• ベストアンサー

データーのコピーの時間がかかりすぎるのは?

バッファローの外付けHDのなかのデジカメデーター11Gバイトを同じく外付けのバッファローの外付けネットワークハードディスクLAN(共有できるタイプのHD)にコピーするのに今日の午前中から行い今まだ完了していません。80パーセントくらい完了です。2つの外付けHDはアクセスランプが点滅しており正常だと思いますが11Gのものをコピーするのはこんなに時間がかかるものでしょうか?もう少し早くできませんでしょうか?パソコンとコピー元はIEE1394でつながっておりコピー先はネットワークハードディスクLANです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.3

無線LANも旧11aだとそんなものですね。 100BASE-Tでは、平均5MB/S出れば妥当と言いますから 11GBの転送には、およそ、11000/5の2200秒、 つまり、速くても36分くらいかかります。 おおざっぱな計算ですし、イレギュラーもあれば 環境の違いもありますから、一時間程度までは そんなものと考えられると思います。

その他の回答 (2)

• mii-japan
回答No.2

10Base-Tならば最大で1MB/秒ですから、7時間程度かかっても異常ではありません

• thanks39
回答No.1

LAN環境の効果の程は分かりませんが↓こうゆうソフトで若干スピード上がりませんでしょうか? http://www4.org1.com/~kitt/labo/sw/ffc/