮してどこかへ行くこともなく、煙を私のいない方向に 吐くわけでもなく、普通に吸うんです。 (もっというなら、その人は病気があるらしく、たばこは その病気に悪影響なんだそうです。) たばこを吸う人からしたら 苦手だったら 苦手な人が どこかへ行けば良いって感じでしょうか・・?それとも 私の友達のマナーがおかしいのでしょうか。 人のやってることだから、私が口出す権利もないし 怒るに怒れません。なかなかいやなことを直接本人に いえないタイプでもあって・・・汗 この言葉を言われるとちょっと心苦しい・・って言うのと か、 言葉は悪いですがなにかやめさせるいい方法があれば 教えてください。

専門家に質問してみよう