• 締切済み

データコピー中突然電源が落ちた

IDE-3525(内臓HDをUSBで外付け出来る)で データのコピーをしている途中 突然電源が落ちました。 今回初めて使用してこのようなことになりました それ以降電源を入れても本体は何の反応もありません MBがやられてしまったのでしょうか?

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

まったく電源が入らない状態でしょうか?電源がまったく入らない状態になってしまった場合は、もう一度電源周辺を確認してみてください。コンセントの通電確認、電源コードがしっかり差し込まれているか、接触不良はないか、電源ユニット(特にデスクトップPC)の故障などです。 電源周辺に問題がない場合は、MBなどの中枢部になにか致命的な問題が発生したと考えられます。電源自体が入らない場合は、どうしようもないので、販売店やメーカーへの問い合わせを考えるのがいいと思います。

MORU777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IDEとMBはそれぞれサポートセンターへ修理に出しました。 どこに問題があったのかはこれからなので しばらく締め切らないでいいでしょうか 多分MBは1ヶ月かかりそうです・・。