nimuaのプロフィール

@nimua nimua
ありがとう数32
質問数2
回答数55
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/30
  • booleanについて

    お世話になります。 javaを始めて10日程の初心者です。 boleanの使い方がよく分かりません。 例: public class a { public static void main(String[] args){ // "あなたは20歳以上ですか?(Yesならtrue、Noならfalse)"; boolean isAdult = true; if (isAdult) { System.out.print(" 成人です "); } else { System.out.print(" 子供です "); } } } これを実行すると、”成人です”が出力されます。 例えばbooleanを使用せずに int age; if(age>=20) { System.out.print(" 成人です "); } else { System.out.print(" 子供です "); } とすれば解決できるのですが、 booleanを使用しようとすると理解できなくなります。 宜しくお願いします。

  • なぜ数学を勉強するのか。

    高速1です。 僕は数学を面白いとは思えません。難しい方程式や微分、積分などを積極的に勉強しようなどという気は全く起きません。こんなことを勉強して将来何かの役に立つのだろうか?両親や周囲の人々の日常を見ていても、そんなこととは一切関わりのない生活をしています。将来、建築だてか機械の設計にあたる専門家を志望する人にはそれは不可欠な知識カも知れない。しかし僕はもともとそんな方面を志望してはいません。そんな無意味なことをやっている暇があったら、好きなギターを弾いているときの方がよっぽど充実しています。何の役にも立たず、興味の湧かない数学をなぜ強制されてまで勉強しなければならないのでしょうか? というのが本音で、しなければならならのはわかっています。ただ前々から疑問に思っていたので、僕が納得できるような回答を是非ほしいです!

  • いま、あなたは幸せですか?

    いま、あなたは幸せですか。 また、それはなぜだと思いますか。

  • 宝くじについてアンケート!

    今、宝くじがあんまり売れなくなってるとききます。 そこで、宝くじ業界がこの状況を打破するため、次の1回だけ、 『1等の当選金額だけ』を上げて、還元率を99.99%にしたとします。 (つまり、1等の当選枚数、2等以下の当選金・当選枚数は 今までと変わらないものとします。) 購入枚数の制限はありません。 こうする事によって、期待値的には宝くじを買ってもほとんど損しない事になります。 このとき、あなたは宝くじを買いますか? 買うとしたらいくらくらいですか? 宝くじをいつも買っているという人は、いつもよりも大量に買おうとは 思いますか? なお、これはあくまで仮定の話ですので、「1等の金額だけ上げるなんて、 そんな事あるわけない!」とかいうツッコミはなしでお願いします。

  • これは好意があると思いますか?

    こんばんは。 先日残業をしていたら、会社の女性(別の部屋で仕事しています)が、 やってきて夏休みに外国に旅行に行ったのでとお菓子をくれました。 その時、私の周囲には誰もおらずフロアの遠くに、まだ何人か残って いる感じでした。 クッキーみたいなもので、特に個別に包装されているものでなく 箱から一つ取り出してみたいな感じです。同じフロアのほかの人には 配っていませんでした。 どこに行ったの?とか、その国について2,3会話のやり取りをしました。 1分程度です。 私も行ったことのある国について少し話したりしました。 ただそれだけなのですが、珍しいなと思って好意があるのかな?なんて期待しちゃいました。 どう思われますか? ちなみにその女性は、以前同じ部署で多少仕事のかかわりもあった人です。 歳は私より3,4年上で30歳ぐらいだと思います。 すごく控えめな感じの人です。私はかわいいなぁと思っています。

    • 締切済み
    • noname#69611
    • 恋愛相談
    • 回答数7