私がタバコについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中学生で、私以外の家族全員がタバコを吸っています。私はむせるし、吐き気がするのでタバコをやめてほしいです。しかし、母親はわざと私に吹きかけてきたりします。
  • タバコの煙が小鳥の食べ物にかかってしまいます。私は避けたり追いやったりしますが、全てを防ぐことはできません。私はタバコが原因で病気になった場合、家族に反省してもらいたいと思っています。
  • 私はバイトをしてお金を貯めるまでペットの病院に連れて行くことができません。ですので、今はペットの健康管理に力を入れています。しかし、タバコをやめて貯金すればペットの世話ができると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

タバコうざいやめてほしい

中学生で、当たり前ですが吸ってません。 私以外家族全員吸ってます。 私はタバコ吸うのやめてほしいです。 すごいむせるし、吐き気がします。 母親はわざとらしい。嫌な子とかいってきて 顔に吹きかけてきたりします。 くさいし、お気に入りの服やお風呂上がりの時は特に最悪です。 又、小鳥と犬がいます。 小鳥が食べる小松菜に煙がかかったりします。 私は避けたりあおいで追いやるのですが 全部が全部避けられません。 正直死ねばいいと思います。 お金がないとかぬかしてたばこ買いまくってペットが体調崩しても病院につれてかない。 タバコやめて、貯金すればペットを病院に連れてけますよね? お前らの欲求のせいで病気になって死んだら殺すからなと言ってやるんですが はいはーい。笑って馬鹿にされます。 バイトしてお金貯まるまで病院に連れてってあげれないから 今は病気にならないように管理しっかりしてます。 これからもそうするつもりですが。 でも、タバコはほんとにやめてほしいです。 迷惑過ぎません? 吸わない人のこと考えれないんですか? みんながみんなそうじゃないとわかってますが、 とにかくうちの家族みたいなのは頭おかしいと思います。 何本も何本もキチガイみたいに吸って引きます。 麻薬と同じじゃないですか? もっと値上げしてほしいです。 何十万とか。 なんとか家では吸わないでほしいです。 新しい小鳥お迎えしようか。とか言ってるんですけど、 こんな糞みたいな環境じゃすぐに死なせてしまうと思います。 私がタバコのせいで過呼吸?とか肺がんになって倒れれば反省しますか? もう何を言ってもやめないみたいなんで 行動を起こそうかと思います。 どんな事をすれば良いかなぁと考えてるんですけど、 さすがに健全な体で病院に行くのは大迷惑なので… もしよかったら知恵をお貸し下さい、宜しくお願いします。

noname#209230
noname#209230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

困った家族ですね。 貴男もできるだけ、吸い込まないように注意しましょう。 タバコは害になります。

noname#209230
質問者

お礼

ありがとうございます 息を止めたりして吸わなだあように気をつけます

その他の回答 (5)

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.7

父方、母方、それぞれの祖父母も吸ってますか? だれか吸わない親戚に相談して助けてもらいましょう。

noname#206072
noname#206072
回答No.5

我慢する方が 今の貴女には良い・・としか言えない・・ 無理にタバコを辞めさせると ニコチンの禁断症状でイライラし 何気ない事でも短気になるだけです・・ その内キッカケがあれば親もタバコを辞めるかも知れないし 貴女が好きになった異性が喫煙者の場合もあります・・ とにかく 今は 貴女の家であっても権限は親の方・・独立するまでは我慢しましょう・・・

noname#209230
質問者

お礼

これ以上我慢したら気が狂います

回答No.4

親に育てて貰ってる以上、親に訴えるしかありません。 中学出たら働いて自立(家を出る)したら良いでしょう。 親の悪口をネットにぶつけても、解決策はありません。 m(_ _)m

noname#209230
質問者

お礼

それまで長過ぎます

noname#208248
noname#208248
回答No.3

★本当にお気の毒です。しかし文面を読む限り貴女の望みは不可能だと思います。 ★とても辛い状況で暮らしている事に聞くも涙の物語・・・。 ★子供は生まれてくるのに親を選べないから・・・。

noname#209230
質問者

お礼

ありがとうございます ですよね、、、

noname#206655
noname#206655
回答No.2

私は「辞めた方」で、何年も前です。今思えば、たばこで周りに迷惑をかけてたな、と思います。 辞めたキッカケは、自信の子供が定期券の必要な学校に合格したためです。 その定期代を捻出しようと脱煙を決意しました。 まわりとか、健康とかどーでも良いと思ってましたが、1箱x2個x30日で定期代になります。もし、1箱900円で、今の価格から差し引いた金額を分煙に回せば、双方納得可能だと思います。 分煙対策の工事をやってもらいます。→工事関係者の仕事が増えます。 工事費に補助金が出ます。財源は値上げ分です。 喫煙者は喫煙スペースで堂々と吸えます。 まさに、3者1両得

noname#209230
質問者

お礼

ありがとうございます そうなってほしいです

関連するQ&A

  • たばこをやめるについて

    ある質問でたばこを吸っている父親にたばこをやめさせたいのですが方法をと言うのがありました。 その人は、ヘビースモーカーらしく近所迷惑になっているとかで家族の言う事も聞かずやめれない人らしいです。 私は、病気になるしかないと思っているので方法は、無い病気になるしかないと そのわけは、父が初期の肺がんになったからです。医者に確定されるまで吸っていました。 今は、聞いたら吸えない止まりですが吸ってません コンビニにも行けます。買いません 自分で決めた事だからやれるのと肺がんになって手術もして苦しい思いをしたからです。 と言うのは、手術の為に本格的に糖尿病食に取り組む必要性が出てきて薬からインスリンに変えられて大変でした。インスリンは、手術の為です。 よくわかってない連中は、たばこを取り上げろとかお金を渡すなとか貯めさせてそのお金でデートしろとかやめさせたいならギブ&テイクが筋だろうとか 私は、全て間違いだと思うのです。 一人だけ私に賛同してくださり病気になった事とお隣のベットの方に怖ろしい話を聞いたからだそうです。 本当にそんな事でやめますか?私は、病気になるしかやめないと思うしやめない人は、病気になっても吸うでしょうと思っています。

  • なんでタバコとか酒って禁止にならないの?

    麻薬は、禁止されてるのに、タバコとか酒はなんで禁止にされないのですか?。麻薬が依存性高くて、体に影響あるから駄目なら、タバコとか酒でも一緒ですよね?。タバコなんか依存性しかなくて、ニコチン切れたらいらいらして、八つ当たりされるし、吸った本人も肺がんになったりして苦しむし、周りにも副流煙撒き散らして非常に迷惑だから禁止にしてもいいと思うのですけど・・。 酒とかも依存性強いし、アルコール中毒とかなんかとで、体にも害あるし、近年問題化している飲酒運転の事故のそもそもの原因ですよね?。十分迷惑です なんで麻薬は禁止なのに、この2つだけはいまだにお咎め無しのがまったく理解できません。 単純に使ってる、飲んでる人ガ多いから規制がめんどくさいから?。それならみんなが麻薬すえば、法律の網を抜けられるんですかね?w

  • なぜタバコを吸っているの?

    タバコを以前吸っていましたが今は嫌いなものです。 私は以前興味で吸ってみましたが、 たいしてうまいわけでもなく、 健康は自分はもちろん周囲の方にも悪く、 毎日吸えばお金もそれなりにかかります特に最近は値上げされてますね。 タバコって税金のために禁止されてはいませんが、 麻薬と同等の薬害中毒性がありますよね。 逆にそれが継続した税収となってよいのかもしれませんが。 お酒ならば薬ともなるでしょうがタバコは少量であっても毒にしかなりません。 愛煙家はどうしてそんな毒をわざわざ摂取し続けているのですか? 普通の論理的な思考をすればそんなものを体内へ取り込もうとはしないはずですよね? よろしくお願いします。

  • 煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか?

    煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか? あんなに悪臭がして、回りに迷惑をかけ、病気の元になる煙草を何故吸うのですか? 吸わなければお金も浮いていいと思うのですが?

  • タバコのことで納得がいかないこと

    タバコのことで納得がいかないこと タバコは20歳以上と決められていますが、これは未成年が喫煙をすると発育に支障をきたすからですよね? こうやって喫煙者に対しては、法律で健康に対する配慮がなされているのに、 非喫煙者に対する、健康の配慮がほとんどされてないのはおかしいと思うのです。 未成年でも、それは吸って健康に害をきたしても自己責任だし、構う意味が分かりません。 麻薬は自分の意志とは裏腹に他人に、社会に迷惑をかけるから禁止ですが、 タバコも外出先で吸っている以上、麻薬とは程度が異なりますが、迷惑はかかりますよね? 他の国も合法だから、タバコを禁止にすると税収が減るから。 とかが理由なんでしょうけど、こんな理由でタバコが合法なんてのは正直納得がいかないですけどね。 最近は分煙の取り組みも進んでいますが、現状ではそんな場所が少ない。 喫煙者が自分の家のみで吸ってくれる分にはまだ良いにしても、 公共の場で吸われるのははっきり言って非常に腹立たしいです。 煙や臭いが大嫌いで、隣に喫煙者がいると、自然に手が出そうになるくらいです。 せめて、公共の場では全面禁煙にsてほしいのですが、これも無理なのはやっぱりお金の問題でしょうか? タバコが合法なのは税収の問題と聞きましたが、 いっそのこと、とんでもなく値上げして、一部の富裕層しか購入できないようなシステムは無理なんでしょうか? 価格と需要、そして税収のバランスが難しそうですが。 1個当たりの単価を上げて、喫煙者が減れば迷惑を被る人は減り、 喫煙者の健康の問題も是正されるでしょう。 何か、いろいろなことを書いてしまって、申し訳ありません。

  • タバコのせいでしょうか?

    タバコを吸って16年になります。 当初は1日20本吸っていたのですが、ここ10年ほどは1日10本ほどですが、ただしお酒が入るときは1箱吸ってしまいます。 最近空咳がでるようになりました。風邪ではなく、タンも出ず、乾いた咳です。 病院にいくのは勿論ですが、怖くてなかなかいけませんし、レントゲンは肺がんなど、見つからないようなので、どのような検査をしたらよいかわかりません。 たばこを吸ったことが原因で何らかの検査を受けた方は、どのような検査をしましたか?またこの症状はタバコのせいでもあるのでしょうか?心の準備をするためにも、ご経験者のアドバイスくだされば幸いです。

  • 煙草は不必要です。

    私は、非喫煙者です。 親は、喫煙者です。 今後も絶対に吸うことはありませんし、吸いたいと思ったこともありません。 歩きタバコの違反条例も出来ました。 タバコの値段も増税になるかもしれません。 平気でポイ捨てする人を見かけます。(全員がそうだと言ってるわけではないですが) バイクに乗りながら吸ってる人も見かけます。 妊婦が吸うと赤ちゃんに悪影響が出ます。 受動喫煙は迷惑です。 そもそも「麻薬」ではないでしょうか。 タバコを買うのを控えればお金が浮くと思います。 なぜタバコが合法化されてるのか、も気になりますが、 とりあえず、私はいらないと思うんです。 一説では「大麻」より身体に悪いそうですね。 不要だと思いませんか。

  • 煙草をなぜ非合法にしないのか?

    題名どおりです。 なぜ煙草を非合法にしないのでしょうか? あんなに人体に害があるのにです。 まだ他人に迷惑をかけないならいいです。 しかし、吐く煙や口臭、体臭。吸わない人にとってはたまりません。 あげくはポイ捨て、歩き煙草。最悪です。 依存性もありますし。。。。。 スパッと麻薬などと同じように重い法律違反にして欲しいです。 吸うヒトは気をつけているなどといってますが、 吸わないヒトにとってはいくらその時に吸ってなくても 近づいただけでにおいで喫煙者だとわかりますし。 においだけでも頭が痛くなります。 また、二十歳未満はだめなんて法律もありますが そんなもん、軽く中高生は破っている現状です。 家族は誰も吸わないので、ここで聞きたいです。

  • タバコ?若者が吸ってるもの

    最近マンションの下で毎晩遅くまで集まってる未成年?が不思議な煙をふかしていたので質問させていただきます。 近頃暑いせいで窓を開けているせいだと思いますが、その若者の声がうるさい時があります。 閉めていれば気にはならないですが・・・・今日たまたま上から様子を少し伺うと、白い大量の煙がフーッと見えたので、タバコかな?と思ったのですが、どうも違うようでした。 彼らは、何か喘息用の粉薬のシューっとやるあの機械?(遠くからなのでよく見えませんが恐らくそのような機械)で口にシュー・・・と吸い口から真っ白い煙をフーッと出していました。 タバコを吸わない私でもわかるくらいその煙は大きくて真っ白でした。 最近の新しいタバコなのかな?と最初は思ったのですが、たまたまテレビで麻薬などの話を見てたので・・・もしかしてその手の薬!!?と疑ってしまいました。 何のタバコなのかわかる方いますでしょうか? まさか薬をやってるなんて事は無いでしょうか??! その子達の近所迷惑より、その子達が万が一薬をやってて取り返しのつかない事をしたらと思うと心配で、警察を呼んだ方が良いのかわかりません。 未成年でタバコでも警察ですが、どうも気になります。 あの煙の正体を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のタバコ

    彼氏のタバコ 彼氏はヘビースモーカーです。 私は、他人が吸うタバコに対しては肯定も否定もありません。 人に迷惑がかからないようになら、自由にするべきだと思います。 ただ将来家族になるかもしれない人が、病気になるリスクをわざわざ負っているのは本当に嫌です。彼は、絶対やめないとは言わないけど、今まで止めようと思ったことはないそうです。 もしタバコが原因で病気になり余命が短くなったら、連れて行ってくれるの? 今のところ、いつかは止めて欲しいと思っている事だけは伝えてありますが、しつこく反対はしていません。 頑固な彼氏だから自分が思わなかったら止めないと思うからです。 みなさんはパートナーの喫煙についてどう思いますか?

専門家に質問してみよう