私がタバコについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中学生で、私以外の家族全員がタバコを吸っています。私はむせるし、吐き気がするのでタバコをやめてほしいです。しかし、母親はわざと私に吹きかけてきたりします。
  • タバコの煙が小鳥の食べ物にかかってしまいます。私は避けたり追いやったりしますが、全てを防ぐことはできません。私はタバコが原因で病気になった場合、家族に反省してもらいたいと思っています。
  • 私はバイトをしてお金を貯めるまでペットの病院に連れて行くことができません。ですので、今はペットの健康管理に力を入れています。しかし、タバコをやめて貯金すればペットの世話ができると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

タバコうざいやめてほしい

中学生で、当たり前ですが吸ってません。 私以外家族全員吸ってます。 私はタバコ吸うのやめてほしいです。 すごいむせるし、吐き気がします。 母親はわざとらしい。嫌な子とかいってきて 顔に吹きかけてきたりします。 くさいし、お気に入りの服やお風呂上がりの時は特に最悪です。 又、小鳥と犬がいます。 小鳥が食べる小松菜に煙がかかったりします。 私は避けたりあおいで追いやるのですが 全部が全部避けられません。 正直死ねばいいと思います。 お金がないとかぬかしてたばこ買いまくってペットが体調崩しても病院につれてかない。 タバコやめて、貯金すればペットを病院に連れてけますよね? お前らの欲求のせいで病気になって死んだら殺すからなと言ってやるんですが はいはーい。笑って馬鹿にされます。 バイトしてお金貯まるまで病院に連れてってあげれないから 今は病気にならないように管理しっかりしてます。 これからもそうするつもりですが。 でも、タバコはほんとにやめてほしいです。 迷惑過ぎません? 吸わない人のこと考えれないんですか? みんながみんなそうじゃないとわかってますが、 とにかくうちの家族みたいなのは頭おかしいと思います。 何本も何本もキチガイみたいに吸って引きます。 麻薬と同じじゃないですか? もっと値上げしてほしいです。 何十万とか。 なんとか家では吸わないでほしいです。 新しい小鳥お迎えしようか。とか言ってるんですけど、 こんな糞みたいな環境じゃすぐに死なせてしまうと思います。 私がタバコのせいで過呼吸?とか肺がんになって倒れれば反省しますか? もう何を言ってもやめないみたいなんで 行動を起こそうかと思います。 どんな事をすれば良いかなぁと考えてるんですけど、 さすがに健全な体で病院に行くのは大迷惑なので… もしよかったら知恵をお貸し下さい、宜しくお願いします。

noname#209230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.1

困った家族ですね。 貴男もできるだけ、吸い込まないように注意しましょう。 タバコは害になります。

質問者

お礼

ありがとうございます 息を止めたりして吸わなだあように気をつけます

その他の回答 (5)

• lv48
回答No.7

父方、母方、それぞれの祖父母も吸ってますか? だれか吸わない親戚に相談して助けてもらいましょう。

noname#206072
noname#206072
回答No.5

我慢する方が 今の貴女には良い・・としか言えない・・ 無理にタバコを辞めさせると ニコチンの禁断症状でイライラし 何気ない事でも短気になるだけです・・ その内キッカケがあれば親もタバコを辞めるかも知れないし 貴女が好きになった異性が喫煙者の場合もあります・・ とにかく 今は 貴女の家であっても権限は親の方・・独立するまでは我慢しましょう・・・

質問者

お礼

これ以上我慢したら気が狂います

回答No.4

親に育てて貰ってる以上、親に訴えるしかありません。 中学出たら働いて自立(家を出る)したら良いでしょう。 親の悪口をネットにぶつけても、解決策はありません。 m(_ _)m

質問者

お礼

それまで長過ぎます

noname#208248
noname#208248
回答No.3

★本当にお気の毒です。しかし文面を読む限り貴女の望みは不可能だと思います。 ★とても辛い状況で暮らしている事に聞くも涙の物語・・・。 ★子供は生まれてくるのに親を選べないから・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます ですよね、、、

noname#206655
noname#206655
回答No.2

私は「辞めた方」で、何年も前です。今思えば、たばこで周りに迷惑をかけてたな、と思います。 辞めたキッカケは、自信の子供が定期券の必要な学校に合格したためです。 その定期代を捻出しようと脱煙を決意しました。 まわりとか、健康とかどーでも良いと思ってましたが、1箱x2個x30日で定期代になります。もし、1箱900円で、今の価格から差し引いた金額を分煙に回せば、双方納得可能だと思います。 分煙対策の工事をやってもらいます。→工事関係者の仕事が増えます。 工事費に補助金が出ます。財源は値上げ分です。 喫煙者は喫煙スペースで堂々と吸えます。 まさに、3者1両得

質問者

お礼

ありがとうございます そうなってほしいです